きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

グレープフルーツの自家製フルーツブランデーを漬けました

2012年10月06日 | 飲み物・おやつ
          

             フルーツをブランデーに漬け込んで作る

             自家製フルーツブランデー

             

             次は大好きなグレープフルーツを使って作って見ました

             グレープフルーツは白とルビーがありますが

             色が綺麗なのでルビーを使ってみました



           

              白いところを入れると苦味が出るということなので

              しっかりと取ったつもりでしたが

              良く見ると未だ残ってますね


               
              皮の部分も良く洗って薄く削って入れてあります

              皮を剥いたら丸1個 全部入りました

              美味しく漬かったブレープフルーツをたくさん食べたいので

              詰め込めるだけいれちゃえ~

              明日には取りだして

              グレープフルーツのフルブラが楽しめます

              どんな味になるのか 楽しみ~


          【グレープフルーツのフルーツブランデー★★★レシピ★★★】

              材料
             
              グレープフルーツルビー  1個
              サントリーブランデーV・O  1/3本

※皮を剥いて輪切りにし、白いところを取ったグレープフルーツを保存ビンに入れる
 (皮の部分も少し入れる)
※ビンにブランデーを注ぎ 密閉する



            自家製フルーツブランデーの料理レシピ自家製フルーツブランデーの料理レシピ
【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】


ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししずちゃん)
2012-10-08 12:01:51
フルブラ、長く楽しめますね。
グレープフルーツの渋みがどう変化するのか楽しみです。
Unknown (masakohime)
2012-10-08 22:21:11
こんばんは~
グレープフルーツ、私も大好きな果物です。
皮をむいて食べるのが美味しい~
フルブラ、このところ、ずっと何も出来ずにいます。
グレープフルーツとのコラボ、楽しみにしています♪
今週は私も新しいフルブラに挑戦したいな^0^

コメントを投稿