きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

一皿で二度美味しい♪ほうれん草のキュッシュ焼きポテト

2016年04月09日 | 野菜料理




ほうれん草の簡単キッシュと

焼きポテトを一緒に作って

食べる時には2品の味〜

みたいな料理です



ジャガイモは薄切りにしてチン

茹でたほうれん草には卵を混ぜて

具は全部トッピング

オーブントースターに入れて

10分 焼きました

そのまま食卓にポン






食べる時は、ジャガイモの上に

ほうれん草をのせて食べれるから

オープンポポテトみたいな感じ


豚肉巻きと一緒の献立でしたが

サラダと 付け合わせを兼ねて

野菜たっぷり

今日も 野菜の片づけでした~


 鶴岡公園もやっと開花宣言をしました

来週あたりは 風が吹くたびに

春の心は のどけからまし

に・・・なりそうです



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ 


 

☆マルトモ☆コンソメ・ブイヨンについてのアンケート

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (kuri)
2016-04-10 01:58:25
毎回、なんて美味しそうな料理を作られるのだろうと感心しておりますが
今回のレシピは特に簡単そうで作りたくなりました
仕事で疲れた日でも作れそうです(笑)
一品でいろんな食材が摂取できるのも素晴らしいです!
いつも勉強になります
おはようございます (うらら)
2016-04-10 08:40:24
わぁ、おいしそうですね。
是非作ってみたい一品です。
きゃりあさんのお料理、すべて食べてみたいです。
お写真もプロのようですごいなーっていつもおもいます。
レシピ本が出せますね。
きゃりあおばさんへ (まりも)
2016-04-10 09:20:35
そちらも 開花しましたか 桜
お皿の上にも お花が咲いたようですね
一口 いただきま~す
Unknown (はるさん)
2016-04-10 10:31:32
lこんにちは(^^♪
なんだか気分がウキウキするようなお料理~♪
わたしもお花に見えました(^^)
ほうれん草のキッシュと焼きポテトが一緒に楽しめる。
なんて贅沢なお料理なんでしょう。
開花宣言ですか。
こちらは暖かさが行ったり来たり‥まだ蕾はかたいなあ。
綺麗で美味しそうで! (maminki)
2016-04-10 18:54:56
そちらも、桜開花宣言でましたか!
我が町も先日出たところです。三分先くらいです。
今度の日曜は町のお祭りで
そんなときに持ち寄りに見栄えがして良さそうなお料理で参考になります。

コメントを投稿