中原夢子のビミョーなお年頃

死ぬまで失いたくないです、夢見る乙女心・・・・。
とりあえず、感じるままに、書いていきます。。

野生はスゴイのです

2007年09月08日 | 日々の出来事

ベランダからの眺め。スローライフは思ったよりも大変。。




お元気ですか?夢子です。
台風が過ぎ去り、暑い夏が舞い戻ったかの陽気ですね。
まさに炎天下のマサオ日和でしたので、
今日やってみました、延び延びになっていた「草刈り」を。
が、しかし、今年はかなり難航いたしました。。
スゴかったんですよ、根の張りようが(ド根性すぎ!)。
いちお、草刈り業者に見積もりを出してもらってはいたのですが、
4万5千円もかかるので、自分でやってみるか・・・と、
重い腰を上げて一念発起でやってみたのですが・・・甘かった。。
ビリーで鍛えた私の鉄腕(ウソ)でも太刀打ちできないほどの剛草。
全力で引っ張ってもビクともせず、
さらには草の上部から身体に悪そうな花粉?を撒き散らすは・・・、
下手物化したWild grassに行く手を阻まれ、
外は炎天下にも関わらず、暗雲が立ちこめてきた今年の草刈り。。
いや~ん、どうしたらいいの~と一瞬ヒルんだのですが、
敵が手強いとなると俄然やる気がわく性分、
うぬ、やってやる!と底知れぬパワーが沸いてきたのでありますw
飛び交う虫たちを横目に(バッタ&カマキリ他)、
無表情&無言でバッサバッサと野生を滅多切り。
でもね、いっこうに視界が開けないのですよ、奥様方。。
身体中を伝う汗の不快さと草々が飛ばすヘンな粉?にやられ、
さらには何度も汗で眼鏡が唇までズリ落ち(軍手が汚いので触れない)、
やる気をギンギンに奪い取られていく夢子。
恐るべし、野生の逆襲でございますよ。。
それでも何とか、家の周辺だけ除草をやり終え、
あとはもうしらん!とばかりに撤退。
土だらけになった軍手を脱ぎながら、
4万5千円は高くなかったかも・・・と後悔の念にさいなまれたのです。。
頼めばよかったです。。根っこまできちんと除去したうえに、
抜き取った草の処分までしてくださるとのことだったので。
何だか素人(私)がテキトーな抜き方をしたからには、
きっと来年も剛草に育つに違いありません。
南無・・・・。。
それではまた、ごきげんようです♪




☆今日の一言☆




去年の夏は近所のクヌギの木から、
たくさんのカブトムシが捕れました。
おかげで虫カゴが何個もあって大変だったのですが、
今年は1匹も見かけないのです(コクワガタばかり)。
コレって乱獲した近所のチビッコたちの仕業なんでしょうか。
それとも、環境破壊の兆し?なんでしょうか。
とても気になる問題でございます。。


再び岡村ちゃん

2007年09月05日 | 音楽


萌えるように暮れゆく晩夏の空。秋ですね~。


お元気ですか?夢子です。
あまりに久しぶりすぎて恥ずかしいです。。
で、気がつけば巷は秋(早っ!)。
そしてまたひとつ、年を取りました。。
何となくですが、今の気分はヒゲのOL薮内笹子( by しりあがり寿 )。
でもって、今まで素通りしておりました「佐伯チズ」が、
最近ミョーに気になります。
あの艶感はいったい何なんでしょうか?
若かりし頃の「テカリ」とは違う、サラツヤな輝きと透明感。
年を取ると、女は顔に人生が出ると言うので、
そろそろ我が身を振り返らねばなりません。
とりあえず・・・あぶらとり紙はもういらん。。
とまぁ、何だか意味不明な前置きになってしまいましたが、
夢子は元気ですよーっw 
sonが夏休みでしたので、8月は2週間ばかり福岡に帰省。
濃密な博多daysを満喫し、やっぱり故郷は良いなぁ~なんて、
飽きもせずに、またまた実感したのでありました。




『It's a Peachful World』 岡村靖幸

●「(E)na
●「どぉなっちゃってんだよ
●「Punch UP
●「いじわる



突然ですが、知っていますか?
「岡村ちゃん」こと岡村靖幸というアーティストさんを。
里帰りした際に、義弟から上記のビデオをもらったのですが、
今聴いてもサウンドが超カッコイイ~~!
でも映像はやっぱり超キモイ!!
活動のピークは、かれこれ15年くらい前?になるのでしょうか、
和製「PRINCE」の異名を持ち、
元祖「エロキモ」な存在として一世を風靡したのは。
歌はもちろん、作詞・作曲・編曲を手がけ(かなり天才!)、
楽器演奏のほかにも、気持ち悪いダンスで観る者を釘付けにし、
パフォーマンスのアクの強さでは天下一品でございましたねぇ。
彼の影響下にはミッチー(及川光博)なんかがいたりして、
キャラクター(ナル系)がわかりますよね?
その昔、ドキドキしながら聴いておりました。
決して好みのタイプではないのですが、
ものすごい吸引力なんです(なぜか笑えます)。
ここしばらくは、青春を思い出して、
岡村ちゃんworldにドップリハマってみようと思います。
収録曲はリンクを貼っていますので興味のある方はご覧ください。


さて、今週のアタマからsonの幼稚園が2学期に入りました。
いつもの日常が再び戻ってまいったのですが、
しみじみ、早寝・早起きって拷問のようですねぇ。。
夏休みの不摂生が身に染みる毎日でございますよ。。
早くリズムをつかみたいものです。
それでは今日はこのへんで。
ごきげんようです♪




☆夏休みの出来事☆




福岡に帰省した際に、初めて占い(なのかな?)に行ってみました。
商売でやっていないとのことで、料金設定などもなく、
手ぶらもなんなので、お菓子を持ってとあるマンションの一室へ。
で、結論から言えば、まったく摩訶不思議の世界でございましたよ。
今流行りの「前世」まで見ていただき、
ナント、ワタクシ、オーストリアとスペインにおったそうなんです。
その時の性別・職業・性格なども教えていただいたのですが、
現世の私にゃあサッパリと・・・(ヨーロッパは好きですけどね)。。
でまぁ、旦那様に電話でそのことを話したら、
「にやぁ~」って、ネコ語?で何回も茶化されてしまいました(汗)。。