中原夢子のビミョーなお年頃

死ぬまで失いたくないです、夢見る乙女心・・・・。
とりあえず、感じるままに、書いていきます。。

炎天下のマサオ

2006年07月14日 | 日々の出来事
お元気ですか?夢子です。
たった今、「草刈り」してきました。
久々の野良仕事だったので気合いを入れて、
上はビニル・パーカー、下は厚手のデニムを着てやったのですが、
出る出る汗が出る・・・たぶん2キロは痩せたと思います(ウソ)。

我が家は山にあるので庭の手入れが大変なのです。
特にこの季節になると雑草や野草が多い茂り、
家が食べられそうな勢い(いやほんとにマジですよ)。
もはや、どこまでが自分の土地さえかもわからない状態です。




一番ヤバイのがクーラーの室外機周辺。
雑草を放っておくとモーターに絡まってしまうから大変なんです。




家の外壁まで押し寄せる緑・緑・緑!
普段なら癒しになるグリーンですが、
やはり手付かずだとワイルドすぎて恐いです。。
で、とりあえず、バッサバッサとカマで切りまくり、
強靱なつる性植物をもぎ取り、引っこ抜き、
親の敵とばかりにやっつけてしまいました。
カマを振り上げるたんびに、
小さな虫たちが大移動しているのがわかったのですが、
ピクサー映画の「バグズライフ」だったら、
私は間違いなく悪役ですね!
人でなしの人間役にバッチリな適役でございましたよ。
あぁ、もう、本当にごめんなさいよ。


で、なんとか家の回りだけ除草できました。
でもフェンスの向こう側はまだまだジャングルです。
また押し寄せてくるのも時間の問題でしょうね。。





戦利品を1つ見つけました。
これはカマキリの一種なんでしょうか?
妙に身体が長くて節々が枝のようです。
虫が大好きなsonに、後でプレゼントしようと思っていますw
喜んでくれるかなぁ~。




それではみなさん、良い週末を!
ごきげんようです♪♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細身のカマキリ (keshiamru)
2006-07-14 15:04:34
これ、ナナフシですね、多分。sonクン喜びますよー。

でも緑がいっぱいって素敵なお宅ですね。うらやましかー。

でも草刈りは大変そう・・・それもこんな暑い日に!!!読んでるだけでクラクラしてきました。

飲めない九州女は冷えたビールをクイっという訳にはいかないでしょうから、カルピスあたりでクールダウンしてくださいね♪
返信する
ナナフシ! (yumeko)
2006-07-14 15:32:20
keshimaru様、ようこそ~♪

おぉ、コレが「ナナフシ」と言うのですね! さっきsonにナナフシを与えたら大喜び。すでに自宅で飼っているカブトムシさんと対決させたり何だりして遊んでいましたが(ある意味残酷)、見たら片足がありませんでした(涙)。。ヒドイですよね、子どもって。かわいそうなナナフシさん。。



草刈りの後にビールでキメたら爽快度も抜群だったのでしょうが、自分で煎じて冷やしておいた「ハトムギ茶」を一気飲みしました(汗)。老婆っぽい・・・。
返信する
お疲れ様でした (パド子)
2006-07-14 16:47:18
草刈り、お疲れ様でした。斜面もあって、大変ではなかったですか?ただでさえ暑いのに、ほんとお疲れ様です。

ハトムギ飲んで、涼んでくださいね。



ところで、これがナナフシって言うのですね。初めて見ましたぁ。

ゲームのおかげで、昔より虫の名前を覚えたのですが、バーチャルと本物は全然違う!!

本物に感動ですっ!

返信する
転げ落ちそうでした (yumeko)
2006-07-14 17:52:15
パド子様、ようこそ~♪

炎天下のマサオ(草刈り)は大変でした。。マサオのオヤジ・ギャグに誰も反応してくれなかったのですが、もしやドン引き??

いやもう本当に暑かったし、転げ落ちそうでした(爆)。で、うちの旦那様は1人涼しくクーラーのあるお部屋で華麗にピアノを奏でておりました。パド子さんどう思いますか? 腹立たしい。。



ナナフシって見たことはあったのですが、名前を知りませんでした。今日はKeshimaruさんのおかげで1つ物知りになりました♪ ホンモノはやはり違いますね~w 
返信する
マサオ~ (パド子)
2006-07-14 20:29:02
いやいやマサオには、私は爆!です(~o~)



夢子さんが転げ落ちなくて、ほんとよかった!急斜面なのに、さすが夢子さん、さすが

クライマーですね。



ところで旦那様の件、お二人の姿が目に浮かび、思わず吹きだしてしまいました。

夢子さん、ごめんなさい。

でもでも、さすが旦那さま。かなりのマイペースぶりを発揮されてますねw

返信する
マサオ♪ (yumeko)
2006-07-14 22:16:55
パド子様、ようこそ~♪

ホッ・・・マサオ・ギャグ滑ってませんでしたか? チョイ一安心でございます。。

クライマーで思い出しました、いつか富士山に登りたいですよね~w 山って何だか惹かれます☆ 秋口、手始めにどこかに登りたいのですが、sonは自宅までの坂道でもしぶります(すぐ抱っこして~です)。子連れにはまだまだ登山は厳しいのでしょうかね~。。



マイペースぶりには参りましたぁ~。。カマを振り上げるたんびに聞こえてくるピアノの調べにプルプルしちゃいましたよ。。
返信する
マ、マ、マサオ (dog wimper)
2006-07-14 23:04:05
マサオ...大変でございましたわねぇ。

yumekoサマ、本当にご苦労さま。。。

それに、しっかり激笑もいたしましてよ♪♪



それにそれに、愛くるしいsonサマが織り成す

カブトムシンくんとナナフシンくんの舞・・・、

ナナフシンくんに切なく涙しながらも、

sonサマのお顔を思い浮かべると、

愛羅撫sonサマへの笑みがこぼれてしまいます。



しかし、ついついピコーンッと

反応してしまいましたのは、

やはり、素敵系なご主人サマと、

できたお嫁サマのyumekoサマ。。。

yumekoサマがマサオってらっしゃる時に

素敵系のご主人サマは、

美しい旋律でございますか.....ww



どうでございましょう。

いかがなものかと思いますわ。

yumekoサマ、よくご辛抱なさいましたわ。



しかしながらも、そんな素敵なお二人に

憧れも抱いておりますの。



追伸.....??

tenisu-hiji...素晴らしいネーミングに、

ご主人サマに大変失礼かと思いながらも

ついついつい笑みを浮かべてしまいました。

お許し下さいませ。

そして、お大事下さいませ。

そしてそして、yumekoサマ!!

くれぐれもしっかりとお身体お大事に

なさって下さいませネッ。













返信する
テニス&マサオ (yumeko)
2006-07-15 00:52:29
dog wimper様、ようこそ~♪

炎天下のマサオは命を縮ませました~。。部屋に戻って自分の顔を見ましたら、サウナ上がりのマダムのように顔面が桜色に高揚しとりました。。年がいもなくチョイ無理したようですw

マサオってる時に聞こえてきましたピアノの旋律・・・人生の矛盾を感じずにはおられませんでした(ガフッ)。なんだかデコボコ夫婦でございますよ。。

でもdog wimperさんの慰みの言葉で俄然元気がでてまいりましたよ~~~ん!! ありがとうございます♪ 次回のマサオの時には旦那様もカマを振ってもらいますw あっでもそうなんです、tenisu-hijiなんですよ。よくご存知ですね♪ なので無理はあまりできないみたいです。おかげで私は1人マサオ。う~ん、早く完治してほしいものです。

あれからsonがもてあそんでいたナナフシさんですが、気がついたら見当たりません。。ごめんよ、ナナフシさん。。子どもってこげんありますとですよ。。
返信する
マサオる (hodo-hodo)
2006-07-15 10:22:19
この炎天下でひとり正雄る。(漢字にしてみた)なんてたくましい奥様ですね。

しかしあの迫り来る緑達の生命力、ほっておいたら家が食われること間違いなしです。

旦那さまの草刈のときは「正雄る」でyumekoさんが草刈るときは「民代」るでもいいかもしれませんね。(暑くて頭がおかしくなってきたかもワタシ・・・)

でも旦那さんは、ピアノを弾かれるのですね。ピアニストは草なんか刈っちゃだめね。

家と家族を守るために、yumekoさんががんばって草かんないとですね。母は強し。



ナナフシさんというのですかー。ナナフシさんが主人公のバグズライフはものすごい悲しいストーリーになってしまいましたね。

でも子供って、そういうもんです。

ナナフシさんも、きっとわかってくれるはず。



しかし、暑いなぁ。。。クーラー我慢中。

でももうダメか・・・も・・・
返信する
民代る♪♪ (yumeko)
2006-07-15 18:55:30
hodo-hodo様、ようこそ~♪

暑いですよね~今日も。。しかし、この暑さでクーラー我慢中とは偉いです! 健康のことを考えるとクーラーって身体に悪いですしね。。頑張ってください! 

そう言えば、午後にスゴイ雷雨がありましたが、都内はどうだったんでしょうね。こちらはかなり凄かったですよ~。おかげで少しは過ごしやすくなったかな?

せっかく昨日正雄ったのに、この雨だとまた緑軍団が復活しそうです。梅雨は仕方ないですね~。。うちの旦那様はアウトドアが似合わない人なので、草刈りはきっと私の役目だと思ってこれからも頑張ります(トホホ)。



ナナフシ物語は悲惨でしたよ~・・・子どもってホントに残酷です。小さい頃にやりたい放題にやったほうが、後にグッと落ち着くと聞いたので、わりと本能のままにやらせとります。ナナフシさん、ごめんなさい!



陽が落ちてきたら、なんだか花火とかしたくなってきましたねぇ。線香花火(中国製、汗)とかやろうかしら♪
返信する