まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

みなみ 初スイミング。

2005-04-30 | 子育てあれこれ(みな&きょん) 
朝  6時55分
みなを起こすー。
 みぃなー 起きてー 今日水泳行くんでしょっ。早くー。
 うーん・・・ (反応が鈍い)
 昨日 ちゃんと 起きるって約束したでしょっ。
 そぉだけどー・・・もっと寝たかったー。
 あんたがすぐ寝ないしやん。遅刻するよー。
じゃあ もう 休むって電話するからねー。

 もしもしー・・・<かける真似ー>

 イヤー ウギャーッ。
 行くの?行かないの?行くんだったら起きてー。
 だってー・・・ほにゃほにゃ・・・
 何ねー ハッキリ言いなよ。
 1時に起こして欲しかったー。
~解説しよう みなの言う“1時”とは・・・・
私が『明日はいつもより1時間早く出るからね』と言うのを受け、
『うん じゃぁ みなちゃん 1時に起きて2時に食べ終わるー』などと
いう会話を交わしていたためだー(間違いだけどー)

 ちゃんと 起こしたやーんッ
(もちろん1時じゃないけどねー。そんなんみなみには
分からないからいいのだ)

もめまくって 既に 7時30分。
怒ったり、どなったり、泣きまねしたり、なだめたり、嫌味いったりー・・・
何とか 起き上がって 洗面所に行くも
ダラーッ と して ジャー 水流しっぱなしー・・・。
コイツー・・・
出来ることなら 回し蹴りでも食らわしてやりたい心境だー・・・。
その間 色々ありつつも もう プチン と きてしまったー。
 パーンッ 頭をはたくー。
ウギャーッ 
あかん・・叩くと 逆に遅くなることは重々承知だったけど
もう 限界だったー。
(言い訳だけど 滅多に手は出さないよ。イヤミは多いけどー。)
おとうさーん。 助けてー。

旦那が起きて、ナンダカンダなだめて、
8時10分出発ー
 ふぅ 会場でもめると思ったけど、よもや うちで
こんなハプニングがあるとはねー・・・みなみを甘く見てたわー・・・。

スクールバスが家から7~8分くらいのところに停まります。チト遠いね。
私も きょうごも ついて行くのだー。
 みながおかしなことしたら 笑ってやるのだー。ヒヒヒ。

 更衣室ー。
なぁぁんだ。親が入れず、一人で着なあかんのかと思って昨日めっちゃ
もめつつも練習したのに 入っていいのねー。
みなみの水着は ちょっと ややこしいのだ。背中がクロスになってて
しかも、二本ずつで どこに頭や手を通すかが なかなか 分かりにくい。
それに 画像ではわかりにくかと思いますがセパレートだしね。
次回は、シンプルなワンピースを買うぞー。
 あぽ みなみ 行ってまいります。 いざ出陣ー。

練習風景が見れるところは もう既に親御さんたちで満杯。
バスじゃなければ早く行くんだけど、バスだから 仕方ないーと
思いつつも きょうごがいたからか? ちょっと気を使っていただいて?
席が空いたので座るー。
初心者だし、体に水をかけるところから始まり、先生が手を取り
水の中にジャンプ。片耳ずつ水につけたり、顔をつけたり
初日は ホント 水と触れ合うという感じでしょうか。
まぁまぁ みなにしては普通だった。チッ (←え? なんであかんのー?)

てゆーか 隣に座ってた7歳の女の子と結構話をしてて
ずっとは ちゃんと 見れなかったのだー。
 ふーん 妹が来てるんだー。どれー?
(って ゆーか みなみを見てあげてーッ)

えっ マジレンジャー嫌いなのー? じゃぁ プリキュアは
ブラックが好きなん? ホワイト?    ふーん・・・
 プリッキュア プリッキュア マーックースハート 
一緒に歌ってみたりー・・・
きょうごを 躍らせてみたり。抱っこさせてみたり・・・

いやぁ 何か ちょっとしゃべってしまうと、
急に黙ったりとか 邪険には出来んじゃけん(広島弁?) なんつって。
最後まで 女の子と こんな感じだったー。

みなの授業が終わる頃 入れ替わりに大きい人たち(小学校
高学年~中学生くらい?)が入ってきたー。
スゴイ スタイルいいー (エロおやじか・・)
やっぱり ひきしまってるなー。お尻とかもキュッとあがって。
うーん ボヨン としたみなみには スイミングはいいかもしらんなー。
 みなみ 今日は楽しかったですかー?
うんっ 楽しかったよー ただいまー。


しかしー 始まりも早ければ終わりも早い。
10時30分には家に戻ってきてしまったー。
買い物でもと思ったけど まぁいいかと帰宅。
GWなのに 旦那仕事で、することないなー。
お昼はホットケーキにしようか。
 ニンジンでもすりいれてみようかー。
 ほーい。 まぜまぜー 

 びろーん。 うきゃきゃ 


ホットケーキ食べて、13時40分くらいから昼寝して(無理やりさせたー。
そしてもちろん一緒に寝るー)彼らは17時30分くらいまで寝てたよ。
起こすと又うるさいので起こさないヤツー。
大体 普通は みなも きょうごも2時間サイクルで起きるもんだけど、
疲れてたかね。しかし なぜに きょうごも?

ほんで、お風呂に入って、ご飯食べて絵本読んで21時過ぎに寝ました。

割と健康的な一日でしょ。
明日は 二日目 どうなることやらー・・・。
またねー・・・

 って コラーッ。 
わての 出番が ないやないのっ 



 ごめんなぁ きょうごくん。
今日めっちゃ 写真撮ったけど、ボツやわー。
長くなっちゃったしー。みながメインやからー。
気が向いたら また 使うね。

では また 明日も 良かったら 遊びにきてくださいー。




コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久々に ジャスコなど。

2005-04-29 | 日記
今日も朝から良い天気でー。
交番の前で園バス待ちー。
すると・・・誰かがやってくるー。

 おはようございますー。
 あ おはようございますー。(だぁれ?)
 あらぁ どこの幼稚園ー?
○○幼稚園ー。○○組ー。○バスなのー。(みなはしゃべりたがり)
 はぁー 知らない方でしたかー。
話しかけられ顔の本領を発揮かー・・・? よくおばあちゃんとかは
結構 話しかけてくるけど、今日は うちらより何歳か上って
感じのお母さんなりー。

ねー うちの子もね 2年保育になると思うんだけど
どこにしようかなーと思ってー・・・
 はー そうなんですかー。
 お兄ちゃんはねー ○○幼稚園に行ってて今は
小学校2年なんだけど やっぱりねー・・・

 バス とうちゃーく 
 あ バスが来たー。みな いってらっしゃーい 
 ・・・でねー 主人のお母さんが 
そんなところはやめなさいって いうからねー・・・
やっぱり 先生たちが きついっていうかぁー・・・
 また 初対面の人に重たい話するなー・・・

ウーム。私 今日 超特急(と言っても歩き)でジャスコ行きたかったん
だけどー・・・ それから、帰ってきたら お菓子も食べたいし、
昼寝もしたいし、ブログも書きたいんだけどー・・・
(あれ? どれも イマイチ重要性を感じませんか? 家事無いですか?)
マジで今日めっちゃ いそがなって 思ってたのにー。

わたしぃー “用事があるので ほな さいなら” などと
なかなか 言い出せない気の弱い?一面を持つ人なのですー。

 はぁー そうですよねー。うーん、やっぱりねー
色々な幼稚園 見学に行かれたらどうですかー。
 ですよねー。でねー 主人のお母さんにねー・・・
 な・長い・・・。
 まぁ まだ4月だしねっ、 
ゆっくり 考えられたらいいんじゃないでしょうかー・・・
(無理やりまとめに入るわたくしー)
では またー 失礼いたしまぁーす 

みたいにして、脱出ー。 かれこれ20分くらいつかまったー。
手ごわい相手だった・・・。なんつって。

      

それから 急いでジャスコへー。歩いて2~30分かかりますー。
いつもは、ジャスコ行かないんだけど、ゴールデンウィークの3日間
みなみを水泳教室に通わせることにしたのですが、水泳帽子が無い。
去年の夏に幼稚園で使ってたのですが、無くなったのだー。
でー 今頃買おうと思っても、近くのスーパーには無いし、
そこのジャスコくらい 大きくないと無理だろうなーと。

 at ジャスコ
衣料品売り場で水泳帽子の存在を聞くも無いとー・・・。
しかし、3階にスイミングスクールがあるから大丈夫なのだー。
で 3階に行ってようやく購入・・・と。
こうやってると 新婚旅行をチト思い出すなぁ なんて。
3月に結婚して、新婚旅行サイパンに行くことにしたのですが
水着を買いに行ったんだけどー、デパートにはなかなか
その時期 かわいい 水着が無く 探したもんだー ってね。

ゴールデンウィーク みなが通うのはジャスコのスクールじゃ
無いんだよー。ジャスコはマクドとか誘惑が多いし、
あしが無いからー。往復歩きだとしんどいだろうし ヤメー。

そして、ジャスコで買い物。
たまに 来ると新鮮ねー。でも、大きいスーパーって
売り場を回るのがメンドイねー。
あ なーんだー 先日ブログで珍しいって書いたカラーピーマンの
袋詰め ジャスコで売ってるやーん。

パンなー・・・旦那が今 焼きたてジャぱん(アニメね) が気に入ってて
(詳細は こちらー。 パン作りの話だよー。)
そのパンを見つつも未購入。 旦那も 焼きたて ジャばんの パンを
買ってみたいんだけど、どうも うまそうに見えないんだー と言って
おりましたー。確かにー。

焼きたて ジャぱん は 主人公が作ったパンを食べると 
審査員の先生とか天国に行っちゃうらしいよー。
(私は あんまりちゃんと見てないけどー)
何か ミスター味っ子 を 思い出すなー。
旦那が
 次回は 家庭でも 出来る パン作りだってー   と
教えてくれましたー。
 ふーん・・・。

なので パンは 専門店のパン屋で購入。レジでお金を払ってる時
ふと きょうごを見ると・・・
 あんた お行儀悪いよーッッ。なんじゃー その足ーっっ。



ふぅー 帰宅ー。
明日から みなは 水泳教室かー。ドキドキ。
幼稚園のお友達に 近況のメールなどを打つー。
 お 返信 きたー。
ガーンッッ  やっちまっただー
土曜 幼稚園 あるんかー。ゴールデンウィークやからてっきり
休みと思ってたー。(うちは第二・第四の土曜が休み)
あちゃー 早速失敗ー。
でも、 金払ったし スイミング行かせるわー・・・
4月なのに もう 早速失敗を犯してしまった私でしたー・・・。


 ■ きょうの きょうご ■   ~ ベルト と たわむれる 編 ~
昨日 ベルト と 出会ったのは 偶然でしたが 今日は敢えて 渡してみたー。
いつまで ベルトと 楽しく遊べるか実験ー。 今日は2日目。


 1. ぼく きょうごー。 ベルトの使い方が進歩したよー。

2. しならせたりー・・・パシッ 
 そんな使い方は大人になってからやー アカーン(なんつって)


3. ガブッ と 食べたり。昨日より大胆でしょー。


4. 変な顔しながら 食べたりするんだー (この辺得意ー)


そしてー・・・・
疲れたら  おやすみー。
笑いながら 寝てるんだよー 
 しかし、きょうごは スゴイ 七三わけやなー。



では では また 明日ですー  
多分 初めてのスイミングで 大惨事が起こりそうな予感ですー。
(親の私が 期待して どうするって 感じなんですけどー・・・)
イヤ でも、みななら スゴイことをしよるはずー。
その辺 又 お伝えしますー。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

へー な話と 探しものー。

2005-04-28 | 日記
 朝 ラジオをつけてたら(みながつけた)、
お風呂の話をしてましたー。
シャワーとお湯を溜めるのとどっちが安くつくのか?
というものー。
ちなみ、うちは 旦那が朝 子ども二人をお風呂に入れるので
シャワーです。たまには お湯を沸かしてゆったりしたい
ところだろうけどー。
 ドキドキ  うち的には シャワーが
安くあって欲しいなぁ。

 結果としては・・・3人まではシャワーの方が安く
4人以上ならお湯を溜めた方が安い と言っておりましたー。
まぁ 溜める方はもちろんかけ湯とかも含むよ。
うちは、まぁ 4人家族だけどもみなみときょうごは旦那が入れるし、
3人みたいなもんかなー(こじつけ)
良かったー。二人までとかじゃなくて。
後、溜める方は追い炊きやらで又若干費用が変るとかね。
しかし、溜める派はその残り湯を洗濯に使えたり・・とか。
また そんなんで お得度も変るなどなど。

ウーム なるほどねー という感じで聞いとりましたー。

さてー 水曜日はすごーくいい天気ー。暑かったー。
新緑まぶしいそんな一日ぃー。雲が無いよー。
何でもないスーパーへの道だけど、あまりの木々の青さに
撮ってみたー。

みなが幼稚園昼までなので、まぁいいかと お迎えついでに
買い物に行くことにー。ちょっと遠目の方のスーパー。
バス停2個分くらいかな  に 歩いて行くー。
買い物途中、みなは 私が持ってきたおもちゃの携帯をきょうごに
持たせたり 色々ちょっかいなどいらんことをしなさる。

カチャンッ (←落とすー)

 もう きょうごに持たせても落とすに決まってるでしょっ。
そうは言っても みなみが言うことを聞くはずもなく、
 ねぇー あうー きょうごちゃーん  などと 
また 持たせたりしてるのだー。

さて、ちょっと長い道のりかつ この炎天下 
みなは帰りもダラダラしたり・・・
なかなか しゃっきり ついてこないのだー。

 みぃなー 早くおいでってばー。
 ちゃんと 歩くって約束したでしょーっ 
 わーかーってるけどー・・・何か飲みたいっ
 んもうっ
ほとんど家の近くでもったいないなーと思いつつ自販機で茶を購入。
 あれ? みな おもちゃの携帯は?
 無いッ。
 んもーっ だからきょうご君に持たせたらあかんって
言ったでしょ。知らんで。
 ウワーンッ 
 みなが悪いんでしょ。大事なものは自分でもっとかんね。
どーすんの?探すの?
 探しに行く。
 もう 暴れん坊将軍は見れないからね。いいのね。
 うわーんっ 暴れん坊将軍見たいー。

さてー このブログを始めてから 何回暴れん坊将軍という言葉が
出てきたのでしょうかー・・・。わたくしにも わかりませんー。


 んもう 暴れん坊将軍と携帯 どっちにすんのっっ。
 けいたいー。

とゆーわけで、もと来た道を逆戻り。  暑いよー。
これ おもちゃの携帯って言っても auショップでもらった
展示品みたいなやつ。本物そっくりだけど、液晶はうごかないやつね。
今までおもちゃ箱にほったらかしだったくせに 
無くなるとうるさいなー。
しかし、あの展示品 ただでくれるなら ちょっと集めて
みたいなー。イヤイヤ何の得にもならないけど、
何かよくなぁーい

あ 赤ちゃんとか子どもってやたら 携帯好きですよね。
でもー テレビとかで、何歳だったかなー・・成長期の子どもに
携帯は持たせない方がいいって やってたし 触らせないほうが
いいのかな と思っておったのですが、(むしろきょうごは食べる)
携帯が悪いっていうのは、電磁波とかだろうけど それは
送受信してる時だけなのかなー? 持ってるだけで悪いのかなー?と
いう話を旦那としたことがあります。
ほんで、先日機種変更の時にauショップのにーちゃんに聞いてきました。
 あのー 携帯が悪いって 送受信の時とか
かかってきた時だけですか?
 いえ 基本的に電磁波が良くないので持ってるだけで
ウンヌンカンヌン なので、電源を切っておいていただいたら・・・
と 言ってましたー。 ふーん。
だから やっぱり あんまり子どもには持たせない方がいいわねー。

結局ー その携帯は スーパーのサービスカウンターみたいな
とこにあったー。最終地まで戻ってしまったよー。
なので、バス停2個分を2往復 つまりバス停8個分歩いたよー。
これは 一万歩はいったわね。 ふっふっふ 
痩せたらいいなー。
アシックスのつま先に角度がついたシェイプウォーカーも
履いてたさー。どうかなー。

とにかく 暑い日でしたね。なので、きょうごは先日の
日記では長袖のトレーナー地みたいのを着てたのに、
水曜日はもうめっきり半そでですー。(みなのおさがり)

きょうごは 今日ベルトと衝撃的な出会いをし、愛し始めました。

■ きょうのきょうご  ■   ~ ベルトが好きだ 編 ~
1. ぼく きょうご。 
ベルトってなにぃー?食べられるのー(←こればっかり)

2. ぱくっ

3. ウーム

4. ウーム

5. うまぁぁぁいっ 

 半目で 怖いよーッッ

別の半目を見たい方はこちらー。
先日の日記。スーパーボールを口に出し入れするきょうごー。

では ではー。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

病院行って、スーパーはしごして、誕生日などー

2005-04-27 | 日記
 火曜は朝から晴れて良いお天気でありました。
みなを9時30分に送った後、私はベビーカーを押し押し病院へ。
何で 病院かというと、先日 みなが変な咳が出るので病院へ行った
というのを書きましたが、同様 私もずっと 咳が出るのです。
家ではかなりの頻度でゴホゴホしてます。
しかし、体がダルイとか熱があるとか、鼻が出るとかいうのは
一切無いんです。ただ 咳だけー。
ほっとこうか とも思わなく無かったのですが、何せ
“本当は怖い家庭の医学”とか 見ちゃったことあるもんねー。
あれを見ると、些細な症状を放っておくといかにひどい目に遭うか
わかりますよねー。 行くべきでっしゃろー。

病院はちょっと遠目のところ。大体いつも良く行く方向とは
逆の方向へ徒歩30分弱なり。
みなが行ったところでもいいのですが、先生と顔見知りになると
何か診察恥ずかしい気がするし。まぁ チラッとまくるだけ
なんだけど そこは 乙女?の恥じらいですよー。
大きいところは毎回先生も違う感じかなー。
今日はおじいちゃんっぽい先生でした。
咳がコンコン出るといいつつも、病院へ向かう間は ほとんど
出なくて、
 ヤバッ これ ハウスダストとかなんちゃうん?
とめっちゃビビッてたのですがー・・・(心当たりありまくりー)
一応 ただの 風邪ということで・・・
 よかったー。

え? いいのか?

でも、咳だけで風邪とかあるんだーと思って感心?しました。
風邪の初期症状とな。
それから、改めて聴診器ってスゴイなーと。
あれって当ててるだけで、形だけなんちゃうん?と思ったり
してたのですが、
 そうだねー 胸のところに若干タンがあるねー
などと そんなんが
何でわかるのー?   と思ってビックリしとりました。
みなの時も、胸の音はきれいだから・・・とか言ってたしなー。
そんなん 当てるだけでわかるなんて、聴診器ちょっと
貸して欲しいなー。ほんで、色々な人に当ててみたいー。

後、器官を広げるテープをもらいました。みなももらってたなー。
なんで、背中とかにはるだけで、器官が広がるんだろう。
それも 不思議ー。ただのテープなのにー。謎だー。

しかし、今もゲホゲホ中。薬飲んだのになー。
そんなこんなの病院でした。

    

その後は、スーパーへ。かなり遠くまで歩いたから
家までの間にスーパーが何軒もあるー。
しかも、行った事無いスーパー多し。
お ここのスーパー入ってみよう。
 24H営業かー。そーゆーところは高いんちゃうのー?
 あれ?イチゴ298円。まぁまぁ安いやーん。
 それに、きれいだしー。あ ナスも一袋100円。
 ほうれん草も100円だー。なかなかやー。
 お肉とお魚も何か新鮮そう。何か魚の種類も多いしええなー。
 ここのスーパー気に入ったかもー。

★ その時、どこからか 声がするー・・・

 やーん むっちゃ かわいいー。なぁなぁ めっちゃかわいいでー。
 へ なになに? わたくしのこと?(んなわけねーべ)
 何かなー、ちょこんと座って めっちゃ かわいいー 見たー?

★ 何か 店員さんらしき人が 私の近くまで来る気配ありー。

 ・・・見えへんかったわー。

 ★ どうやら わたくしではなく(当たり前) きょうごのことを言っているようだー。
 もうー めっちゃ かわいいって。
 ものすごい “かわいい”を連発してはんなー・・・。
 これって きょうごのことやんなー。
 どれ ちと Uターンしてみるかー。(←サービス)

 見た見た? 
 やーん ほんまやー かわいいー 
 凄いなー。店員さんたち。きょうごが 未だかつて
こんなに大絶賛されたことがあろうか? いやない。
ってゆーか 店員さんたち 今まで赤ちゃんを見たことが無いかのような
褒めようやー。(実は 書いた以上に “かわいい”を連呼していたのだ)
しかしー 君たちー 丸聞こえやでー・・・。

■ そんな きょうの きょうご 
でっぷりしとりますけどー・・・ かわいいですかー? ウーム。



 まぁ しかしー むずがゆい感じはしつつも
褒め殺しのような このスーパー
100点ッ!!(単純なヤツ)
後、上記以外に ほっけ(すごくでかくて安かった)、
みたらし団子、しめじなども買ったー。

    

どれー 次、このスーパーに行ってみよう。 
 業務用スーパー。ここもお初ー。
 ウーワッ 安ッ。さっきイチゴ買ったのに・・・
こっち 198円やん。しかも、2パックでは350円。
ウワッ しめじも38円やん。
ウワッ さっきのみたらし こっちでは88円やん。
牛乳は138円。あげ、うどん1玉は18円。
梅干は一瓶198円。(どうせ 中国産だろうけどー)
冷凍食品、アイスも広告日でなくても4割引かー。やるなー。

でもねー 業務用スーパーって品の入れ替えとか
新鮮さに欠ける気がするのよー。
(さっき買ったもんが全部こっちで安いので負け惜しみー)
結局 ここのスーパーでは何も買わず、又別のスーパーへ。
 スーパーはしご。
ここはバーモンドカレーが安かったので2箱とケーキが
安かったので2パック。
下記↓ 写真のうち1個はもう食べちゃったー。元は4個。


何でケーキかって?
だって だって・・・26日は 
旦那さんの誕生日なんだもーん。
にしては、スーパーなんですか?
 はい スーパーです。
手作りではないのですか?
 はい 手作りではありません。

本当は、スーパーめぐりをしつつも 生クリームや
バターのとこ見てたんだけど、それらはどこも安くなかったし、
今日は午前中は病院。午後からみなの水泳の申し込みとか
行こうと思って時間も無さそうだしー断念したー(言い訳)
よくコメントをくださる ぷく さんが 旦那さんの
誕生日にかっちょええ ケーキを作ってたので 若干
やる気になったけど、まぁ しゃーない。
大体 旦那はみなが寝た頃帰ってくるし、みんなでは
食べられないのだー。

そんな旦那の誕生日は久々にみなの弁当の日でもあったー。
みなの弁当の日だけ、旦那にも弁当を作る。
なので、今日は1ヶ月半ぶりくらいだー。
まぁ ケーキは作らんでも、弁当で誠意を・・・。
 弁当持ってくー?
 オレ 今日いらんでー。本社行くっていったやろ。

 あれ? この弁当の行方は・・・。?
まぁ 中身的には、玉子焼きと、サケをみりんと醤油で照り焼き風に
したの位しか作ってないのでいいんだけどー。
後は冷凍食品とか前日さつまいもをスティック状にしてあげて
黒砂糖を蜜状にしたのをからめたやつがあったので
それを入れただけー。(しかもこれ おやつとかじゃなく 
昨日おかずとして出したのだー)  まぁ よかろうー。

弁当も無し。手作りケーキも無し。
そうだ クッキーにしとこう。
で、夕方チョコチップクッキーを焼くー。

でも、夜ご飯でお腹いっぱいになった旦那さんは夜食べず、
私がパソコンいじりながら数枚食べてー
みなみが今朝 食べてー
お友達にあげて と みなに持たせてー
おやつで食べたら、旦那さんの分ないやーん。

ちなみ、夜ご飯ー。
煮込みハンバーグ。クリームシチュー(昨日の残り)
マカロニサラダ。ほっけ。など (後若干朝の弁当の残りもあり)

やっぱりぃー 誕生日には ほっけよねー。 なんつって。
今後、誕生日には ほっけが 新定番になるかもー・・・。(ならない?)

うちは、ハンバーグはいつも表焼いて引っくり返したら
酒・醤油・ケチャップ・ソースを混ぜたものを投入し煮込み系にします。
そして、チーズを上に乗せてとろかすのが定番です。
周りにしめじやらほうれん草も入れて蓋をして火を通したり。
この日はめずらしいカラーピーマンのセット売りを初めて
見つけたので それも切って一緒に煮込みました。

黄色・赤・オレンジ。何かセットになってるのって珍しく
ないですかー。お弁当にも入れたらきれいそうだなー。
普通の緑のピーマンほど苦くないのがいいですねー。


旦那は、みなが早く帰ってきて欲しいってさー ってメールして でも
21時30分頃の帰宅だった。まぁどのみち一緒にケーキは無理だったさ。
ちょっとだけ寝る前の絵本読んでもらったりなごやかだったけど、
又 最後に きょうごにちょっかい出して私に怒られて
旦那に 私に謝れ などと言われて泣くはめになりましたー。

かわいそうな みなみさーん。

しかし、旦那にはひと言も“お誕生日おめでとう”って言わなかったなー。
 ケーキあるよ  とは 言ったけど。
ましてや 好き とか 愛してる なんて セリフは
今まで一度たりとも言ったことありません。
みんな 言ってるのかなー。

はにゃー プレゼントも無くてゴメンねー。
そんな お誕生日でありましたー。
あ ここで 言っとこう。まぁ 見ないと思うけどー。


 お誕生日 おめでとう。祝いの舞。
 ホラ スパイダーマンも祝ってくれてるよ。
(これかわいいよね。最近数人の方のブログで見たので 私もー

旦那の誕生日とスパイダーマンに免じて 今日は良かったら
下記ボタンを 押してやってくださいー。へへー。




コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夕方の二人。

2005-04-26 | 子育てあれこれ(みな&きょん) 
 夜洗濯物を干そうとしたら、洗濯機の中にライターが
入ってた そんなわたくしでございます・・・。危ないー・・・。
いつも 確認不足の適当ヤロウでごめんなさいー。

さて、お昼 みなみが 幼稚園から帰って来ましたー。
今日は 身体測定の日だったらしいです。
 なぁなぁ みなちゃん どぉぉ 見てー?
 どれぃ・・・。
みなみの身長108.6cm 体重20.7kg ・・・・と。

ほんで、なになに “年齢別身体発達平均値”とな。

4歳女児の身長平均は   101.3cm 体重は16.1kg
5歳女児の身長平均は   110.0cm 体重は18.8kg
6歳女児の身長平均は   115.8cm 体重は21.2kg

だからー・・・

みなみはー 
 お 身長は4歳の平均よりだいぶ高いわねー。
5歳児並やわ。 ほんで 体重は・・・
 ムム ほぼ 6歳児並・・・ってこと?

身長と体重が同年齢と違うやーん。
 みなみちゃーん 運動 頑張ろうねー。
家のステッパー やっぱ 踏んどくー?

**********

 きょうご君 まだ 寝てるかなー。おとなしいなー。
どれどれ? (寝室を ソーッ と覗くわたしー)
 オーッ 本読みをしておるでは ありませんかー。 
何かちょっと知的。 寝ぐせがまた ステキ。


寝てると思ったら 起き上がってて一人静かに本読み。
何か いじらしいわー。 親なんかあてに出来るかっ て感じ?

それから、動きがやたら激しくなりました。
前に 進むきょうごを 初めて見たー。 スゴーイ。

風船を求めて・・・
 ■ ぼくは  うごく ・・・

■ うごく・・・


つかまえたっっ そしてー・・・・
■ おどる 

■ おどる・・・ ここで ニッコリ キメッ!!
指先の表現が 大事なんざますのよー。


以上 ダンス with バルーン で お送りいたしましたー 


そしてー みなみはー・・・
先日の日記でも書いた “武蔵”で地味に遊ぶ。
 おかあちゃーん。昨日のゲームしようよー。
 え あの 地味そーな 全く面白くなさそうなゲームぅ?

■ 箸で 木の棒を積み上げるみなみ

■ やったー 出来たよー。



しかし、いつもパジャマですみません。
うち 朝風呂だし、夜毎日怒られまくってるし、
 だってなぁ パジャマやったらなぁ 早く寝れるでしょぉ。
と やたら 得意げなので放ってるのですー。

最初は 私も真面目に相手しておりましたが、あまりにも地味で
つまらないので・・・
 休憩しようかー   と逃げるー。
そして、みなも 何となく つかれたのか
 うーん  と。

そして、放置された これらは どうなるかというと・・・・
ジャーンッッ !!こうなるー


 きょうごが食べて遊べるからまぁ いいわね。
色々な使い方があって お得ね。(ホンマか?)

ブログ更新遅くなりましたー。夜はやはり添い寝すると寝てしまうー。
そして、26日は病院に行ってさっき帰ってきましたー。
これらは 又夜中にー。

では ではー。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安物買いの・・・

2005-04-25 | 日記
日曜もお天気でしたが・・・うちの出発は相変わらず
15時過ぎでございます。
いつもは、
 どこ行きたい?
 どこでもー。    のやる気の無い
夫婦でありますが、今日は違ったんですのよー。
 薬局でオムツ買いたい。  と主張して
(単なる日常の買い物の範囲内やーん)
大きめのドラッグストアーへ。
 やったー。今日もオムツやすーい。
 やっぱり ここに来て良かったよー。(泣くほどかー?)
私以外は、みんな車で待ってるんだけど、そんなこと気にせず
店内を満喫。 あっち行ったりー  こっち行ったりー 
 はー やっぱりねー・・・。ゴーヤー茶のところだけ
売り切れてるわー・・・ ガジュツも無いわねー。 ※これらダイエット系ね
テレビの影響力ってすごいわー。
あらぁー (おばさん口調) この石鹸良さそう。
ヒアルロン酸かー。はちみつの石鹸も何かおいしそうでいいなー。
298円って安いよなー。今度試してみたいわー。
お アベンヌウォーターの試供品だ。
エイッ プシューとな。うひゃひゃ。
あ コーセーのグラマラスルージュも塗ってみよー。塗り塗り。
それからー もうすぐ結婚式だしー、マニキュア買わなあかんのかなー。
この色はどおぉ? 塗り塗り ヌリヌリ。
 えー
 確認ですが、わたくしー みんなを車に待たせておりますー。


それからー・・・ 待ってるピープルの為にペットのお茶を買わなきゃ。
薬局とかスーパーで買えば、100円なのよねー。
あら 安売りワゴンだわー。
んまっ (ここもおばさん口調) 赤ちゃんせんべいが3割引。
しかも ハイハイン イチゴ味。 一度買ってみたかったのよねー。
 ホント ここに 来てよかったー。 (だから泣くほどですかー?)

ぐるぐるぐる。 もう 見落としたものは無いかなー。
 うふっ 楽しかったー。
(薬局で幸せになれる 安い おんなでござるー)

**********

車に 戻ってー・・・
 あのねー 後 服買いたい。  と言って お店へー。
(と 言っても 安いジーンズショップみたいなとこねー)

 at ジーンズショップ。
 お みなちゃんに このTシャツどうやー。
 うーん・・・千円かー。 うちには千円もなかなか微妙な額だー。

 通販のレモールが安かわいいので 先日家に来たカタログ見てからに
 しよーかなーとも思ったりー・・・
 レモールのHP 
 ご存じない方ーとりあえず カタログ寄せてみたら いいのではー?

 後、まぁ ニッセンも安いけどねー。おしゃれ具合はレモールより
 落ちますが、コムサ風なのとか 赤ちゃんものでいけば、単価200円台
 とかもある、枚数のいる家庭にはありがたいカタログであります。
 ニッセンの子供用カタログ。なかよし 共和国を 請求すべしー。

でも、まぁ いいかと適当にみなみの服も選んでみたリー。
私も、いつもパンツスタイルだけど、スカートでもどぉかなー。
お このスカートかわいくなぁい 
きれいなブルーやないのー   試着 試着と。
 お 結構 におてるんちゃうん? えーやん。
どら 試着室 から出て 離れて見てみようかねーっと。
 あれ? 冷静になると やっぱ 若すぎるかも・・・
 危ないところやったー・・・。too young to wear for me.

■ 私の買ったものー ■ タグついててすみませんー。
スカートとトップス3点ですー。 結局 真っ黒やーん 

★ スカート3990円。 トップス 各1000円。 安っ。


あ でも、キャミのレースとか結構綺麗なんですよー。
何か、スモック風なだぼっとしつつも 袖・すそ キュッ て
やつが好きなのかなー。
やっぱ 会社勤めしてる時のと着るもののテイストは変りますよねー。
子どもいると、汚されてもいいもの、ラクチンなもの前提だからー。
辞めた2年前くらいは、丁度会社がデパートの近くに移転したもので、
昼休みにデパートについつい行っちゃって 
ひと月に10万位買ってしまったことがありますー。 
さすがに ヤバッ と思ったー。
INDIVI とか L'EST ROSE がその時は割と好きだったー。
大学の時は BA-TSU CLUB とかが好きでした。割と最近のBA-TSUは
アーミー系っていうか イカレタ系みたいですが、昔はサルとかの
Tシャツやトレーナーのかわいい系やトラッド風なのがあり 
結構好きでしたー。
後、アズノウアズやミッシェルクランとか 安ければ何でもいいや・・と。
就職して20代後半でも ヤングフロアーで買ってた私ですー。イネドとか。

まぁ 仕事してたら 人の目があるし、社員だとチトちゃんとした
格好しな とかあるけど 今は、別に 毎日同じ格好でも
人に会わなければそれでいいのだー。 
あ でも、洗濯はしなあかんかー・・・。

■ みなみに買った洋服たちー ■
★ リンゴのカットソー 790円。Tシャツ1000円。 上下セット1500円 でしたー。


子供服ってかわいいのが結構あるのに・・・
かわいいかなーと思って買うのに・・・
何で うちは 何か野暮ったいのかなー。センス悪いのかなー。
イヤイヤ モデルの問題にしておこう。
だって 洋服はかわいい子が着れば 何だってかわいいんだもーん。

ちなみ、私のとみなのと全部で1万円ほどでしたー。(セール品も買ったし)
・・・8点で1万円。
むかしぃ 1万6千円くらいでスカート買ったなー。
それは 遠い昔の話さー・・・。long long time ago・・・。

    

 はにゃー みんな お待たせー。(又車で待ってるピープル)
 お帰りー。 遅かったねー。 相変わらず優柔不断だねー。
 ところで、お姉ちゃん アホ面して寝てるでー。 見てみぃー。

 あ ホントだー。 何じゃ アイツ。
  



後は、電気屋さんへー。
又、みなみがおもちゃ売り場で 買って欲しいーとゴネて怒られましたー。
そして、キャラクターものとか華やかなものを普通の親は買うんだろうけど
旦那にだまされて、 『武蔵』 とかいう、 箸で木をつまんで
積み上げていくという ジミー な おもちゃ? を買うことになりましたー。
それでも ちょっと 喜んでるみなみ。
ヤッター 買ってくれんのー?
おぅっ 特別だぜー。


 アンタ だまされてるよーっっ


そんなこんなで 帰宅ー。
帰宅後、そのおもちゃで旦那と遊んでおりましたが、
なかなかうまく出来ず ずーっとやってて 
今日は旦那にアホ ほど 怒られる。

頭 ペシッ
おしり ペンペン


 ウギャーッッッ

うーむ 自分が怒るのはいいけど 人が怒ってると
 そんなに 怒らんでもいいのになー・・・ と思うなー。
 チト かわいそうになって、泣いてるみなにコンコンと話をして
 又 旦那のところに謝りに行かせたのでしたー。


 でも、今朝 又 食べるのが遅くて怒ってしまったー。
 怒らなくて済む一日が来ますよーにぃ 





コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

みなみを叱りまくりぃ。

2005-04-24 | 子育てあれこれ(みな&きょん) 
 昨日のブログに、あんまり怒らないようにしないと・・・と
書いたそばから、今日は いまだかつてないほど、
みなをガンガンに叱り飛ばしてしまいましたー。
みなみも半狂乱だったー。かなりのバトルでございましたー。

今日は みなみが最近変な咳が出るので 病院にでもといって
(一応加湿の問題ちゃうかで終わった)散歩がてら のんびり
スーパー寄ったりなどして帰ってきたのですが、結構歩いたから
(バス停3個分×2とスーパーなどのプラスアルファ)
“ご飯食べたら昼寝しなよ”と口を酸っぱくして言ってたのです。
でないと、みなはいっつも夕飯時に寝てしまうのでー。
帰宅後、ビデオがどうしても見たいと言うから ご飯の間のみ
途中まで見せて、 “続きはお昼寝後ね”で納得のもと
みなときょうごを寝室へ送り込む。遅めの15時過ぎ。

やっぱりなかなか寝よらへん。きょうごにちょっかい出したリー。
ちらっと見に行くと、寝かしたはずのきょうごがお座りしているでは
ありませんかー
勝手にきょうごが起き上がって座るはずもないので、
みなみによって座らされたものと思われますー。まーちがいないっ。
その後もリビングから
 みーなーみっ 寝なさいって。 みーなーみっ。
などと 声をかけること 7.8回。
ナンダカンダでもう17時になったし、あきらめたー。
で みなが 寝ずに起き上がってきてー
 ビデオはー?  とかゆーので
 ダメッ 昼寝したらってゆったのに アンタ寝なかったでしょ。
と この段階でまず、一泣き。
 ウワーン 見たいーっっ 見たかったー
 あんたが悪いんでしょっ         と言い
でも、代わりに夕方のNHK教育つけて大人しくなったんだけど、
また これが 18時頃になると、ウトウトしだすー。
 もう アンタが昼寝しなかったからでしょっ。
  だから言ったでしょー。何でちゃんと寝なかったのー。
  もーっっ 向こうで寝てきっ。もう 知らんワッ。

この辺から みなが 大丈夫だの寝てないだの 寝ないだの
色々言って、リビングのソファにいるもののほんの数秒後には
ウトウト寝てしまい、“寝てるやんかー モーッッ”などと
繰り返して ぶち切れるー。
(みなウトウト・・・)
 おいっっっ
 (ビクッ) ウギャーッッッ
もう この辺から 半狂乱で手がつけられない・・・
そんな子は寝室に閉じ込めてやれーッッ
バタン。 大人気なく、ふすまを手で押さえる。
ガタガタガタガタ
あかないのだー。
 ウギャーッッ
寝てたきょうごも うるさくて 起きて泣き出す。
 修羅場だーッ・・・たまらんわー 

      

まぁ 結論。ものすごーく最終的にですが、何とか 収まりましたー。
(まだまだー かなりの時間 もめてたよー)
寝る前には ちょっといい子になって
 お母ちゃんなぁ わがまま言ったりー うそ言ったりー
そんなん 言うのは 嫌いなんー。
 そうやー。みなみは好きだけどー、そんなん言うのは
大嫌いやー。
などと 言って、一応 
 ウギャーとか言ってゴメンなさい・・・   とか
反省の弁を述べており 私も みなを ちょっとおびえるくらいに
させてしまったので、“みなのことは嫌いじゃないんや”というのを
アピールして 寝る前に絵本も読んで 
何となく親子関係修復に至りましたー。
ヤバかったー。

      

そして、下記写真たちが 今日のお散歩コース。
今日は全国的に  良いお天気だったのかな。

■ きょうの きょうごと みなみ ■  ~川沿いをお散歩編~
 お 桜が まだ残ってたよー。

 お ハトやんけー。

 おかーちゃぁぁぁんっ 見てーッッッ

 ほらぁ タンポポーッ  
 アンター ちぎったらアカンってゆーとったのにぃ。
 しゃぁないなー・・・

 きょうごくんも フーッてしてみ。 ハイどうぞ。

 ほら こう するんや。フーッッ てね。

 帰りは おら もう ぐったりでごんすー 


きょうごは 初帽子でしたが、帽子の柄が気に入らなかったのか?
(イヌの総柄 ワンワン王国で買った みなのおさがりー)
かぶせるたびに かなぐりすてておりましたー。
なので、帰りは帽子無しー。 


後、夕方カツ代レシピのブラウニーを作りました。
失敗無しのやつー。 みなにも食べさせてあげたかったけど、
もめてたから 出来なかったー。
旦那もー
 これ いいんだけど、たくさん 出来すぎだー
と いつも 言います。
確かにー、一度に出来る量がチト 多いなー。
天板で焼くからなー・・・。
いくら おいしくても 食べ過ぎるとありがたみも半減だ。
冷凍などしたら いいんだろうけど、 目の前にあると
何か 食べな と思ってしまいませんー?
★ 大量に 出来た ブラウニーたちー これでも 既に3個くらいは食べたのだー。


では ではー。良い週末をお過ごしくださいー 





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

教育って 教育って・・・。

2005-04-23 | 日記
 今日も朝みなをバス停に送り、向かいにあるコンビニへー。
(バス停の向かいには先述どおりauショップがあったり
コンビニがあったりなかなか 誘惑が多いー)
大体、みなを送った後は スーパーかコンビニであります。
今日の晩は旦那さんが飲み会らしいので、まぁ そんな食料も
いらんだろうと・・・ ちょっと食べたい菓子パン・デザートなどの
調達でございます。
(前日ダイエットもんを買ったくせに菓子も買うー・・・)
あ もちろん 立ち読みも忘れずにね。
立ち読みは・・・まぁ 大体 女性週刊誌。

面白そうな芸能の見出しをチェック。
それから、今日は女性セブ ンの
“荒れた高校に赴任した女性校長先生”  の
記事を読んだりー。
大人がみんな生徒と真面目に関わることをあきらめていた
ひどく荒れた 退学者も多い 高校で 奮闘して 学校が
変っていく・・・ という よくドラマではある話では
あるのですが、
 ええ 話やなー   と思って
泣きかけて読んでました。(ってゆーか アンタ 立ち読み。
しかも、こーゆードキュメントもんって数ページみっちりあるのに)

みなが大きくなって思春期を迎えたら、きちんと向き合って
あげられるだろうかー・・・と思ってー。
今でさえ めんどくさい 質問とか そーゆーことには
 知らんよ  とか テキトーにしか答えなかったり
みなの気持ちもわからんでもないけど、やっぱり大人の都合で
怒ることしか出来なかったリー。

みなが 荒れたら投げ出してしまわないようにしないとなー。
今の時点でも、すっごーく ムカついたら 無視する
パターンに走りがち。
これは、虐待の分類でいうと、ネグレクト(育児放棄)ですな。
今のうちから 何でも話し合える関係を築いとかないとー。
私の場合は、先生とかに反抗は かるーくしたけど、
まぁ かわいいもんだとー?
親には、色々な悩みとか全然話せなかったなー。
恋とかはもちろん。親も何か聞こうとしなかったしー。
友達が 親に恋の話をして、セーターの編み方教えてもらってる
なんて、非常に羨ましかったー。
確かに、自分の子と恋の話をするなんて 何か照れくさいし、
ましてや みなみとなんて、今は考えられないけどー
なるべく悩みは聞いてあげたいー。
性教育も頑張らないとー・・・。
(このテーマは子どもが産まれた時から旦那に 子どもが
大きくなったら出来るだろうかー など言って早くも心配してたー)
恥ずかしいよなー。何か。
うちは、この辺も全く無かったー。
だから、恥ずかしい話 生理が来た時もなかなか言えなかったー。
ほんで、数日後 ようやく言って、その時(もしくはふた月位?)だけ
生理用品をくれたけど、
今後は私どうしたら いいのー? って感じで
親にも生理用品が欲しいと言い出せずー
友達から1個100円で買ったり(割高ー)してたー。
その当時は、スーパーに生理用品を買いに行くなんてとてもとても
恥ずかしくて出来なかったのだー。
小学校高学年あたりは意外とデリケートなのだー。
特に、生理が来た時とかに 女の子には こーゆー役割があって
だから体がこーゆー仕組みになってるのよ 位のことは 
親がゆーべきなのではー? と 思いますー。
何度も言いますが、うちは 全く無かったー。

うちはー、まぁ 勉強しろってゆーか 母上は
学歴至上主義 の お方でありましたからー・・・
(の割に最終的には娘は おかしくなってしまってますがー)
小学校の時とかー・・・
 あの子と 付き合っちゃダメよ  とか
“○○君が頭いい”  とか言うと、
 その子をうちに連れてきなさい  とかー。

割と最強なのが
 勉強が出来たらいじめられないのよ 
とかも 言われましたー。

子ども相手とは言えども、もうちょっと 言い方を考えた方がー・・・
まぁ さすがに それらの言葉を鵜呑みにするほど
ヤラレテ無かったので 遊んじゃダメって子とは
遊んでたし、勉強が出来たらいじめられないってのも
“んなわけねーべや”と思ってましたがー。

高校も、無理して受験したところでようよう入ったので
辛かったー。私はあれを暗黒の3年間と呼んでいるー。
未だにトラウマだー。
(実は恋愛系もあまりいい思い出が無いので輪をかけてる)

中3時代に何か もう うっとうしくなって
 高校なんて 別にどこでもええやん くらいに
言ったら
 親の言うとおりにしてたら間違いないのよー
みたいに言われたー。
結果偏差値で輪切りにして、かつちょっと無理をして入ったので
潰れるー・・・。元々努力とかそんなに好きじゃないのだー。

 毎日の朝テスト。
 家では一日4時間目標の勉強時間。
 一度、日記みたいのに 勉強時間0って書いたら
 先生のコメント 
 Excellent!! (素晴らしい)← もちろんイヤミぃ
 って書かれてたよー。 
 高二になると、友達が割とみんなトップクラスに行って
 その辺の疎外感。大体トップクラスとかあるのがムカつくー。
 校則も厳しいしー。セーラーのリボンの結び方や
 スカート丈や、髪型や・・・。
 自転車は前かご禁止とか(この辺わけわからない)
 修学旅行なしとかー・・・。
 私大に行く人(私ですー)は高3になると割とほったらかしー。
 国公立に行かねばならぬ環境なのだー。

とにかく、こんなに勉強も恋愛も中途半端(恋愛は自己責任かー・・)
なら もうちょっと 違う高校で チャラチャラしたかったー。
あ でも、友人は高校楽しかったと言ってたし、
勉強の出来る人にはどうも無いかも知らんけど、
出来ない人には辛かったと思うー。

前、うちの高校で検索したら、卒業した子のHPにあたって
“最悪や”と書いてて おっ 一緒やん って思ったりー
後、卒業後 高校の同級生の男の子から聞いた話ですがー・・・
“ 俺なーNに連絡取りたくて、家に電話したらなー
お母さんが出て『Nは高校時代に嫌な思い出があるから
その高校の人とは繋がないようにと言われてる』みたいな
ことを言われたー ” と言ってて
オー すごいなー と思ったものです。

うちの高校若干詰め込みすぎで(今はどうか知らんー)、
地元の大学に入ると そこでは うちの高校出身者が
一番辞めるらしいと聞いたことがあります。さすがだー。
プチッと切れるんだろうねー。

あ だけど、トップにいた友人と結婚後会ったときー
“イヤだった 吐き気がした”みたいに言ってて
あ 勉強出来る人でも辛かったりしたんだーとも
思ったー。

友達は好きだったけど、高校はとりあえず、好きじゃなかった。
いい先生もいたとは思うけどー。
やっぱり高校も学歴ってゆーか進学率とかうるさかったし。

もうちょっと人格形成に大事なことを教育すべきだー。
(あれ?してたっけ?)

はー そんなこんなで 軽く高校時代のこと書きましたが
本気になれば、まだまだいけますー。
うちの高校出身者の方 気を悪くしないでね。
あくまでも 私はー・・・の話ですー。

そんな 何もかも中途半端な私は
大学に入ってバイト先の男の子にこんなこと言われましたー。
 お前勉強は出来るかも知れんけど・・・
(ただ単に 彼が専門学生で私が大学生とゆーだけで、
本当に出来たわけではないー)
人間にとって大事なものが 欠けている・・・
それは 
常識やっっ
 ガガーン   とな。
(私は一体何をしでかしたのだろう・・・。記憶に無いー。)
しかし、よく考えたら・・・そんな彼も、一人暮らしの
女の子(わたくしー)のうちに夜中ピンポンピンポン鳴らしてあがりこむ
(一人だったり数人だったり溜まり場状態ー。バイト先が
近かったのが敗因かー)というのも 常識的にどーなんですのっ。
どっちもどっちやーん。

私も旦那も学歴は気にしないよー といいつつも、
こないだ 旦那が
 今度会社に東大の人が入ってなー・・・  と言うと
 東大? へー スゴイやん。  と やはり
学歴に振り回されてしまう私たちー。

私的には みなみには、
 料理の出来る子になって欲しい。 ただそれだけー。
でも、それはそれで、勉強と分野が違うだけでプレッシャーだったりしてー。

はぁ まぁ 親子関係というか、会話は大事だよ。
あ 無理やりまとめに入ってしまった。

ちなみ、私の時には勉強勉強とうるさく言ってた母上ですが、
みなみと  で しゃべって みなが
 みなちゃん ひらがな 書けないのー とか言うと、
 いいのよー そんなの書けなくたってー 
などと 言います。
自分の子ども達にうるさく言った結果 どーにもならなかったので
孫にはあきらめたか とも 思われますが
誕生日にはやはり、学研の “4歳 ちえ”とか“4歳 もじ・かず”
ダイソーの英語絵本を送ってくるあたり、
うちの親も 学歴コンプレックスからまだ抜けられていないようだー。

ウーム 教育はむずかしいですなー。

■ きょうのきょうご ■ ~ おっちゃん 編 ~
 ねぇねぇ きょうごくーん。
 はいーっ 何ですかー。

 アンタ そんなシャツ着ておっさん みたいやなー。
 オ・・オッサンッ て あんたー・・・

 アンタが 着せたんやないのーっ 
 だから わてはガマンして着てたッちゅーのにー ホンマ ひどいわー  
 て ゆーか しかも これ アネさんの おさがりですやんかーっっ







コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ダイエット商品が届くーの巻。

2005-04-22 | コスメ・美容グッズに対する熱い想い
 昨日 日記にも書きましたが、今日昼ごろ
以前に注文していた ごーやー茶やガジュツ その他などの
ダイエット系+美容系の商品たちが届きましたー。
代引きなんだけどー、ちゃんと昨日のブログ書いたあと 旦那に
 携帯 買って お金が無いから 金くれ
と 要求したら、2万円くれたので、ラッキー と思ってー。

でも、今日の品々代引きで7300円くらいした。
もう伝票捨てたので前後ありー。あー そんなに買ったけーと思って。
まず、
ガジュツ粉末 1980円
ごーやー茶 3150円
ハイウエストヒップアップショーツ 753円
ケアウォーター 1500円
です。
ここのお店は 前に欲しいものがあったとき、ネットで色々調べて
なかなか安かったので 利用してます。今回3回目。
ブックマークにある 頑張れくま子 ってお店。
店長さんも、質問やコメントを書くと 親切に書いてきてくれるので
良いです。 ここで、買うときは わたくしのブログ見たーって
言ったら 良くしてくれるかもよー。
(あくまで “かもー”そんな 影響力はない かー・・・?)
どの 商品も効果等 リンク貼ってるので見ていただいたらいいと
思いますがー、スゴイですよねー。
まぁ 宣伝用なので若干大げさ?かもしれないけどー。
(だけど、こーゆーのは、うそ臭さが面白いのだー。)

しかし、ガジュツとごーやー茶はスパスパ最終回でやってたから
信憑性あるんだろうと思ってー。
ガジュツはねー、粒タイプが良かったんだけどー、
ちょっと考えてる間に売切れてしまったー。
粉末って溶かしたりが めんどくて 続くかなーと不安もありつつ・・・。

   わくわくっ わくわくっ  ジャーンッ 
 これと・・・これと・・・フムフム 箱から出してーと・・・
どらよっ 早速 飲んでみるべよ。 ガジュツとごーやー茶 どっちに
しようかなー・・・。 やっぱりー・・・10日でウエスト-7センチという
即効性のある こっちかねー。 ガジュツ ガジュツ・・と。
ハサミで開けて・・・と。
 あ 何か イヤな予感が・・・。
これは・・・これは・・・ スゴイ すご過ぎるー。 
・・・まぁまぁ マグカップに適当に小さじ3くらい入れるかー。
あんまり量は飲めそうにないからー、湯はマグ3分の1くらいかな。
いっただきまーす

・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・ 泣いてもいいですか?
一口飲んだ後、呆然と立ち尽くす私。
マジで1分は 動きが止まったー。
・・・えーと 私はどうしたらいいんだろう・・・?
ふたくち目ですか? ちょび。 
 ごめんなさーいっ  ギブアップー
残り 流しにジャーッ ごめんよ。ごめんよー。

しかし、もちろん これで、終わったらお金の無駄なので
その後ヨーグルトに混ぜました。砂糖も結構入れたかもー。大丈夫ー?
確かに 飲みにくい場合は ココアとかヨーグルトに混ぜて・・・って
書いてあったー。しかも、小さじ1だってー。やり過ぎたー。
その他フルーツジュースとか。
そぉねー 味の濃いものに混ぜた方がいいよねー。
お湯では太刀打ちできーん。しょうが湯位の覚悟は出来ていたがー。

昼はカレーでした。(昨日の残り) 一瞬カレーに混ぜようか・・・
とも 考えましたが、カレーまぁまぁおいしかったので、その
おいしかった思い出が 悲しいものに変ってしまうのも
イヤだったので (大げさ) どうなるかわからんものに対する
チャレンジはやめましたー。

ガジュツびっくりしたー。この世のものとは思えない苦さ。
 まぁ 良薬は口に苦し っていうからねー
お うまいこと 言ったでー・・・って普通か。
これは 罰ゲームにいいかもー。
早速帰ってきたら旦那さんに飲ませてみよう。
(え? 旦那さんは何の罰ですかー? 嫁が飲まされることはあっても
旦那は罰を受ける理由はないようなー・・・)
 ドビックリするだろうなー。ウシシシ 
って その前に絶対 匂いでバレルー。

とりあえず、ヨーグルトで頑張ってみるよー。

後、ごーやー茶。ちょっとくせはあるかも知れないけど、
これは大丈夫。もう 3杯飲んだー。
適量をお茶パックに入れて、マグカップにポン。
取り出して飲む。ほんで、そのお茶パックは出るまで使うー。
貧乏くさっ。
急須や、紅茶を作る時とかに使うティーサーパー?
(下が針金ぐるぐるで押さえるやつ)を出すのがめんどかった。

友達が、ローズヒップティーもあかんって 言ってたけどー
そんなんでは ガジュツは 悶絶するね。
まーちがいないっ ( 長井秀和風にてー )  そしてー・・・
気をつけろーッ!! ( これも長井秀和 )

やっぱり 粒が 良かったけどー しょうがないねー。
多分、今までギムネマやガルシニアも粒でさえ結構変な味してたし、
これらも、粉末なら相当な威力だったに違いないー。

あ でも、良かったらみなさんも買ってみたら どですかー?
私は 結構買ってしまう派かも。
ヤバイヤバイってどんくらいヤバイんだよー なんつって。
そぉやって 買ったものが実際幾つかあるのですぅ。

ガジュツで超ビックリして、まさか まさか ごーやー茶も? と
ビビッてたのですが、これは普通に飲めて良かったー 
まぁ お茶だからねー。
あれは ただの粉末だもーん。(もう“あれ”扱い)

それから、ハイウエストヒップアップショーツ。
これは、若干色気はないですが、半額とあったのと
前回注文して、履き心地が良かったので2枚目購入しました。
すごく しめつける感じもなく、生地も丈夫だし
普通にいいかなーと思って。
これで、記述のような効果があれば、更に良しということでー。
まぁ 過剰期待はせずとも ただ単にショーツとして気に入ったのでー。

後、ケアウォーター。これは、記載の効果に惹かれたってのも
ありますが、うちは 今 アベンヌウォーター(フランスの温泉水)
を使ってて(薬局ででかボトル300ml+携帯用 2千円ほどの安売りにて)
家族全員気に入ってるので 似た感じかなーと。
顔にプシューッてするのがいいんです。
みなみも うひゃひゃひゃ 喜ぶし。
きょうごも かけると ドビックリして 舌が出てまぬけな
顔になるし。(その後笑う・・)
子ども二人とも乾燥肌みたいだしー。
アベンヌ 詳細はこちらー。

いつでも、どこでも手軽にプシュー系がめんどくさがりには
よろしいのですー。

前 テレビでプルプル肌の専門家の人が言ってたよー。
肌の水分補給は大事だってー。
化粧水は安いもんでも何でも、極端に言えばミネラルウォーターでも
いいから、肌に補給しろーッとな。

まぁ そーゆー意味でも、わざわざ蓋を開けて・・・
適量出して、お顔にパタパタ・・・という(それだけでもうアカン)
よりは、洗面所においてあって気が付けば エイッ て
いう方がお手軽。

ほかにも、もうちょっと安い価格の低刺激の温泉水とかは
あるみたいで試してみたいなーと思ってます。
詳細はコチラー。

わたしのコスメレポート。
アベンヌ以外にも使った化粧品の感想がありますー。


あんまり、肌荒れしないし、化粧品こだわりないので参考にならないかも
しれませんがー。最近更新して無いなー。あ ちゃんと化粧してない?

とりあえず、美容・ダイエット系 目標は5月末の結婚式におきました・・・
って 誰も そんな 出席者の一主婦になんて 注目してないかー。

■ きょうの きょうご と みなみ ■  ~ 寝る前の本読み 編 ~
1. わたし あぽ みなみー。
きょうご様のために 絵本を読んであげようと思いますー。

2. これが パンダだよー。あうーちゃん(=きょうご)。
  えーっ どれー? わかんないよー。

3. ちょっと 貸せよ おらぁっ
  だめだったらぁ。

4. いいから だまっとけー。ブンッ

5. エイッ くらえーっ
  いたたた ヤラレターッ


最近 きょうごは 攻撃的になりつつありますー。
でも 写真の みなみの顔をよく見ると笑ってるんだべよ。
髪 わざと引っ張られたり 結構やられるのを楽しんでるのだー。
変なヤツー・・・


あ 寝室の後ろのぐちゃぐちゃは きょうごの脱いだ洋服ー。
まだ 着替え途中だったのだー。
相変わらず 汚くてすみませーん。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お金がなーい そんな一日。

2005-04-21 | 日記
今日は
朝はいつもどおり みなみを幼稚園へ送った後、
スーパーへお買い物ー。
(きょうごは何とか寝かしつけに成功。置いていかれるー)
 あれとーこれとーこれも買ってー・・・と
いつものように適当にかごにボンボン入れていく私ー。

さて、レジへ行こうかしらー。
ハッ もしかして わたくしー お金がないのではー?
どれ どれー?
財布には1200円ほどー。
しまったー、携帯1万円くらい買ってから補充無しだわー。
しかも、計画性無く、昨日もやたらお菓子買ってたしー。
かごの中にあるもの 全然足りーん。

まぁねー 賢い主婦なら1200円あれば、
人参、玉ねぎなど 必要なものだけ八百屋みたいなところで
十分買えるんだろうけど、ここは そんな安くも無い
普通のスーパーだし、誘惑も多いー。
 あ もしかしたら 丁度 ポイントが溜まってるかもー。
このスーパーは、100円につき1ポイント溜まるシステムで、
500ポイント溜まると500円の券と変えてもらえるのだー。

 どうか どうか 溜まってますように。  ピッ。
何とーっっ ジャスト 500ポイントー。やったー スゴーイ。
早速機械にて発券。ウイーン。完了いたしましたー。
 これで、1700円ねー。ウーム、これでも足りないわ。
こうなったらいらないものを吟味して返してこなくちゃ。

■サラマカ (サラダ用マカロニ) 今切らしてたけど、
 別に安売りじゃないし、今日はいいかー。
■ポタージュスープ 8袋198円と 半額だけど、多分 2.3日は
 この値段だろうし、これも ガマンー。
■しめじ 2袋100円だけどー、割高になるけどー1袋にするかー。
■豚バラ肉 1パック398円。これもそんなに安くないし、まだ
 冷凍した肉があったはずだし、まぁ いいやー。

後はー 
じゃがいもはいるしー、ねぎもいるしー、トマトもいるしー、
魚の切り身もいるしー、ちりめんは離乳食に使いたいしー
ホイルは安売りだしー、にんにくもいるしー、

後ね 無塩バターを買いたいんだよなー。
ジャスコは270円くらいであるけど、ここは365円くらいするので、
それを買うにはまだ減らさなきゃー
何を減らせばいいのか 何をへらせばいいのか・・・? 

その時、天から神の声が・・・
 その袋入りのものは何じゃー
 もなか222円でございますー。それが何かぁー?
 それがいらぬのではないか?
 へっ? これがでございますかー?
 ウーム もなか もなか、バター、バター ぐるぐるぐる。
 やっぱ もなか いりますー。 バターさんゴメンナサイー。

バターはね、今週のオレンジページで簡単パンがあったから
作るために買いたかったのー。また誘惑に負けたー。

みなさまはねー、何で もなか? って 思われるかもしれませんがー
わたしー、洋菓子も大好きですが、たまに あんこ系が
食べたくなるんですー。しかも、こしあん派なのですー。
ほんで、饅頭は賞味期限短いし、ムッとなることもあるかと思いますが
こーゆー袋入りの和菓子はちょっとずつ食べられていいんですー。
後、公民館系の 和菓子色々袋詰め系も つい買っちゃいますー。
何が好きってことも無いけど、惹かれちゃうんですー。
羽二重餅とか、六方焼とかが好きかなー。ゼリーはみなみ担当。
そして、それを買う際には、そこの商品全部取り出し、自分の
好きな種類が多く入っているやつをじっくり見比べて買うんざんすー。
めっちゃ 真剣やでー。

ハッ 袋入り和菓子に熱くなってしまったわ。
それから、和菓子といえば、ちょっと前までは 
我が家は芋ケンピに夢中でしたー。
あの材料なら作れそうだけど、どうやってあれはカリカリにするのー?
と思ったりー。ネットで探せばあるかなー。

後、買い物・・買い物・・・と言えば、5月末にある
結婚式の衣装がありませぬー。今まで秋、冬が多かったしなー。
しかも、九州で家族全員で行くことになると思われるので
いつ 何時でも授乳が出来なくてはならないので、必然的に
セパレート・・・ってことはスーツかなー ちょっと地味じゃなーい?と
思ったりー。 バッグとアクセも買っていいでしょうかー?
大蔵省。 ちなみ、後財布には220円ほどしかありませーん。

あ 明日当たり、頼んでたダイエット関連のゴーヤー茶と
ガジュツが届くかもー。発送手続き完了のメールが来てたー。
これも 金もらわねばー。
うちは、旦那から 毎月幾ら頂戴って言ってもらってますー。
でも、今回みたいに 携帯をふいに買ったりしたら
足りなくなるので、追加で あれ買うから or 買いたいから
お金頂戴って いわないといけないのは 何かイヤだなー。
言えばくれるんだろうけどー。
世間の小遣い制の旦那さんの気持ちがわかるよー。
共働きの時は、考え無しにカードで色々買ってたもんだー。

あ そういえば、旦那の誕生日がほんの数日後だー。
金無いしなー。いっそ
 君の誕生日プレゼント買ったるから金くれぃ。
と 言ってみるかー? イヤな嫁やなー。
お金じゃなく、気持ち?
感謝の気持ち? いたわりの気持ち? 愛情?
うーん どれも 私には欠落してる感情だわー。
ご飯をちゃんと気合入れて作ってみるとかー・・・
あ でも、品数増やすと殺されちゃうんだったー
(前日日記参照)
 あ その話はもういいですかー?
とりあえず、いつもより ちと 優しくしてみるかー。

 後、日テレのanego見ました。
派遣社員意地悪やなー。篠原涼子には頑張って欲しいよー。
ここanegoのHP。あ あの意地悪な派遣は
山口紗弥加なんだー。ふけたなー。

そして、ジャニーズの赤西君とかゆー彼にはずっと篠原涼子の
味方であって欲しいですー。 
ちょっと辛くもまぁ面白かったので 多分 ずっと 見ますー。

■ きょうの きょうごと みなみ ■  ~ かるたをしようよ 編 ~

 何やら悪巧みをしているらしい 二人組みー。
 ねぇねぇ カルタ しようかー?
 えーっ? カルタってなにぃ?食べられるのー?


 おしっ やるからには真剣勝負だッ。 ハーッ。

 ハイーッ 手と足と二刀流にてー。

 ウーム この句が かの有名な・・・ほほほぅ。

 みなは、最近帰ってきたらすぐパジャマですー。
夜 着替える手間が省けるかららしいー。だらしないなー。

そして、みなみは きょうごに色々と励ましの言葉をかけてましたー。
 きょうご君様。 よっしゃ すっげー。
 苦労した男やなぁ きょうご君 (← 全く意味不明)
 きょうご君が取ったでー。きょうご君は手使いやなぁ。
(みなはよく“手使い”というが どうやら手品のことを指すようだ)

 そして、句を読むのも テキトー
 “す” すずめが スースー のどあめ。
 何じゃ そりゃー。

では ではー。




コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする