まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

今度は痩せられるかなぁ。

2011-07-05 | 日記

 どもです。

余談ですが いや まぁ しつこいんでもぉいいんですが、月曜キョンの友達のB君が結果的には来たんやけど
何か 明日も来るらしいんやけど・・・
一つ前の記事では 全てが解決したかに見えたけど 何かヤッパリ違う気がするなー・・・
はぁ ワタシが 細かいこと気にし過ぎるんだろうけど・・・
いつになったら 
 おーっ いつも 遊んでくれてありがとな。毎日 うち来て構わないよー ハッハッハー 
くらいの 寛大な気持ちになれるんだか・・・

まぁ そんな感じで その話題はサラッとー・・・(また火曜日に来て 色々思って 色々書いちゃうかもだけどー)

*****

さてさて この週末は・・・
まぁ いつも通り 特に予定も無く テキトーに過ごしましたよ。

土曜日は 恒例の図書館に行って・・・
みなは どかどか 10冊くらい文庫本やら借りて
ワタシは 漫画とダイエットコーナーをチェックして その辺のを借りるー。
 ダイエット本 行く度にありったけ借りて・・・何か もぉ 惰性で読んでるだろー みたいな。

「借りても 実行出来なくて・・・
そのまま 返すのが常になりつつ・・・
それでも 借りずにいられない・・・ あぁ 何て 悲しいダイエッター」
 おぉ 演歌の歌詞にでも なりそぉだ (・・・って 無理?)

で その後は 行くところも無くて 電器屋行って

 公園行って 夕飯はサイゼリヤ。
 
ちなみ、電器屋行ったのは 旦那が炊飯器買いたかったからみたい。
 前に旦那が一人で電器屋行った時に これもらってきたみたいで
テーブルに置いてあったから 
 あぁ 炊飯器買う気なんやなー と 思って。
でも、実は 中山エミリと 天海祐希が 好きなだけやったりしたら 笑けんなーとかも 思ったり。

うちの炊飯器は結婚した時に買った安もんで 内釜は もぉ ハゲハゲで 何か水蒸気?が出るところも カポッて 蓋を
持ちあげると外れちゃうんだよねー。
もぉ 10年以上前やから どれを買っても きっと それよりは性能はいいんだろうな。

しかし、それより何より うちで一番古いのは 電子レンジだな。20歳の時に買ったからなー。
いいの欲しいよぉな・・・半面 電子レンジは 炊飯器とか冷蔵庫とかと違って 操作とか 使いこなすのが難しいよぉな気もして
なりません。今は 何でも 出来るもんねー。

でー 結局 炊飯器は ネットで買う方が安いな とか 言ってて 買わなかったみたいっす。
まぁ ワタシも 特に こだわりは無いんで 金も無いし 旦那にお任せって感じっすね。
そんな一日。

で日曜日は 昼前にワタシが 光脱毛のエステに行って・・・
 でも 腕が日焼けしてるから 出来ないって 言われて 何と 11時25分位について 11時35分位には
もぉ 部屋を後にしておりました。 何たる早さ。
一応 腋の残りと 口周りだけは したんですが、ホント処置って感じで すぐ終わるんだよねー。病院みたい。
だって 今部屋に入ったのに ほぼ直後くらいに
 ご準備よろしいですかー?   とか 言われて  ドビックリ。
 え・・・今入ったのに そんな早く服とか脱げるわけないし ギャグ? 本気?   とか 思っちゃったぃ。

だから エステに来てるのに キレイになりにきてるってゆーか そーゆーテンションもあがんないなぁ。
特に 施設がキレイなわけでもなく ほぼ会話も無いし。
まぁ 勧誘とか 一切無いし むしろいいのかもやけど・・・
行くのにあたって 楽しみとか そーゆーの全然ないわなー。
手足は 来年くらいには キレイになってるかな。一応 足もまばらになって 成果は出てると思います。
歳を取ってから脱毛って・・・ やっぱり 後10年早くしておきたかったなー。
でも 今しなかったらしないで 後悔しそぉだし、今出来るなら ガンバろー・・・。

で 一時間くらいで帰ると 家族に宣言したのに あまりにも早く終わっちゃったから 近くの本屋さんに寄るですよ。
(まっすぐ帰れよーって?)

したらば

  うーわっっっ   うーわっっ 

 樫木式 カーヴィーダンスの本 見つけちゃったしー。

見つけたら 絶対買おう とか 思ってたんやけど 中を両方パラパラめくると なーんか もぉ やらなさそぉな予感も・・・
後 結構テレビでやってたのとかぶるから 録画したのをちゃんとすれば 十分なんじゃないかって気もしつつ・・・

だけどもねー 今 すごい手に入りにくい本が目の前にあるとなると 買わずにはいられないわけで・・・
(多分 そのうち 書店に山積みなんやろーけどねー)
どっち 買おうか 散々 中身をめくって 悩んで 悩んで 「カーヴィーダンスで部分やせ」 の方を買いましたよー。
 いやぁ 心理的にはねー カーヴィーダンスで即やせる!の 方が 在庫一冊しか無かったし、
人って 前述通り手に入りにくいものに 惹かれるじゃないですかー。だから より 「即やせ」の方が 希少価値高くていいのかとか
思ったりしたんやけど・・・エクササイズの種類が少ないかなーってのと DVDの時間が 50分と60分で 10分の差があったので
欲深いワタシは 長い方が良かろうよ とか 思ったりで。
後 改良版に期待 とか 思ったり。

ホントーは 本のタイトル的には 「即やせ」の方がいいんすけどねー。
「部分やせ」って あんまり惹かれないわー。ワタシの場合 専門家からしたら絶対違うんやろーけど とにかく体重重視やから。
 もぉ 何は ともあれ 痩せたいッッ まず 痩せたいっっ。体重を減らしたい  ですからー。

なーんかさー 今の体重書くの恥ずかしいとか言いつつ アレですが
柴田理絵さん いるじゃないですか。
柴田さんって すごい おばさん体型のぽっちゃりのイメージあるけど・・・
こないだのビューティーコロシアムで痩せて 柴田さん・・・
 ワタシより 痩せてるんだなー・・・  と 思って 切なくなったよ。

ホント 結構書いてますが 雑誌の ダイエット挑戦とかの特集ページで 自分より痩せてる人ばっかりなのもちょっとなー。
何か 参考にならんやーん とか 思ったりっす。

まぁ とにかく 樫木式の本を買ったので 懲りずに そこそこ頑張りたいっす。
今までも 同じくDVD付きのダイエット本を買って 一回も見ず売りに出したりもしましたしなぁ。
モムチャンも ゆーほど やらんかったし・・・
  ちなみ、うちの冷蔵庫さん。
風水的に 冷蔵庫にべたべた貼るのはあかんとゆーのを承知で 貼ってある。雑誌の切り抜き。
道端カレンのクーガーボディのエクササイズと モムチャンの。
目に見えるところに貼ったほうがやるだろうとゆーわけで。
一応 奥まったところ 壁の内側にあるので 来客者とかに見られることは 無さそぉ。
あ こないだ 子どもらがいっぱい来た時は こんなところに冷蔵庫あるんだー と 見られちゃったけどー。

まぁ 色々 軽くやる気はあるんですけどねー。 ホントに 色々 軽すぎるんだよなー。

いやぁ ブログには呆れられるから 書いて無いけど 合間に チョコレートダイエットやら そんなんも 実はしてますからねー。
書いて無いもん いっぱいありますよー。 ちなみ、今は 朝カレーダイエットも。

ワタシ どれで痩せるんだろう・・・ 自分でもわからんわー。
一個のをちゃんと 続ければ それなりに 効果出るだろうにねー。分かっているのに・・・

そして そんな永遠のダイエッターな ワタシですが ダイエットの本を購入して やる気も 出た後は
 家族で マクドー。(ワタシが行きたいって言ったわけじゃないよー)
  あら カリフォルニアコブ まあまあうまいね みたいな。(バカ?)
で その後は やっぱりあても無いので 眺めのいいところにとゆーわけで 高台に。
 で その後も やっぱりあてが無いので 滋賀県の大きいイオンに行きましたよ。
 いつも 行く イオンと規模が違って スゴーイ  と 楽しかったです。

でも 見たのは 雑貨屋と 近くのイオンにもある 洋服屋のアクシーズと やっぱり近くにもあるヴィレッジヴァンガードやったり。
意味無いじゃーん。
今度は 早めに来て ゆっくり見たいですよ。
 ララボイルのいちごのスタイがあって なつかしく思いましたです。
ことも ピンクのイチゴちゃん 付けてたなーと。(この日の記事に ことさんの赤ちゃん時代のイチゴスタイをつけたラブリー?画像が・・・)

アクシーズでは ヒラヒラの黒のミニスカート買ったよー。セールで二千円くらい。
月曜早速着てみた。 流石に 下は レギンスありきっすよ。
自分でも ヤバいかなーと 思ったけど まぁ いっかと 無理やり納得してみた。
 周りから 見たら ええ歳してんのに ヒラヒラミニと 上のパーカーも 結構レース満載(同じくアクシーズ)やし
かわいそぉな人かも 知れませんなー。
 見苦しいなと思ったら 意外と
打たれ弱いので 優しく指摘してください 
 ヴィレッジヴァンガードは 突っ込みどころ満載の雑貨がいっぱい。
みなは お札の扇子を手にしとりますよ。
 うーん 相変わらずブロマイドええなぁ。
しかし、一枚300円もするのが 現代やねー。小さい頃は 100円くらいやったのになぁ。

でもって 夕飯はラーメン。
 ことさんは 何故か海苔食ってます。

 あ・・・ やっぱり みなさん 気づきました?

昼マクド 夜 ラーメンって 大概ですよねー。とても ダイエットしよぉと思ってる人の生活ちゃうよなー。 しかも 前日は
夜 サイゼリヤ やしー。外食ばっかりー。

あ でもねー ちょっと 頑張ってるところも・・・

何と 土曜日 サイゼリヤの後 旦那は お子らが寝てから ラーメン食べに行ったんですよ。(二日連続になっちゃったね)
で ワタシも誘われたんす。
 それは ちゃーんと 断ったもんー   って 全然偉く無い?
 あ でもー・・・ その後 帰って来てから また コンビニに行くってゆって 何か買うものある? って 聞かれたもんやから
(wの誘惑) こんなに 畳みかけられるとダメやわーと 次は誘惑に負けて じゃぁ 何か おいしそぉなスイーツを・・・って
頼んでしまったです・・・

しかも 日曜も ラーメンの後 旦那 また 家でUFOを作りだして 「食べる?」って聞くもんで うまそぉやったんで
食べるー と ゆーてしまったです・・・

そんなこんなの 誘惑に負けまくって ホンマ ダイエット出来るんか? な 今日この頃ですよ。
いや でも 旦那 めちゃくちゃ 誘惑してきてると思いませんー?
土曜の外食も サイゼリヤか 焼肉の 二者選択やったしなー。どっちをとっても 痩せそぉも無いよねー。

でも 旦那は しょっちゅー飲み会行ったり そんな生活したりしてても 痩せている・・・
 どーゆーことやねーん 

まぁ でも 念願の? 樫木式カーヴィーダンスの本も手に入れたので そこそこ頑張ります。
みなさん 期待して無いと思うけど 痩せたら 結果報告しますんで よろしくお願いしますですよ。

★ オマケ ★

前も 書いたけど いっつも おっぱいを触ることさん。
起きてても そぉやし、服が伸びるよー

水曜日 三歳児検診なんやけど、そんなん ゆーべき? どーでもいい?

あー・・・ ことさん 言葉増えたけど 前なんか 成長のことで 発達相談に行ったくらいやったし、どーやろ。
このしゃべり具合の伸びは もぉ 標準な感じなんだろか・・・。ちょっと ドキドキしますわー。

 では では またねー 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーハーな感じで・・・ | トップ | 何はともあれ この夏はカー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tabahiko)
2011-07-05 06:37:00
家族っていいですね。自分も温かい家庭を持ちたいです。
返信する
はじめまして (tabahiko)
2011-07-05 06:39:42
はじめまして。先日友人の結婚式の余興でAKB48さんの会いたかった、をやりました。というのは、このダンスの練習を1週間続けたら体重が2キロくらい落ちました。
ダイエットには最適だと思います。どうかご覧いただけたら幸いです。
http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc
返信する
Unknown (センスエピ)
2011-07-06 15:52:41
楽しくないエステは、解約してしまいましょ~
光脱毛は自宅でもできますから。
返信する
Unknown (ルイママ)
2011-07-09 22:09:03
わかる~。私も「いつでもどーぞ」とは言えない人なんで
前もって約束して欲しいけど
低学年て、なかなか難しいよね~
その日のノリで遊んだり
前から約束してても結構平気で破ったり、、、、、。
子供同士の会話も聞くとせつなくなっちゃうので
あんまり関わらないようにしてます
もっとおおらかにしてあげたいけどねー。
夏休みも何かと憂鬱だったりします

服、、、、、私はそういう感じ好きだけどな~。
年相応がもうよくわからなくなった・・・・・・。
あ、写メ見る限り、太ってるようには全然見えないよ!
返信する
Unknown (みなきょん)
2011-07-11 03:49:46
★ tabahikoさんへ
AKBがお好きなんですね。今はすごい勢いありますよね。
AKBのダンスも踊ったりしてます。頑張ります。
★ センスエピさんへ
まぁ 脱毛は美顔や痩身と違って元々楽しいものでは
無いのかもですし 効果も出てるのでこのまま
頑張ってみたいと思います。

★ ルイママさんへー
でも もぉ はるきち君は高学年だし
みるくちゃんが連れてくるお友達は
年上が多かったりする? か おとなしい
お友達だろうから 大丈夫ちゃうー?
ワタシは もぉ 低学年の男の子には
ゆーこと聞かなかったらキツメにゆーことに
しよーと思いますよー。

夏休みって 友達とかもさながら 
長いんだよねー。
家で退屈退屈言われても困るよねー。
昼ご飯も ネタつきそうだし・・・
困ったもんだー。

ルイママさんは かわいいから 
好きな服着てたらそれでいいのさー。
写メでは気持ち体制斜めやから 目の錯覚あり
なのかも 知れませんなー。
とりあえず 体脂肪率肥満と体年齢41歳とかで
継続中です。頑張れー。

ルイママさんは 何でダイエットするのかな。
効果的なのがあったら教えてね。

ちなみ、今夜中のテレビショッピングで
ボクシング風なシャドーボクサーとかやってますよー。
一日三分でいいんだってー。買わないけどさ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事