MINORI(みのりのブログ)

◆日々の出来事
◇名古屋近郊の情報
◆話題についての感想・提言
など気楽に気ままにUP!!!

議員半減党の提唱!!

2021年09月25日 | 若者応援!!(サクラ咲く!)

最悪のコロナ禍でも

招集されなかった国会

総裁選挙の為に招集!?

何もせず高い報酬や手当を貰い、

地元で呑気に過ごす議員ども・・

完全におかしい日本の国会=自民党。

それに対して何もできない野党!

一見平和な日本の今は大きく変えてほしくない国民

<この感覚が一番いけないのは分かっているが>

子供たちの将来・未来に大きな借金を残し、

その時しのぎ・その場しのぎ政策

どんどん国債を発行し、世界の信用を落とし、

国力はガタ落ち!発言力・発信力も無い!

何の役にも立たない議員は少ない方が良い。

現在国会議員は何人いるか?ご存じですか??

国会議員は衆議院480人・参議院242人

合わせて722人います。

歯止めにもならず、何の役に立っていない

参議院は廃止すべきである。

そして衆議院議員は半分にする。

無駄な議員報酬が半減する。

それをコロナ対策・災害対策などに充てる。

議員半減党なんて作ったら、

全員当選するんじゃない!!と思い、調べてみた。

昭和63年に「国会議員を半分に減らす会」という名称で、

自治省に届出があり、平成20年2月14日に解散していた。

詳しい内容は分かりませんが、

私ごときが考える事は、

とうの昔に考えられ実行されてました。

しかし、今の時代に若い人が言って行動すれば、

すごく反響が大きくなると思うのだが・・・

若者よ!もっと怒って!自分で行動を!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (papaたん)
2021-09-25 18:53:10
初めまして!

私も言われている事に全く同感です。

手当と言うのかな・・・いろんなものを税金で見て貰っているのに.....以前、浄水器だったか購入も税金から.....?

そんなんなら、毎月の給料も半分で良いのではと思う。

コメントを投稿