癒しのライフワーク

元気の源をパワーアップしていける場所にしていきます♪

ひとつになったたしかなこと

2011-04-18 06:30:36 | 日記


命を込めて今日もこうしてみなさんと出逢えたこと、感謝いたします。



おはようございます。



素晴らしい昨日が終わり、今日も新しい、明るい朝を迎えられておかげさまです。



被災地のボランティアから一旦離れた夜行バス移動の週末。



土曜日夜と日曜日夕方で、浜田省吾さんのアリーナツアーオープニングへ。



運よくチケットが当たり、さてどのように行こうかと考えていたところ、大震災。



以前茨城に住んでいたときさいたまスーパーアリーナ以来のライブ。因果なことに、さいたまスーパーアリーナの近くに引っ越してからは、ツアーがお休みになってました。


3月11日のできごとが、このコンセプトを大きく変えていく。


少しでも元気になるようにみんなが持っているパワーを絞り出して、素敵な時間を。



土曜日のオープニングで、移動してきた勢いで歌いすぎ、体温調節や体調の調整がうまくいかずに、声がかすれ風邪気味に。



被災地で使った服を、ホテルでの洗濯と乾燥に時間をかけて、久しぶりのベッドでの睡眠は布団の上で寝てしまうという、よくあるパターンとなりました。



大量の荷物整理で、チェックアウトぎりぎりまで。受付で雑談をして、かなり早めのライブ会場入りでおひさまと仲良くしてました。


ここに集まってきた方々のパワーが、きっと届くと信じて。10歳未満や10代から、60代以上と幅広いファンに支えられての楽曲が生きていて、色褪せることなく輝いていました。



被災地でのシーンがフラッシュバックして、このライブのコンセプトと重なり、弾んで歌ったり涙したり。



こんな激しい動きをする人はそうそういないでしょうし、明日に架ける希望という名の橋を、前を向いて振り返らず作っていきます。



日本の復活に役立てるよう元気であり続け、まわりに伝播していけるように努めていきます。




動くところに奇跡を起こす。



大阪入りの直前。



イベントのお手伝いやプレゼン、被災地から移動してきた方のこどもたちのお世話と、ミュージカルの体験会からオーディションへ。



誕生日を挟んで、あちこちお手伝いに行くつもりです。




きっとよくなる!


いつだって、変わることはできる。


たくさんの人が幸せになるための灰を蒔きに出ます。今できることをひとつずつ。


つながり、日本が光となるように。


日本が真の豊かな国に生まれ変わるチャンスだと思っています。


粘り強い日本のよさが、あらためて伸びていきますように。



ほんとに前に進むには、このピンチがチャンス!



自分らしくできることを、淡々としていきます。



どのようにしたら復興支援できるかを、みんながより深く考えて、行動に向かう毎日。



未曾有の大災害から、また経済不況から日本が本気で復活する道標を歩みます。



みんなが何かをしようと動いている、その力が、明日の日本を創ります。



ともに立ち上がる社会へ。みんなで、できることをひとつひとつ。



日本人の培ってきた誇り、底力から、ひとりひとりが考えながらできることを、それぞれがひとつひとつやっていけたら、より素晴らしい日本が復活するでしょう。



様々な方々が被災地へ物資を送ります。救援物資にはわかりやすく“救援物資”と書きましょう。温かいメッセージもひとことあると勇気が湧きます。



生命力を信じて…
立ち上がろう日本☆彡
みんなで復興しよう!!

たくさん応援をして、ほんとの目的地へ棚卸しをしていきます。



小さな一歩でも、前進していれば、夢は叶う、元気になれる、勇気を持って歩き出せる。



今日のたゆまない一歩で、大きく動き出す。



夢を分かち愛、人に話してわくわくを広げて展開し、未来に向けて笑顔がこだまする社会へ、全力投球していきます。



新しい扉の向こう側へ次に続いていく一歩を踏み出して。


つながり愛の毎日。


人と逢うことにわくわくを常に感じていられる環境に感謝していますm(__)m



今日もまたたくさんの応援を続けていきます。





世界遺産宮島よりスタートした、わくわく笑顔と気づきのメルマガ↓
00575835s@merumo.ne.jp



週末から月末刊のメルマガ夢の島へ航海の羅針盤↓
a0001120760@mobile.mag2.com



つぶやきの素から…
ツイッター↓
http://twtr.jp/user/dreamonearth?guid=ON



facebook↓
http://facebook.com/takeshi.kimura3



複数の中のブログ↓
http://ameblo.jp/tabo-dream/



明るい光がすべての人に、優しく降り注ぎますように☆彡



いつでも心にキャンドルのともしびと備長炭のような持続した暖かさを。



明るい道標になるように、命懸けで取り組みます。



外へつながってシェアして自分らしくあり、それが人の役に立つ与えられた命の使い方、使命を胸に過ごしていきます。



笑顔輝く素敵な1日になりますように☆彡



有難うの反対は当たり前。毎日が奇跡的であることに感謝、大切にしています。



どんな環境にあっても、今そこにいる、今あることを大切にしてください。



愛の反対は憎しみではなく無関心。



成功の反対は失敗ではなく何もしないこと。

失敗は成功の過程の中で、決して挫折でも間違いではありません。



安全で無難な道ではなく、変化のある方を歩きたいと思います。正しい道より、より楽しくわくわくする方へ。

やらなかった後悔よりやった後悔の方が、より自分らしくいられるから。



今日も、みなさま心豊かな日をお過ごしください。



笑顔の種をたくさん蒔き、みんなで育て上げ、分かち合い、笑顔の花をたくさん咲かせましょう。



顔晴っている人の努力が、しっかり結ばれますように。


逢うことが叶わない60億以上の世界中の人達のもとに、豊かな祝福がありますように☆彡



勇気と元気を持って、夢に歩めるような力を、すべての人にパワー充電を。


幸せの花束がたくさんたくさん届けられ、広がりますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿