TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

スラムダンク検定

2007-07-26 00:09:28 | アニメ・マンガ
今日、職場の先輩であるKさんがA4封筒を片手にやって来られました。


Kさん  「minoon君、持って来たで。」

僕    「マジっすか!?」

Kさん  「うん、これ。」


中身はというと…



スラムダンク検定!!



しかも、Kさんのお手製です!!

表紙に記載されている文言は上から…


~スラムダンク検定~

制限時間 45分

※ 持ち込み不可

※ 記憶力とパッションでがんばれ!!

所属  受験番号  氏名


最高におもしろいです!!

まさに学生時代に受けた県模試等を彷彿させます!!

後輩Tはこのスラムダンク検定を職場で受け取った後、すぐにKさんに電話をかけてきて、

「この“持ち込み不可”というのはどういう意味ですか?」

と、真面目に問い合わせをしてきたそうです。

おもしろすぎる…



問題もかなりおもしろいです!!


「山王工業の沢北のことを仙道はなんと間違えていた?」

 A北沢  B沢田  C北村  D沢村


とか


「花道が50人目にふられた人が好きだった人は?」

 A小田君  B佐藤君  C高橋君  D川田君


とか


「影のようでメインキャラだったといえる安西先生。彼の台詞は深く、どれも魂にしみる台詞でした。以下のなかから安西先生の台詞はどれ?」

 A“あきらめたら試合終了だよ”
 B“ゴール下は俺が制す”
 C“オレは…オレは今なんだよ!!”
 D“バスケットがしたいです”


とか


「“静かにしろいこの音が…オレを蘇らせる何度でもよ”と言ったのは?」

A宮益 義範  B神 宗一郎  C流川 楓  D三井 寿


などなど!!

問題を解いていたら、スラムダンクの名シーン、名ゼリフの数々が頭の中で再現されるのです!!

うおー!!素晴らしすぎる!!

明日、Kさんに回答を採点してもらえるのが楽しみで楽しみで仕方がありません!!



よし!!

スラムダンク読みながら寝よう、っと!!

おやすみなさ~い!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿