癒しのライフワーク

元気の源をパワーアップしていける場所にしていきます♪

五月晴れの頃。

2018-05-11 20:05:54 | 日記
新しい朝がやってきて
、今日も新しい1日を無事に迎えられ、終えられそうなこと、ありがとうございます(*^^*)

また、こうして命をこめてみなさんと出逢えたことを感謝いたします。

3月までの職務から外れても、今までの流れで子どもたちからいろいろ誉められたり、寄ってこられたり、復帰するのを待ち望まれたり、担当できないのに連絡くださったり…

そんな仕事冥利につきるこの春。

細かく書くのを忘れていたので、全然思い出せないことも多いけれど、また次の立ち上げや新たな取り組みに進むタイミングになりました。

お金やパートナーシップなど、流れが整っていないものもあるけれど、住まいや人間関係、職場などが変わり、今までとは違う風景。

自転車を不審者に二度いじられて、後輪のタイヤがおかしくなってしまい、後半の連休から不便を生じたけれど、仕事上がった夜に自転車屋さんを探し歩いて、たまたま事故車対応で遅くまで開けていたお店で、しっかりと直していただいて。

想定より安く、職人芸を見せていただいて、満足しました。

TSUTAYAや大型書店の近い場所まで押していったので、ディスカウントショップも含めてかなり夜遅くまでお店巡りをして帰った昨晩でした。

本屋に寄ると、まだたくさん読んでない本がありながら、いっぱい時間を使い、また購入してしまう。本がライフワークなのかも、と思う時間でした。

暑くなる週末。
明日はまた舞台稽古があります。


新居がまだ寂しいので、お花を買ってきて挿しました☆

過去の痛みを癒して、いまの時間を大切に。


次の一歩を半歩踏み出すスタートをして、新しい年をつかんでいきましょう♪



いま、ここにあること。

どこかでつながっていると信じての活動が、未来を創っていくかもしれません。


まぐまぐ
日刊のメルマガ
あなたの笑顔がマスターピース!
a0001676348@mobile.mag2.com

http://www.mag2.com/m/0001676348.html

月刊のメルマガ
a0001120760@mobile.mag2.com

http://www.mag2.com/m/0001120760.html


笑顔の種をたくさん蒔いてみんなで育てて、できた花を分かち合いましょう。

いろんな災害や苦しい思いを受けている方々を身近で感じながら、大事な思いを育み紡いで未来へつないでいきます。

ほんの小さなことでも前に進められる勇気と強さ。

日常も戦いながらの、復興への道のり。

影ながら応援ではなく、できることを今後もしたいと思います。



たくさんの成長を願って。
元気と勇気の発信から、みんなとともに成長し、少しでも人が幸せになるきっかけとなるように動きます。

動くところに奇跡があり、いつだって、変わることはできる。


それぞれにできることをしているその力が、未来を創ります。

Twitter
http://twtr.jp/user/dreamonearth/

Facebook
http://facebook.com/takeshi.kimura3

blog
http://ameblo.jp/tabo-dream/

シェアしながら人と人とをつなげ、紡いで、人の役に立つ与えられた命の使い方、使命を胸に過ごしていきます。

有難うの反対は当たり前。
難がある、毎日の奇跡的なできごとにありがたく感謝しています。

どんな環境にあっても、今ここにいる、今ここにある命を大切にしてください。

安全で無難な道ではなく、変化のある地図を頼りに、開拓して道標を立てて歩きたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿