まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

カノジョにまつわる事件 エトセトラ

2012-10-10 | 日記

★ プロローグ

 あの日来た 女の人ですか?
ええ ・・・ 覚えてます。 何で こんな時間に こんなものを買うんだろう・・・と 思いましたから。
 ■ その時刻 AM 2:26  ~ レシートより ~
 え? そうですねー・・・ 
そぉ言われれば ちょっと 焦ってるよぉにも 見えましたかね。
で その女の人が どぉかしたんですか?

後に・・・ Fマートの男性店員は 女性客の事を こぉ 語っていたと ゆー。(フィクション)

*****

 そぉ お察しの通り その 奇妙な女の人 と ゆーのは 私のことであったのだー。

なぜ 私は 夜中に このよぉなものを買わなければならなかったのか? 525円の商品とは何か?

事の発端は・・・と ゆーと 多分 このブログを読んでいる みなさんは 全くご存じ無いと思うが・・・
ワタクシが ギリギリ体質である・・・と ゆーことに あるのだ。
 え? いつも ギリギリなことばっかしてる記事ばっかりやんって? そんなん知ってます?

まぁ そんな意見もありつつ(大多数) 今回のギリギリは・・・
みなの 陸上の大会関連なのであったー。
みなは 陸上部? クラブ? であり 毎日放課後走ってるわけで 6年生になってからは 
休みの日にどっかへ行く大会も多いわけで それは 初めてではないのであーる。
で、大会の日には おにぎり弁当を持たせ 一日のみのゼッケンを体操服につけ (安全ピンでも可)
試合に臨むわけであるが そのゼッケンの用意が 毎回 まぁ ギリギリなのであった。
前回は また 前日 旦那が22時近くにイオンに買いに行って マジックで書いてたし・・・

だから 今回は ちゃんと買っとかないとね と 思って 前回のよぉにギリギリにならないよぉに 買ってはいたのである。
で 買う時に チラッと あ? サイズは? と 思ったんやけど 毎回スーパーで買ってるわけやし 大丈夫かーと
スーパー内の百均で買っておいたのであった。

前述の通り ゼッケンつけは安全ピンでいいわけだし、マジックで書くのも まぁまぁ いけるやろーと 思い、
さぁ 書こうと思い立ったのは 結局やっぱりギリギリの 夜中2時頃。つまりは 大会当日なのであった。
ゼッケンには 登録番号的な 毎回変わる番号を書かないといけないので 詳細を見るべく 紙を取り出した・・・

 すると・・・するとー・・・
 ゼッケンのサイズ違うしー・・・

20×25センチのが必要やった。

 え? でも ゼッケン 百均には ワンサイズしか無かったけどなぁ。
 15×20センチの。 実際 後で家で見つけた前買ってたものも
 15×21センチやったし、大抵の学校行事のはそれでいけてたんやと思う。
でも まぁ 今まで 数回の大会はちゃんと用意してたんだから百均には無いにしろ 売場のどこかにはあったんかな。

とまぁ そんなことを言っても 後の祭りで 今は夜中の二時。手持ちので誤魔化すのは ちとキツイ…
 最近のスーパーは夜23時まで開いてると ゆーのに・・・ そこまで大サービスしてくれてるとゆーのに・・・
それをもってしても ギリギリ度が追い付かんとはな。

と ゆーわけで やや期待薄ではあるが 24時間営業のスーパーに・・・
 ウム 無い。マスクとか軍手とか雑巾とか・・・ そぉだよねー。それどまりかぁ。
もぉ ちょい 必需品に組み込んで欲しいものだ・・・と 勝手なことを思う。
もぉ いっそ 布なら・・・と 見るも 布巾ってわけにもいかないしなぁ・・・ 布・・・ 布・・・と あたりを見回した時点でピンッ ときた。

そこのスーパーで買おうかなと思ったけど、もっと もっと 期待薄なんやけど もしかしたら コンビニにもゼッケンがあるやも・・・と
思って行ったけど無くて・・・ スーパーと同じ ピンッと来たものならあったわけで スーパーが二組セットになってたのに対し
コンビニは単体で売ってて 安かったんで それを買ったんですよ。
 はてさて ゼッケンの代わりに 追い詰められた 私が買ったものとは・・・?

 コレー・・・って わかりにくい? ズズズイとな。
 デーン   おっさんTシャツー。
 ちなみ、24Hスーパーは二枚で980円やった。
二枚もいらんし、旦那も着ないし・・・と ゆーわけで。 てか 旦那にこんなんしてたんバレたら 怒られる・・・
てか怒られはしないかもやけど 大概呆れられるよねー。 まぁ もぉ わかってることかもやけど。
(ちなみ、旦那は寝てた まぁ この時間やしね)


でー・・・家に帰って 長さ測って切る。
 オッ これ Tシャツやから そのまま切ったら 二枚どり出来るじゃん。
 ゼッケン前と背中二枚必要やし、いっぺんに出来てラッキー
 伊東家に 応募したらええんちゃう?  なんて 妄想したり・・・ (もぉ 伊東家の食卓無いけどー)
 でーもぉ いざ 切って マジックで学校名と番号書いて 安全ピンで四か所角留めたら 上辺の真ん中辺りが
ちょっとビローンと 垂れ下がってきて かっこ悪く・・・
 仕方がないので 縫いましたですー。縫いもの めっちゃ 苦手やのに・・・
しかも 柔らか素材なので 縫うとつれて ちょっと難しかったなぁ。
やっぱりゼッケンは ゼッケン用のものだな。 伊東家には応募できないな(イヤ だから もぉ 番組やってないって) と 
思ったりしたのでありましたー。

まぁ でも 何とか 仕上がって良かったよ。
 これに懲りて 何でもギリギリにするのは止めたいが・・・ どぉかなー。

 クルーネックTシャツ残骸。
 もぉ 後 二枚くらいとれそぉね とも チラリと思ったけど やっぱ 今後はやめとこう・・・と思ったのでありました。

で、みなに これは おっさんTシャツから出来たゼッケンなんだよって ゆったら ショック受けてタイム落ちるかも?
大会終わってからのがいいかしらん? とか 思ったくせに 朝 みなに これなんだと思うー? と 告げてしまいましたよ。
 ん? みなの反応?  イヤ 別に ふーん って 感じでしたよ。
 そんな デリケートな彼女では無かったか・・・

ちなみ、大会の前日は 地区の運動会だったよ。私は走るの遅いから 去年に引き続き綱引き。旦那も巻き込み。
みなは 大人に交じってリレーやら 玉入れやら その他。
うちの地区は 我が家もだけど 三年前位に まとめて20数軒家が建ったわけで 結構若い家族が多い。

でー・・・ 去年 綱引き初めて出たら  三位になったんだよー。 おととしとかは 出る人いないだろうと棄権してたみたいなんだよー。
でー 今年の綱引きも ほとんど去年のメンバーで 気合いが入ってるわけで・・・
私もー 思わず
 滑らない靴買っちゃったよー。楽天で。

 逃走中で 沢山の人が履いてたらしい? とか書いてるよー。意外と安くて 2750円。そこから ポイント使って買ったから
まぁ いいかなって感じで。

且つ この区民運動会に合わせて 体重も増やし・・・(って これはたまたま食べ過ぎて体重マックスを更新した )
痩せなと思ったけども 場所前やし・・・とか 思ってしもたよ。
 どこの相撲取りだよ みたいな。

まぁ 気合い入ってるって言っても 事前に練習したりはしないんやけど、集合してから あーしよー こーしよーと作戦を練ったり
声はこう出そうと言ったりして 勝ち進み ついに決勝へ。
この辺のサイトを 見て 綱引きのコツも 踏まえつつ臨むですよ。サイトによると コツをつかめば体重差200キロとかでも
いけるみたいに 書いてたんやけど、やっぱ ダメやったー。

相手のチームは もぉ ずーっと 優勝してるチームで 固定みたいなんやもん。
年齢は向こうが上やと思うし、コツも踏まえたのに 何が足りんのかねー。
でも まぁまぁいい勝負やったよー。
全体も 点数だけなら 沢山 町がある中の三位で凄かってんけど、三位が同点で三チームあって 各種目で一位が多かった
ところから 順位をつけることになっちゃって 総合は五位やったよー。
でも、去年はパッとしない 真ん中くらいやったからすごい。

で、途中から急遽 打ち上げをすることになって 夜は 打ち上げやったのでありました。
  みなの顔怖い・・・
役員の人が 会社みたいなのやってて 料亭くらい広いスペース貸してくれて 寿司も 一人一折以上あって
あほほど余ってたー。 もったいない。 旦那はこーゆーの苦手やから 参加しなかってんけどねー。

まぁ そんなこんなで まぁまぁ 盛り上がった区民運動会でありました。
再来年自分が役やし、緊張するなぁ。打ち上げの場所とか 手伝いとか 段取りとか 運動会以外もなぁ 

*****

でー・・・ みな 区民運動会で 大人に交じってリレーも出て アンカーやってんけど、一人抜いてまぁまぁの走りを見せてたんやけど
実は みなは この週 なかなか大変やった。

月曜か火曜あたりから 若干足が痛いみたいなことゆってて・・・
水曜日には じゃぁ 明日 病院いこかー みたいな話してたんやけど・・・

水曜の夜食後に みなが 見てー 蚊に刺されたー みたいに言って 見せて来るんやけど
   イヤイヤ それ 絶対 蚊ちゃうしー・・・ってことで
友達に 状態話して じんましんちゃうか?ってことやってんけど 電話して近くの市立病院にチャリで行くですよ。
まぁ 全身 こんな状態で・・・
 みな・・・足も痛いって言って こんなんも出て 死ぬんちゃうか?  とか 思っちゃったよー。

で、結構待たされて やっぱ じんましんで 原因は不明でわからないと思ってくれ みたいに言われたー。
疲れやったり 日光浴びすぎたり さんまとか食べたときに・・・って 言われて 夕飯さんま食べたもんで 
 それやーっっ  と 思ったんやけどねー。
青魚にはヒスタミンが含まれてるから・・・って 言われたんやけど なら 今後は
あんまり そーゆーのは 食べさせない方がいいのか?  って 聞くと そんなことはないって 言われるし
一度なったら 癖になりやすいのか? って 聞くと そんなこともないって 言われるし
無いとは思ったけど 人にうつることはないのかと聞くと それも無いってことで
日常気をつけることは無いのかって聞くと それも無いって 話やった・・・。
原因は特定しなくていいのかって聞くと 呼吸とかもどーもないし 別にって 感じで 薬もらっただけやったよ。

でー・・・
 3700円ほど・・・ たけーよー  一瞬 保険きいてるよねー?  とか 思っちゃったよ。
まぁ 救急やからねー。しょぉが無いんやけど・・・

足については もちろん 今は専門がいないって話やったし、翌日来るにしても うちは待ちますよって言われたから
また 友達に紹介してもらって 近くの整骨院みたいなとこ行ったよー。
太ももが軽い肉離れみたいな感じって言われて ふくらはぎもカチカチだって言われて 
超音波やらマッサージやらシップやらしてもらって900円やったー。 わっぜ 安い。

私は よくわからんから とりあえず大きい病院行っとけば・・・って 思っちゃうんやけど 
 大きい病院に行けばいいってもんでも無いのねー と 今回思っちゃったよ。
市立病院やったら ここまで丁寧にしてくれなかったやろうし 値段もっとするだろうなぁって。
その後も 数回通ったんやけど 400円とかやったし。
 もぉ みなは 区民体育祭 リレー出るんだから 何としても日曜には治してよねー なんて 見栄坊の私は
思ってたのでありましたよー。
おかげで日曜の体育祭と月曜の大会も大丈夫やったみたいで良かった。

しかし、じんましんは 病院行った夜 薬飲んで朝には治ったけど 翌日晩に風呂入ったら又出て 薬飲んで
翌日風呂入ったら 部位は減ったけど 又出て・・・
 やっぱ 癖になってるんちゃうのー?  と ちょっと不安になったよー。
まぁ 今は もぉ 出なくなったんやけど・・・

こんなに医学進んでも 原因不明やったりするのね と 思ったり。

私も 大学の時に 体に 赤い楕円みたいな模様が沢山出来て・・・ 一人暮らしやし、不精やけど さすがに何かやばいと思って
病院 行ったらば 原因不明って言われたもんなぁ。 でも
 キレイに 出てますねー  って オッチャン先生と若い医師とで言ったりしてて 裸体を写真に撮られたよさー。上半身。
 金くれーっっ  若い乙女の裸体をーっっ  でも どーせ撮るなら 前日の方がもっとはっきりキレイに出てたのにとかも思ったり。
痛くもかゆくも無くて 多分自然に消えた気がしますよー。

みなさんは 原因不明病なったことがありますかー?

*****

■ オマケ スーパーの色々

イオンに行ったらば 果物売り場にみかんたくさんありました。
 ばら売りもあって それ買おうかなぁともおもったんやけど
 やっぱり郷土愛で 鹿児島のパンダリンを買ってしまう私でありました。
翌日は 別のスーパーで
 熊本のを。左と右やったら右の

くまモンのがかっこええもんねー。ファンクラブもあるらしい。
やっぱ キャラは大事だなぁ。同じ商品なら やっぱ インパクトのある方買っちゃうもんなぁ。

 デザートコーナー。
 塩谷瞬のなめらかプリンにモンブランー なんでーっっ  みたいな。
 塩谷瞬に何の権限があって デザートなんぞ監修出来るんだー?  噂のあった料理家 園山真希絵じゃなくてー?
 塩谷瞬って いっぱい叩かれたりもしたけど ナンダカンダで意外とおいしかったのかもな と 思う私でありました。
 いつものスーパーの半額ワゴン。今回はサプリやら缶詰やら香辛料やら。
 ハーブとか流行ってるしいいよねー なぁんて 思うものの・・・置いてあったのは タラゴン一択・・・
 タラゴンって何ー?  何に使うのー?  と 思い買えない私でありました。

うちは イタリアンハーブミックスを結構よく使うけど
お肉とかトマトサラダとか魚とか なんでもー。
その他 小さい瓶のバラで持ってるハーブ類は パセリ、バジル、ナツメグ、オレガノ くらいかな。百円とかで気軽に買えるよね。

こないだ キユーピー三分クッキングで 鶏肉のソテーやってて 皮と身の間にセージをはさんで焼きます・・・ってあって
それを見た前の日にも ヒルナンデスで 上手な鶏肉のソテーのやり方やってたから やってみたいな・・・と思って
近くのスーパー行ったけど 生のセージ 無かったー・・・後日 イオンに行ったらあったけど。
だから その日は 鶏肉の香草焼き的なハーブミックス買って代用したよー。

またまた ヒルナンデスで サラダやってて シェフがマヨネーズにディルを混ぜるだけって言ってたから ディルが欲しくなって
イオンで買って マヨネーズと混ぜて やってみたけど・・・ へぇぇ・・・って 感じの味やった。
 ウン まぁ わからなくはないけど 子どもは あんまりかなーと思ったり。

みなさんのお好みのハーブはなんですかー? って しかし、ヒルナンデスに感化され過ぎだな。

最後に・・・ひとつ前の記事に書いた イオンのパン屋は 苦情殺到により? ちょっと改心したらしい・・・
 うさぎが こんな感じになっとった。
 それは それで ちょっと面白みに欠けるな・・・  と 贅沢言ってみたり・・・ なので ありましたー。

 では では またー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な雑貨とか洋服とか。 | トップ | カレとカノジョの秋休み 一... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じんましん (EKO)
2012-10-12 22:32:06
私が一度だけなった時は夜ガーっと出て痒くて朝には引いたから会社に行ったら今度は夜に出なかった部位に出てきました。
で、会社の近くの皮膚科だかに行って、その後は出なかったのですが、やっぱり何度か発作が出て、その毎回の共通点を探さないと何が原因かは解らないと言われましたよ。
20年以上前ですけどね。
EKOさんへ (みなきょん)
2012-10-17 06:00:59
みんな結構じんましんとかなってるんですね。
発作まで出たんですか・・・
何回か出たなら血液検査とかした方がいいのかな。
何か 青魚も食べてもかまわないって言われたけど
あれ以来ちょっと怖くてさんまやらサバやらを
食卓に出せないでいます・・・
DHAが・・・
かゆいのが辛いですよね。
えーっと (EKO)
2012-10-17 15:42:59
発作というのはじんましんのことです。
そして、私が何度もなったのではなく、1度だけ。

”やっぱり『何度か発作が出て、その毎回の共通点を探さないと何が原因かは解らない』と言われましたよ。”

と、いう区切りで読んでください。

血液検査でも出るでしょうけど、別の時に私がした血液検査によると、『ポンと血液検査をして一気に全ての可能性に対して何がアレルギー物質化わかる』のではなく、『先生が可能性のありそうな項目(食べモノだったり、ダニとか、杉とか)を幾つか選んでその項目に関してだけ、黒か白か判明する』んです。

私は子どもの頃からのアレルギー性鼻炎の為に、子どもが幼児の時にその小児科でやりました。(多分私が子どもの時にはそんな検査は無かった)
「スギ、猫などの動物、ほこりやダニ」が反応してました。
反応が出ても、確か何段階かの数字で強いとか、弱いとかも出ます。
ま、これも15年位前です。
お返事遅くなりましたー。 (みなきょん)
2012-10-23 13:31:30
発作はじんましんのことなんですねー。
ちょうど記事の後 仰天ニュースがアレルギー
スペシャルでやってました。
芸能人が自分が何のアレルギーか調べてもらってたなぁ。
EKOさんのゆー通りで5段階とかでやってました。
これがアレルギーだって自覚のある人無い人
色々いました。
なかなか判定は難しいですねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事