MINORI(みのりのブログ)

◆日々の出来事
◇名古屋近郊の情報
◆話題についての感想・提言
など気楽に気ままにUP!!!

母の日2021

2021年05月09日 | 日記・エッセイ・コラム

母の日2021

焼きおにぎりを作ってみました。

天カスといりごまと少し醤油を入れ、

混ぜておにぎりを作り、

焼く時に溜まり醤油を表面に付け、

トースターで焼きました。

とても美味しく頂きました。

そして金のフィルターで美味しいコーヒーを淹れ、

新鮮な豆だと細かい泡が綺麗に出ます。

豆の油も出て美味しくなります。

我が家は毎日コーヒーにはハチミツを入れます。

子供たちからは色々のプレゼント

毎年、上さんは「幸せ」大喜びです!

お昼はパンでした。

美味しそうでしょ!

良い天気だけど、黄砂で何だかパッとしない。

毎年の事だけど、中国から碌なものが来ないなぁ・・・

ベランダの掃除・盆栽などの手入れ・メダカの世話など、

アッという間に休みもお終いです。

夕食は串カツの予定。

ベランダの新鮮なレタスを添えて・・・

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な母の日 (ちひろ)
2021-05-15 22:14:56
こんばんわ。
初めてコメントさせていただきます。
美味しいお食事とコーヒーも豪華な金のフィルターですか・・・ゴックンと喉が鳴りそうです。
私もコーヒーにははちみつを入れます。

お花やお野菜も見事にお世話されているんですね。

今年は梅雨の時期が早くなるそうで、九州や中国地方は今日梅雨入りをしたようですね。
今年は気候も温暖でお花の開花も早かったですが、梅雨が早いと夏の期間が長いかもしれませんね。

コメントを投稿