まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ことの発達相談結果などなど。

2012-10-29 | 日記

 どもです。日曜日は みなは友達のおうちでハロウィンパーティ。 
旦那と ことは 旦那実家で、キョンと私は おうち。
で、旦那らは ご飯やら お風呂やら 向こうで済ませて 帰りもすごい遅かってんけど、帰宅前か途上の23時頃に 電話が来たよ。
 23時から 情熱大陸で松坂桃李が出るよ って。(実は電話来る前から知ってたけど・・・)
 いやぁ すみません。わざわざ 気を使っていただいて。 と ゆーわけで 折角連絡が来たから情熱大陸見てました。
 でも やっぱり 私は シンケンジャー時代の彼が好きです。
髪が長い方が好きなんだよぉ・・・ しかし、身長183ってところは 旦那と一緒やなぁ・・・と 思って見てましたですよ。
 今年 一番ブレイクした 俳優さんみたいなんで頑張って欲しいですね。

ちなみ、余談ですが 芸人部門で割と好きな人は バカリズムですよ。日曜×芸人とかたまに見てます。
こないだ 世にも奇妙な物語でバカリズム出てて 来世不動産 って話やってたんやけど、こんなん面白いこと
考えるなぁ 発想がすごいなぁって 思ってたら 原作・脚本・出演の3役をバカリズムが担当してたらしくて 
それは放送開始以来のことらしくて それも併せてすごいなって思って そーゆー尊敬もありつつかな。
来世不動産の あらすじや みんなの評価は こちら や こちら でー。

みなさんの注目の俳優さんと芸人さんはどなたでしょぉか?

*****

★ ハロウィン& クリスマス

さてさて みな らもパーティをするほどに すっかり浸透しているハロウィンでありますが、
 えぇ もぉ まさに こんな感じで・・・
 ハロウィン和菓子 ・・・って 何だよー。4個入り 840円以外は 何の情報も無し。
サンプルも無し。 謎だわー。
 どんな ステキな和菓子が入っているのかしら? オロオロ。

前に この日の記事 で 団子メインのお月見に洋菓子が無理やり食い込んでいる・・・
ってのを画像付きで報告いたしましたが、逆バージョンやね。 
まぁ クリスマス和菓子も(大分昔やけどこの日の記事に画像有)見たりしたし、もはや和も洋も関係ないのやも知らんね。

で、ひとつ前の記事で ハロウィングッズが半額になってるって書きましたが、買わなかったけど・・・
 アレ・・・ やっぱ 買えば良かったかなぁ・・・ と 思うのがあり、ことさんに 画像見せたら
 かわいー って 言ってたので 
 よしっ 今度行ってあったら 買っちゃおう  と 思ってたわけで・・・ でも 出不精やから なかなかイオン行かなくて
テニスのある日に 近くやから 寄って行って あれば 買っちゃおうと思ったわけなんですが・・・

それを テニスのお仲間さんに 言って 画像見せたら
 えーっ 全然可愛くないよーっっ もっと かわいいのかと思ってたー。
これ 買って 本当に 来年も飾りたいと思うー   
などなど めっちゃ ボロカス 言われたよ・・・
 ひとつ前の記事の 半額だよ って書いた画像に それ写ってるんやけど みなさん どれのことやと思うー

さぁ みんな 考えたかな。


正解はー・・・


  コレー。半額で 1500円。 結構大きいし この値段なら安いかなぁと思ってー。
 そぉか・・・かわいくないか・・・ 私も ことさんも 美的センス色々やられてんのかな・・・。 

ま、まぁ 感性は人それぞれやしね。

イヤ でも 幸い? イヤイヤ 残念なことに?  行ったら もぉ ホント ハロウィングッズは皆無に等しくて 
場所 クリスマスに乗っ取られてました。  それは それで 
 チョー かわいいのが いっぱいー  
  デコレシリーズすごい好きなんですよねー。
 
赤ずきんちゃんは前から書くけどイチオシやし。
 
サンタさんとクマさんの帽子が水玉とかのも 斬新でいいわー とか 思ったりですよ。
 窓に貼るのも かわいい。
去年は去年で これがかわいいと思って買うんやけど 新しいのがドンドン出て ちょっと色褪せて見えちゃうね。

又 物色して ちょっと買うかなー。てへ。

*****

★ ことさん関連

 ことは スマイルプリキュアでは 一番メインのキュアハッピーが好きらしいが 世間では
意外と 一番人気が無いらしいよ。

さてさて 最近のことさん話。

ちょっと前のハナシになりますが 19日 児童福祉センター行ってきましたよー。(理由はコチラで)
周りの人には もぉええやろって 結構言われたし、私も行くの段々めんどくさくなって来たし、やめよぉかと思ったんやけど
断わりの電話を入れるのが 更にめんどかった・・・ って どないやねん。

でー 事前に 色々質問書いた紙が届いてたんやけど 届いた時と 前日位にパーっと中身見て 取り寄せる書類とか
無さそぉやな 質問に答えるだけやな と 思って また 当日の 出かけよぉとする 30~40分前になって 慌てて書こうとする・・・

したら 
 思ってた以上にめちゃめちゃ大変やった・・・

首がすわった  ○○か月  、お座りをした  ○○か月、 つかまり立ちをした  ○○か月、 歩き始めた  ○○か月 などなど
似たよぉな 項目がずらーり。人見知りとか・・・意味のある言葉しゃべり始めた時期とか・・・

その他 今まで 相談に行った場所、行った日 とか もぉ めちゃめちゃ 細かいねん・・・
それが 三枚にわたってあるんやもん。

母子手帳に こと細かに書いてればいいんやろぉけど 書いてないもんで・・・スマン

めっちゃ ブログ検索したよー。ブログにキーワード入れて 相談に行った日とか 「二語文」とか 「つかまり立ち」とか
記事探しまくったわー。せめて ブログだけでもしてて良かった・・・ それでも 空欄結構あったけどねー。

書類はギリギリ記入やったけど、センターには指定より15分くらい早く着いたよ。

係りの人と簡単な質疑応答をして 身長、体重、頭囲など測った後 待たされたりもしたし、結局着いてから帰るまで二時間位かかったよ。

最後にやり取りした 精神科医みたいな 先生は イメージ的に男の先生かと思ったら 
多分私より若い 女の人やって ちょっと意外やった。 ややもすれば ふつーの 園ママみたいな?
ことに “先生の子も プリキュアが好きだよ” とか 言ってたし。

まぁ ことにいっぱい質問してやり取りして 

人形使って… 

クマのなんとかちゃん(名前忘れた 洋風) と ウサギのなんとかちゃんが いるよ。
クマのなんとかちゃんが この箱に ボールを入れました。その後 どこかへ行ってしまいました。

そこへ ウサギのなんとかちゃんが来て、別のこっちの箱に そのボールを隠してしまいました。

後から クマちゃんが 戻ってきたとき 最初に探すのは どっちの箱かなぁ。

そこへ ウサギさんが来たから クマちゃんは 「私のボール知らない?」って聞くよ。

ウサギさんが 意地悪な ウサギさんやったら 何て 答えるかなぁ?

じゃぁ やさしい ウサギさんだったら 何て 答えると思う?     などなど。

後は ことと一緒にシルバニア遊びしてた。
かくれんぼしようよ とか これをどこに置く?  とか・・・
まぁ 色々 返答がちゃんと 出来るか 見てたんやろね。

最終的に 私と その先生が 話して したら 先生が 前に 相談の結果で
帽子と 赤に すごいこだわりがある ってのが 書いてて気になったんですけど・・・って 言われたー。

で マジで そんなん 言った覚え無くて 
 え? 何のこと?  ねつ造 ?  とか 思っちゃったよー。 イヤ マジで記憶無いわー。
ブログも そんなん書いたことあったっけ? 
いやぁ わからないですー・・・って 答えたら 何かその辺は 二重線で消してたけど。

言語のこととか 人見知りのこととか 物事にどんな風に興味を持って どんな態度を取ったか とか 
やっぱりすっごい細かいこと聞かれて ・・・だと思います・・・とか 曖昧にしか 答えられんかったー。あかんねー。

まぁ 概ね大丈夫だろうって話で終わりましたが 先生も言ってたけど 確かに 親からのヒアリングとその時の
子どもの様子でしか はかれないから 完全にわかりきれないところはあるってねー。
まぁ そらそぉだわねー。親の 回答が曖昧で申し訳なかったっすよ。

 そゆわけで、幼稚園の近くのパン屋で お昼ご飯食べて 遅れて行った金曜日なのでありました。

そんな ことさんのブームは 幼稚園のお友達とかに お手紙を書くこと。いつも熱心に書いてますよ。
 みうちゃんに 書いたらしい。
 絶対 子どもって ひらがな鏡文字になるよね・・・ 「う」・・・が。
そして この大量のハートの絵は・・・ おねーさまである みなの影響を受けている・・・か?
おねーちゃんの みなが サンタさんに書いた すごい絵の手紙は コチラの記事 でー。
 こんなんとか。
後は よく プリキュアのキャンディーちゃんを 
耳を別で二つ切り取って くるくるにまいて 丸く切った顔に 貼り付けてて わが子ながら なかなかすごいぞってのを 作ってますよー。

先生にも よく書いてるんやけど・・・ 吉野先生に書くことが多いんやけど・・・ 毎回
  よしのへ ・・・って 書くのは 注意した方がいいんやろか・・・
この上の絵は 字がわかりにくいけど いつも 呼び捨てなんだよねー。
まぁ 先生は それでも ちゃんと返事をくれるので よしとする・・・・かな?

 みなさんのお子さんは 面白いお手紙書いたりしますかー?

★ オマケ ★

 マツケンカレー発見。マツケンカレー発見。
380円くらいと 結構高かったよー。 マツケンファンの奥様方は買っちゃうー?
 スーパーに置いてあったマクラ。
 なぜか こーゆー アニメのマクラって すごい昔のアニメの絵が描いてるよねー。
おじゃ魔女どれみ・・って? 12~3年前やし。 横のタイムレンジャーも みなが産まれた頃に終わったんだよなぁ。
タイムレッド 永井大やしー。 仮面ライダーはアギトかな? あんま詳しく無いんやけど。それもその頃やね。賀集利樹氏。

12年前のマクラって ことじゃ無いやんなぁ。 何でカバーの絵が古いんやろね。

 では では またー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレとカノジョの秋休み 二... | トップ | 出逢いはいつも突然・・・ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルイママ)
2012-10-30 10:36:26
お久しぶりです。
みなきょんさん、ちゃんと更新してる~。見習います~。

大量ハートの絵・・・・
うちのおにーさまもそんなだったなぁ
やはりみなちゃんと息子は似た系統???

検査ってやっぱり、心配になったその時じゃないと
あんまり意味がなさそうだよねぇ。
何ヶ月でなにしたかとか全然覚えてないよー。
何ともなくてよかったけど
それって心配だった頃に言ってもらいたい言葉だよねー。

先生へのお手紙、呼び捨ては注意するべきだろうけど
おもしろすぎるから是非そのままに・・・・w
うちの息子は先生への年賀状に
「また会おうね」と一言だけ書いてたよ
小学生になってたけど。
それどーなん?と思ったけど出してみたよ♪
返信する
ルイママさんへー 遅くなりました。 (みなきょん)
2012-11-07 17:06:53
更新頻度はすっかり低くなってしまい、パソコンも
全然上げなくなっちゃいました。
楽天で買い物しなくなったのはいいのかな。

子どもって何でも大量に同じの描くもんなのかな。
そーゆーお年頃?
みるくちゃんもそぉだったー?

ホント ちゃんとしたおかーさんやったら
母子手帳に書くんだろうけどねー。
予防接種何受けたかとかですら 聞かれても
怪しいもん。何が何やら・・・

こと ほっておこうかと思ったけど
先生は いいのー?みたいにゆったら
よしの せせ って 書いてた。
せんせいって わからないんだねー。
正しく書けるまでの道のりは遠そうです・・・

年賀状って 簡潔に書かないといけないし、
意外と適切な言葉を書くのが難しいのかもー。
今年も先生の年賀状に一言コメント書くのかなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事