きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

粒マスタードとママレードのソースのソーセージ鍋

2013年01月28日 | おつまみ
          

              今日のお鍋も超簡単鍋です

              蒸したソーセージの美味しさは言うまでもなく

              かじった時にパリッとした音と共も

              口の中にジワッと広がる美味しさは

              調理なんていらなんですけどね



              こんな食べ方も美味しかったですよ


          


               ソースは粒マスタードとママレード

               これを同量混ぜ合わせ

               キャベツにはチョッとだけ塩コショウも入れて

               混ぜ合わせてから鍋の下に敷きます


               

              
               後はソーセージをのせて蓋をし

               下の方が焦げてしまわないように弱火でゆっくと蒸します

               
              

                鍋の隙間から湯気が噴出してきたら

                ウインナーにもソースをかけて

                出来上がり


             


                マスタードとママレードのソースが

                ちょっとおしゃれな味になりますよ~

              
                超手抜き料理なのに

                超評判が良かった・・・


           

 ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ




               

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししずちゃん)
2013-01-28 23:17:26
いいなー、このメニュー。簡単だけど、美味しさは抜群ですよね。
滋味深い、素材に感謝!
返信する
Unknown (小鉄)
2013-01-29 08:26:35
あんにょん^^

ウインナーにキャベツって鉄板ですね!
マスタードとマーマレードの組み合わせが気になります

ブリブリのウインナーはほんっとに美味しいですよね~
大好きです♪
返信する
Unknown (misya)
2013-01-29 11:06:34
きゃりあおばさんさん~おはようございます♪
すみません^^;
突然で、ずっと気になっていたのですが
すぐ忘れてしまって・・・・。
以前、菓子パン専用粉のことについての質問に
怪しげなお答えをしてしまったと、ずっと気にしていました(笑)
やっとはっきり自信が持てる回答を得ましたので(笑)
(菓子パンを送って下さっている方に聞きました^^)
いろいろ配合がありますが、うちで取り扱っている商品は上質の強力粉100パーセンですとのこと^^
何を勘違いしたのか・・・・遅くなってすみません^^;
そそっかしくって・・・許してぇ^^
湯田川特産孟宗ご飯の素・・・買い求めたいくらいですよん♪
美味しい炊き込みご飯と滋味深いおつけもの^^
最高です♪
ソーセージ鍋♪
美味しそうですね!!
最近、パン食が多くなってきたので、これは良いですね♪
レシピ盗んで帰ります^^
追申・・・・お身体、もう、大丈夫ですか??
寒さのせいかしら???
お気をつけ下さいませ・・・ね^^
返信する
Unknown (はるさん)
2013-01-29 16:24:58
きゃりあさん こんにちは(^^♪
パリっ、ビールをクイッ!
あ~♪ いいなあ~(^^)

ハニーマスタードは聞いたことがありますけど
ママレードなんだあ。
ナイスだね。
しんなりしたキャベツも美味しそうだわ。
返信する
Unknown (マムチ)
2013-01-29 19:12:53
こんばんわ~♪

わぁ、もう絶対に美味しいじゃないですか~!!
これはビールが絶対に必要です(笑)
粒マスタードとママレードのソースがお洒落ですね♪
やばいーーーっ!!
本当にビールと一緒に食べたくなってきましたぁぁ。

>いつも体調の事を心配して下さり、本当にありがとうございます♪
返信する
Unknown (主夫太郎)
2013-01-29 20:00:06
きゃりあおばさん こんにちは

おお!美味しそうですね。
僕は今、カミさんの実家からもらってきたキャベツ2個を塩漬けにしてあるので、これつかってソーセージ鍋つくります!
ん~良いヒントを頂きました。
夕飯とても簡単だわん!
返信する
Unknown (ちーこ)
2013-01-29 20:11:30
こんばんわ^^
このレシピとっても良いですね、ビールに
ぴったり!
キャベツはいつも冷蔵庫にあるし、
絶対作ってみますね。
昨日の記事できゃりあさんが書いてるように、
休みの日は朝食べたと思ったらすぐにお昼を考え、
お昼が終わったら又夕ご飯^^;
主婦も完全休日が欲しいですね。

きゃりあさんに教えて頂いた醤油麹蒸し。
とっても気に入って醤油麹作りました^^

又ブログに載せますね(^O^)/
返信する

コメントを投稿