TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

怪我をして喜ぶ人なんて…

2005-08-08 23:36:09 | 友人
モジャ画伯、傑作は描けそうですか?



さて、金曜日にギックリ腰になり、今日の仕事にビビッていた27歳ですが、何とか乗り切りました。

良かった~

後は良くなる一方なので、ぬるま湯に浸かったり、ストレッチしたりすれば大丈夫です。



さて、今日、出勤一番にあったことは職場の嘱託員の方が

「はい、これ。」

と、DVDを渡してくれました。

「何すか、これ?」

と尋ねたところ、どうやら金曜の飲み会で僕が菅山かおる選手をどれ程好きか熱弁し、「ビデオの録画の仕方を知らない僕のために『おしゃれイズム』を録画してくれ」と、『懇願』したので録画してくれたそうです。

『懇願』と、いう表現をされてしまいました…

よっぽどやったんやろうなぁ…



でも、言えないなぁ…

そのときの記憶が全く無くて、自力でビデオを録画したなんて…

明日、さも初めて観たようなフリをして御礼を言うつもりです。



そして、その時お聞きした飲み会の様子ですが、2次会が終り清算中に僕の姿が見えなくなったそうです。

「minoonさん帰ったのかな?」

と、思って店の外に出てみたら、店の前の道路に転がっていたそうです、

僕が…



それにしても、怪我をして喜ぶ人なんていませんよね?

僕もそう思いますが、一人だけ知り合いに心当たりがあります。



僕の出身大学である高知大に100kmを歩く『室戸貫歩』というイベントがあります。

制限時間は36時間だったかなぁ?

24時間テレビも真っ青です。


それに参加した『高知の魔物』と皆に畏怖される友人Tちゃんが、『貫歩』(100km全部歩いた、という意味)した翌日、足を引きずっているのを目撃しました。

僕    「大丈夫?Tちゃん」

Tちゃん 「膝がバカになっちゅうき…、やった!!

僕    「『やった!!』?意味わからんぞ。膝が痛くて仕方無いんじゃろ?」




Tちゃん 「これで、『俺、膝に爆弾抱えちゅうき…』 って、言える…、

長年の夢が叶った!!

  



世の中にはいろんな生物がいるもんだなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿