まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ミーハーな感じで・・・

2011-07-02 | 日記

 どもです。 一つ前の記事は火曜の明け方に投稿したんですが・・・
月曜日に遊びに来た キョンの友達・・・
 また 火曜日にも来て うちで遊んでたです。
何か この調子やったら 今後 毎日うちに来るのかなー なぁんて 思ったり。

いやぁ 親を知ってたら それでいい気もするんですが おかーさんと面識無くて 全くしゃべったことも無い
あーんまり よく分からない子を毎日うちにあげて遊ぶのもなー なぁんて 思ったりで・・・

で、その子(仮称B君)に 
 お母さんはさー うちで遊ぶって知ってんのー?   って聞いたらば  知ってるー ってゆーので
 何て 言ってたー?   って聞いたら  別にいいってー ってゆー返事。
 うーん・・・ そんだけ?   いや そっちはええかも知らんけどさー・・・  とか 思うです。

イヤ だって また せこい思考ですみませんが 親がうち来るって知ってるのに お菓子とか 何も持たせて無いしさー。
火曜日は学校終わったの 早い日で 14時だもん。14時から17時 うちにいたらさー それなりに何か食べるっしょ。
(実際 ゼリーは要求された・・・ 後は 飴とパンちょっとだけ出したかな)

 そうかー・・・ まぁ 二人でゲームしてるだけやから 喧嘩しないならいいけど 毎日来られるのは何となく疲れるし
やっぱ 手紙書こう・・・

と 思って 便箋二枚に なるべく へりくだりつつ 相手の機嫌を損なわないよぉに 言葉を選びつつ 熱い気持ち?を
したためて 帰りにB君に コレ おかーさんに渡してね  と 言って 帰宅後 渡してもらうように言ったです。

すっげー 怖いおかーさんやったら どーしよーと思いつつ・・・

まぁ 内容的には 

■仲良くしてもらってありがとうございます。
■でも うちに遊びに来ていただくのが突然なことが多いので うちには 上に姉と下に妹がいて、
その用事もあったりするので 出来れば事前に曜日を決めていただいて来ていただけたら とても助かります。
■一年生同士では なかなか遊びの約束がうまくいかないから 遊ぶって言っても来なかったりもあったし 
間に入っていただけたら

的なことも書いたかな。

で、まぁ 後は ホントに勝手言ってすみません 稚拙な文章で申し訳ありません  とか 色々。

したらば 向こうのおかーさんから電話があって すみませんー。今後は電話とかで連絡しますね とか言って 
円満解決かな。そんなに感じも悪く無かった。ちなみ、B君曰く おかーさん23歳らしい。マジかッッ
親って 子どもに年齢誤魔化す場合もあるけど 何か 確かに授業参観か懇談で めっちゃ若いおかーさんいたしなー。その人かな。

だけども 翌日の 水曜日も カレは 突然家に来て  えっ  と 思ったらば
ちがうねん 明日遊べるか聞きに来てん  とのことで それなりに 手紙の効果はあったよぉで・・・

翌日の木曜は テニスのクラスの人が遊びに来るから 
 うーん・・・ お客さんが昼ごろ来て 何時に帰るかわからへんしなー  って言って
じゃぁ 金曜日は?   って聞くから  金曜日は 幼稚園から同じクラスの子の家に行くことになってる  って伝えて
だから 次の月曜ならいいよ  って 言ったらば  えー 月曜ー?   と ガッカリしてたよ。
 何か 申し訳なかったな。その突然来た水曜も まぁ 別に 遊んでも良かったんやけどね。
でも 事前に連絡してくれと手紙を渡した翌日なのに 今日も突然でもいいよって 何か変やしー。

月曜はB君が なかなか帰ろうとしなくて で 火曜も早くから来たから 疲れるしー と 思って 思わず手紙書いちゃったけど 
悪かったかなーと思ったりでしたよ。
金曜の約束も 毎日カレが来るのがしんどいからと思って 別の子に遊んでもらう約束したよぉなところもあったし。

まぁ 向こうのおかーさんとも しゃべったことだし、今後は ちょっと優しくしてあげよぉかな。わからんけど・・・

ちなみ、火曜日は 17時まで結構時間があるから ゲームばっかりじゃなんだし 
 二人とも先に宿題をしっっ って言って B君にも家から 宿題取ってくるよぉに言って やらせよぉとしたわけであります。
リビングが二階やから ここでしーな って ゆーんだけど お子らは三階で しようとする・・・
 二階に降りて来てしっ 暑いやろ  とか ゆーも ゆーこと聞かないので まぁいいか と ほってて
B君が帰宅した後 三階に上がったら
 めっちゃ 散らかってて 絨毯が鉛筆の芯(とがしたカス?) みたいので黒くなってるし・・・
みなの 新品の鉛筆は 何か めっちゃ 歯形がついて かじってあるし・・・
(更に書くのと反対を鉛筆削りで中途半端にとがしてあったり・・・)
おもちゃのトランクを開けたら その日あげた飴が入ってたりするし・・・
 もぉ どーゆーことっっっ   とか 思った次第ですよ。
やっぱり子どもだけにすると ロクなことが無い・・・か?
ちょっとやんちゃっぽいB君。一年生は なかなか手ごわいので ありましたー。

あー 優しくしてあげよぉと思っても 夏休みとか・・・ 何か めっちゃ怖いわー。
みなとダブルで 我が家 たまり場とか なるんやろかー。
勝手に遊んでくれたら 楽なよぉな そぉでも無いよぉな わからんわー。

習いごとってめんどいけど キョンとか何もしてないし、ゲームばっかりもよろしく無いから(インドア派?やし)
今朝の折り込みに入ってた サッカーの無料体験教室に行くか? と 誘ったら 断られました・・・
サッカーするくらいなら 宿題の方が楽しい みたいなこと言われましたよ。
まぁ サッカーがダメなら定番のスイミングくらい行かせよぉかな。
そんなこと思ったりです。

*****

さてさて この一週間。 まぁ 大したことは無いけど 火曜は児童館で、水曜がテニスで、
前述通り 木曜日にはお客さんが来て、金曜日は夕方からキョンのお友達のところに 一緒に行ったり まぁ そんな感じでー。

で 水曜は 翌日のお客さんに備えて テニス帰りにデパートに寄ってみたりしましたよ。
こないだ 引っ越す前のご近所さんが来てくれた時にも 買いましたが セゾンファクトリーで お酢をば。
前回が ライチと 薔薇のライムの ヤツ やったんですが 今回は マンゴーと沖縄パインをチョイス。
 
でも レジで七月になったら マスカットと パッションフルーツが出るって聞いたから どっちも すっごいおいしそうやし、
そんなん買いたかったなーと残念に思った次第ですよ。
しかし、毎回 こーゆー酢を買うと こととキョンとに飲まれて 一口も飲めんかったりするわー。
すぐ無くなるし、まぁ 割高やし、お客さん用にって思って買うんやけどねー。

何か 前のマンションの時に 柚子茶出して 珍しがられて(まだメジャーじゃない頃か?) で、ジンジャーシロップも
おいしいって言われて、夏は ポーションのマンゴー紅茶や、ライチ紅茶を出して おいしいって言われて、
引っ越してからも遊びに来てくれて出した ダージリンティーラッテが評判良かったり。(この辺の記事詳細有)

だから 何か 人が遊びに来るとなると ちょっと珍しい飲み物を出さないといけない・・・的な 妙な使命感があったり 無かったり?
しかし、ネスティーのポーションの マンゴーティーとライチティーが 今年は無くてショックー。
ダージリンと アールグレイしか 無いみたい。
一応 飲み物チェッカーとしては 両方買って飲み比べたんですが 個人的にはアールグレイのが好きでした。
ダージリンは パウンドケーキとかお菓子焼く時に 中にちょっと入れてもいいなーと思ったりしたよ。何となく。
ダージリンアールグレイ

まぁ そんなわけで デパートでは お酢と 何かデコポンのお菓子がいっぱいあったので お茶うけに・・・と
デコポン大福を買って帰りましたが
  画像で見るほど おいしいと思わなかったかな。
こないだ はっさく大福(シルシルミシルで紹介された)を取り寄せて食べたせいかも知らん。比べてしまうわー。
これ別にデコポンは入って無いしなー。
 先日 イオンの銀のあんで 安くなってたから買った かりんとうたい焼きの
黒たいのが おいしかったと思いますよ。 またシルシルミシルのこと書いてアレですが、シルシルミシルでも かりんとう饅頭が
ご当地のおいしいお土産で一位になってたし、そんな感じの味で おいしかったです。
春に鹿児島に帰省した時に かりんとう饅頭をお土産に買って帰ったもんです。シルシルミシルでは鹿児島のお土産としては
紹介して無かったけど まぁ どこにでも 似たのはありますよね。ウン。

とーゆーことで、木曜はテニスのクラスの人と うちのお隣さんと呼んで お昼ご飯食べたりダベったりしましたです。
昼は 二回目のビバパエリアを出前。一回目は結構おいしい と 思ったけど 二回目になるとやっぱりそんなに感動しなくなりますなぁ。
テニスのお友達希望で 前と同じ種類のパエリアやったしなー。
ステーキパエリア食べたかったなー。(別に何でもいいよと言ってくれたけど やっぱお客さんの気持ち優先しないとねー)
 ← 今度食べよぉ。

で、そのテニスのお友達は すーごいおとなしそぉで 温和そぉなのに お姑さんが意地悪っぽくて大変そぉで・・・
幾らいい人でも やっぱ もめたりするんだなーと 思うところでありました。うむぅ。

ほんで 記事通り色々こまごまと買ったりしとりますが・・・
ちょっと高価な値段で最近買ったものと言えばコチラですよ。
一週間前に届きましたが ご報告しておりませんでした。
 今流行りの? オンリーミネラルメイクセットー
何かネットとかHPでは ファンデとブラシとかで1980円のセットがあったり
 楽天でも 色々値引きしてお得な7980円のセットがあったりして(この辺)
チラッと悩むところやったんですが、いっぱいついてる方がお得かなーと 買おうかなと思ったきっかけになった 
もぉ テレビショッピングのビートップスで 9880円のを買っちゃったです。(合うか合わないかとかチマチマ試すのが苦手なヤツ・・・)
袋から出した感じは こんなん。
 更にゆーと 詳しい内容は コチラ
まぁ ぶっちゃけゆーと・・・
化粧水の後に いきなり こんなお粉では 個人的には何のカバー力も無いかなー。シミとか一個も消えへん。
若い人はいいのかもね。

だから、丁度 プリマヴィスタのパクトのファンデが切れるところやったから フツーにその代わりとして
化粧水→乳液(下地+日焼け止め)→リキッド→ミネラルファンデ→フェイスパウダー など って感じかなー。

ついてた チークも赤過ぎて おてもやん みたいな気もしなくないですが
それでも まぁいいかなーと思ってます。(違うの持ってるし)

ファンデがあって 仕上げのフェイスパウダーがあって、アイシャドウは悪くないし
ブラシが全部 すごく質が良さそうなので それがポイント高いかなーと。
ファンデのブラシも こしがあって良さそうだけど それは 人によっては ちくちくしそうかな。(ワタシー)
でも チークのブラシとか すーごい肌当たりがいいし、いい感じです。(アイシャドウのもね)

店舗で見たら ブラシだけで三千円とかするみたいやから ブラシ欲しくて買ったと思ってもいいかもって感じです。
お粉は ちょっと飛ぶし 逆にメイクに時間がかかるよぉな気もしなくも無いけど 何だかんだいいつつも
まぁまぁかなって買い物でありました。

それから 最近買ったのは 雑誌 MORE。
 こんなん買うの久しぶりー。
昔はどっちかとゆーと with派でした。

何で買ったかってゆーと・・・あまりにも樫木式カーヴィーダンスの本が手に入らないんで このMOREの綴じ込みの
紗栄子がするカーヴィーエクササイズみたいなのでも まぁいいか 手を打とうみたいな感じで買ってみたです。
一応樫木先生監修の元やから 人は違ってもやることは一緒なんだろうしーと思って。

でも コレを目的にするには ちょっとちゃちかったかな。まぁ 雑誌のメインじゃないんだし、しょうがないんだろうけど
期待するほど エクササイズの種類載って無かった・・・
同じく横の夏の旬ヘアも 全然ダメだなーって思っちゃった。

で、じゃぁ 雑誌自体は・・・ってゆーと ワタシ 全然お洒落に興味無いってゆーか・・・
何が流行ってよぉと 着られる服を買う感じなので あんま関係無いかなーと思って読むところあんま無くてつまんなかったっす。
昔に比べて お便り的なページも減ってる気がしました。
バッグもちょっとちっちゃかったし・・・ 表紙はうまく映してあるぜぃ と そんなことを思ったり。
まぁ MOREが悪いとゆーよりも ワタシがMOREの目指す ターゲットでは無いんだろうから 仕方ないのかなと思ったりです。

*****

そして 色々流行りもんに手を出したりしてるワタシの 最後の話題は・・・
AKB48の推し面メーカー。
コレは アイスの実に出てた 江口愛美って AKBの新メンバーのはずの子が実は AKB6人の各パーツを集めたCGだった
わけなんですが、それにならって? 自分たちでも 各AKBのメンバーのパーツをいじって好みの子を作っちゃおうみたいなのが
出来るやつですよ。

結構前から話題になってるの知ってたんですが 何か 今頃やってみました。

これ 投票とかもあって 一位は変顔風なのが選ばれてて もぉ6万票近いわけで・・・
今から そんなんには 追いつけないだろうし みんな結構これやってるから すっごい数の作られたのが載ってるから
目に留まらないだろうけど 自己満風でゆーなら ランキングにある 多分 他の人がマジでかわいいと思って作ったであろうのに
負けて無いと思うよー。四人とも なるべく同じ人がかぶらないように 頑張って選んでみました。
ワタシ こんなんやったら 何時間でも遊べるわー。今も もぉ 明け方5時過ぎですが・・・
 
 

 全部かわいくないですかー?  マジで自信作なんですが。
まぁ みなさんの好みと違ってもワタシの好みとゆーことでー・・・って おっさんか?
でも 一番最初のが正統派美少女の気がします。

この画像 それぞれクリックしたら ちゃんと名前もついてるんですよ。
ほんで どのパーツ誰の使ったか全部わかるよぉになってます。
AKB通の方は コレはあの人のパーツだな と 推測してから 画像クリックしてみてくださいー。
で もしか良かったら お気に入りの子に投票するボタンがあるので 押してくれると何か嬉しいです。
今から 全国の順位に食い込むことが出来るか・・・?
まぁ 無理だろうけど でも 自分が頑張って作った女の子が 上位になるとやっぱ嬉しいですよねー。
 ハッ これが 自分の好きな子を 育てたいってゆーか CD買ってファン投票したくなる心理ってやつですかねー

まぁ そんなことを思いつつ 推し面メーカーで遊ぶワタクシでありました。

みなさんも 自信作作ってみてくださいー。

 では では またねー

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みは繰り返すのであり・・・ | トップ | 今度は痩せられるかなぁ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンリーミネラルなんちゃら (EKO)
2011-07-04 21:34:56
みなきょんさん、私も買っちゃいました、コレ。
違うテレビショッピングで、ポーチがピンクのヒョウ柄でとんでもなく派手で本当に要らないんだけど、仕方なくポーチごとお買い上げしまた。
なんかトータルだと高くないかな、、って思いますよね。
こっちのポーチの方が全然マシです。
派手派手ポーチは封印してあります。
ホントに解っていたけど、粉が飛びますよね。
コンパクトみたいに片手に持って出来ない。
フタを置かないといけないし、鏡ついてないし、時間に余裕が無いと使ってません。
後、今の時期汗かきながらブラシでファンデも無理です。
涼しい時しか使えない?
EKOさんへー (みなきょん)
2011-07-05 05:04:50
わー 仲間ですねー。
でも 何か意外ですー。
EKOさんって 気に入った化粧品を変わらず
ずっと使われるタイプかと思ったり。
ワタシは色々怪しい?もの試したい派なんですけどねー。

EKOさんも テレビショッピングは夜中とか
夜見たんでしょうか。
(EKOさんは そんな不規則な生活してないかな)

ワタシの場合 夜中はテンション上がっちゃって
全部商品良く見えますもんねー。
ダイエットのボクシングのやつも 最初は
「こんなん絶対いらんわー さすがにー」って
思ってたのに 体験VTR流されると 
めっちゃ食いついて見てて
危うく欲しくなっちゃうところでしたよ。

ミネラルファンデは 化粧水から即 粉 みたいな
こと言ってましたが やっぱ無理ですよねー。

色々しないと不安だし・・・でも 下地とか
リキッドとか付けるとちょっと時間置かないと
べたついた肌に粉はうまく乗らないし・・・
(後 みんなやっぱ粉飛ぶんですねー)

でも ホント 高めのは割引率も高くて
ショップではファンデだけで三千円くらいで
ブラシ一本もやっぱり三千円くらいやったから
いいかなと 思うところです。
EKOさんも チークのブラシついてました?
蓋つきの丸いのは 特に 良くないですかー?

でも トータル的に リピは 無さそうな気もします・・・。

化粧落とさないで寝ても負担が無いとか
素敵だったんですけどねー。残念。
昼間ですよ。 (EKO)
2011-07-05 15:23:51
最近は午前中からテレショップしてますからね。
私の見たのは石黒彩がレクチャーされながらヌリヌリしていて、
簡単そうに見えちゃいました。
仕上げのパウダーなんて今までしたことありませんでしたが、「セットで使おう!」と買ってみました。
ポーチ以外みなきょんさんのと同じ組み合わせだと思います。

私は何だか日テレので良く買ってしまいます。
このセットの後、あまり間をおかずに例の韓国鍋も買ってますね~。
韓国鍋は良かったです。
あと、大分前ですが、同じく日テレ(日本テレビ)ので大正解だったのはハマノのショルダーバッグで、なんと、実物に触らずに25000位のバッグを買いましたが、これはとても気に入ってます。
ハマノというブランドを信用していきました!!
ブロンズカラーのバッグ、気に入ってますよ。
その他ちょこちょこ失敗も勿論あります。
残念なお知らせ (EKO)
2011-07-06 14:13:43
なんと!
日テレポシュレで、まさに私が買ったセットが1000円引きでプライスダウンされております。
早すぎ!

URLからどうぞ。
EKOさんへー。 (みなきょん)
2011-07-07 03:00:53
EKOさんが貼ってくれたリンク先見れなかったですよ。
今は販売してないか販売終了って書いてたから
めっちゃ限定やったのかも。
そこのHPのオンリーミネラルってゆー項目を
見つけて 扱ってる商品を見たら 9800円で
ピンクの豹柄ポーチのセットの見つけて
「オーッッ これがEKOさんの言ってた例の
ポーチなのね」と思うところでした。
確かに 金額も 内容も一緒っぽいですね。
チークブラシは良くないですか?ってしつこい?

何か使用した感じは ワタシもEKOさんも
すごい良いとか無いのに アットコスメも
この記事でリンク貼った楽天もみんな
レビューが良過ぎてちょっと不思議っす。

次は また ファンデはプリマヴィスタに戻るかなと
思いますが またいいコスメがあったら
懲りずに飛びつきそうです。

EKOさんのブログの記事の感じ、韓国鍋使用頻度高そうで
いいですねー。
お料理下手でも 上手に出来る鍋とか欲しいっす。(ムリ?)

しかし、テレビショッピングは上手ですよねー。
何か 最初は いらんと思ったものも 段々
買おうかなって気になってきちゃう。

みなも 何か見る度に オーッみたいにゆーてますよ。
もしかしたら 親を超えてしまうかも知れませぬ。
今はショップチャンネルとか一日中通販やってるのも
あるし、見たら危険ですよねー。

ハマノのバッグですかー。
ワタシ 疎いからハマノって知らないです。
でも 良く知ってるブランドなら間違い無いですよね。

また 「コレはッッ」ってゆー当たりが
あったら色々教えてくださいねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事