TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

1mmも似てないっすね!!

2013-02-27 22:27:18 | はなさく日記
画像はベビーベッドの下に潜り込むさくたろうとはなちゃん…



僕の職場にNさんという同僚(すこうし年下)がいます。

この人は大変面白い方なのですが、以前、さくたろうを職場に連れて行ったときにしみじみと僕に言ったのは…



「さくちゃん、minoonさんに1mmも似てないっすね!!良かったですね!!」



…どういうこと?



またある時、「さくたろうはどんな大人になるのかな?モテル人になって欲しいなぁ~」などと言っていたら…



「さくちゃん、minoonさんに似てないから、男前になりますよ!!大丈夫ですよ!!」



…どういうこと?



そして、嫁さんと一緒にはなちゃんとさくたろうをNさんの読み聞かせに連れて行ったときに、嫁さんが「はなちゃんは、旦那似」などとNさんに言ったのを聞いて…



「あ~、そりゃ残念ですね~!!大丈夫ですよ!!これからまた顔変わりますよ!!」



…どういうこと?



あっ、そういうことかぁ~


IKEAの帽子ラック

2013-02-26 23:36:26 | 日々のこと
を購入して玄関に取り付けることにいたしました。

画像は必死こいて組み立てるとうちゃんを興味津津に見るはなちゃんです。



組み立て終わった後は、玄関の壁の石膏の裏に木がある部分を探して取り付けです。

この帽子ラック8kgぐらいあって、結構大変でした。



なにわともあれ、取り付けてみたらこんな感じです。


さらに帽子やら上着やらをかけたりしてみると…


ごちゃごちゃしやすかった、日頃使う上着や帽子が整理できました!!

う~ん、達成感!!


それ…

2013-02-23 22:44:44 | はなさく日記
我が家には嫁さんが買ってきた画像のような旗が飾ってあります。

こんな感じ↓

カラフルな動物柄でかわいくて夫婦共々気に入っています。



先日、さくたろうがこの旗を見て、


さくたろう  「かあちゃん、それ(旗)…」

嫁さん    「ん、何?」

さくたろう  「…………(ものすごく考えた顔をして)」


そして…










「す、素敵!!」



とのたまったそうです。

嫁さんはすこうし驚いて「ありがとう」と言ったところ、さくたろうは発する言葉が合っていたとわかったのか、ホッとした表情をしたそうです。



すごい!!

「かわいい」とか「かっこいい」とかはこれまでも使っていたけれど、「素敵」なんて言葉教えたかなぁ?

きっと、こうやって、こどもは使える言葉を増やしていくのですね。

「素敵」なんて素晴しい言葉をどんどん使ってほしいものです。



ちなみに、いつもは「嫌い」と「いや」ばかり言ってますけどね…


後輩 I くん、I さんが結婚しました~

2013-02-21 00:06:11 | 友人
とても良い結婚式でした。

I くんもI さんもとても幸せそうでした~

新郎の誓いのキスが上手くいかなくて、何回もキスしようとしたところは微笑ましかったです。



こんな素敵な会場でした↓
          

職場の先輩Oさんが式の前にバージンロードを歩こうとして皆に止められていたのが楽しかったです。


披露宴会場前↓

ウコンの力…

お心遣いありがたいっす!!



なにわともあれ、I くん、I さん末永くお幸せに~


チョコプリン

2013-02-15 23:38:28 | 日々のこと
昨日がバレンタインということで、嫁さんから手作りのチョコプリンをいただきました。

板チョコを溶かしたものに牛乳を混ぜ、ゼラチンで固めたとのこと。

上にかかっているのはオレンジマーマーレドです。



お味はというと…



うまい!!



甘すぎず、ちょうどよいお味で、いくらでも食べれそうでした。



さくたろうはというと…

こんな感じ↓

夢中で食べてました。



ありがとう!!ゆいさん!!

おいしく頂きました~