きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

キャベツの丸ごと焼き豚肉ソース・じゃがじゃが餅

2012年01月18日 | 野菜料理
           

              キャベツを横にばっさりと切って

              そのままフライパンで豪快に蒸し焼きにしちゃいました

              その上に付け込み豚肉をこんがりと焼いて

              豚肉をソースにして食べる

              キャベツの豪快な食べ方です


            

              蒸しただけのキャベツとは一味違った

              焦げの香ばしさとちょっとシャキ感も残るキャベツは

              とっても美味しい~

              キャベツは焼いている途中で塩コショウを軽くしてあります

              お肉を巻いて食べてもいいですよ

              今日は夕方 楽が出来るようにと朝の内何品か仕込み

              玉葱のレモン酢和え

              海老出しの野菜ポトフ

              蕗の煮物

           


              そして昨日 チッチに食べたいものを尋ねたら

              返ってきた返事はチジミ

              ・・・好きだねぇ・・・・・

           

              小麦粉を一切使わないお焼き

              タレと厚さでチジミになったり

              和風のお焼きになったり

              今日は形とタレを変えたじゃがじゃが餅って感じで

              

              昨日の予定では今日もおしゃれな若向き料理の予定だったのになあ~

              こんな感じがお口に合う献立なのかも・・

     励みになりますのでぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
         

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manngo)
2012-01-18 19:20:02
こんばんは~~
豪快なキャベツ料理。
これはなかなか思いつかないですよね。
さすが きゃりあおばさんです。

そして玉葱も海老出しの野菜ポトフも蕗の煮物
すべての野菜料理 大好きです。
海老だしのポトフ いい出汁がでているのでしょうね。

Unknown (masakohime)
2012-01-19 11:28:28
きゃりあさん、こんにちは!
お洒落な料理ばかりですよ~☆
ポトフなんて最高!
最後の「じゃがじゃが餅」はじゃが芋を使っているのですか?私的にはお焼きは、「ご飯卵や小麦粉を加えて、楕円形にして、甘辛醤油タレをつけて食べるもの」です。
これは、鰹節、海苔、小ネギのみじん切りが乗っていて、ちょっとお洒落な居酒屋メニューのように見えます^^
我が家のお焼きも、こうしてみようっと~^-^
豪快キャベツも蕗もみんな美味しそうです~♪
Unknown (小鉄)
2012-01-19 13:17:26
こんにちは^^


キャベツを1度に消費するといえば
ポトフかロールキャベツみたいな定番ものが思い浮かびますが
丸ごと焼きとは凄い!
さすがきゃりあおばさんですね



野菜もたくさん色とりどり♪
キャベツでお肉を来るんで食べると美味しいでしょうね(^^)

海老ポトフもちょっといつもと違って
おしゃれな感じ




きよちゃんの旅行、やはり今年は東北は
いろんな意味で寒い冬になっているんですね

でも無料送迎付きなんて中々ないですよ!
南国もいいけど雪が降っているような所に
温泉も良いですよね~(*^_^*)

コメントを投稿