まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ビンボーさんの買ったものと 気になるものたち。

2005-12-12 | 日記
ちょっくら レビューでありますが、土よー日。
いつものように あまり早くない時間15時くらいから買い物に繰り出した事は
チラッと前の日記で書かせていただいたのですが、この日・・・
ダイヤモンドシティーもなんですが、そこに 行く前に ケーキ屋に寄りましたですー。
と ゆーのも クリスマス・・・  なぁんも 考えちゃあ いなかったんですが、
ふと・・・ その日は土よー日とか 休みの日なんだってことに 気が付いたんですー。
今迄 平日だと思ってて どーせ ケーキなんて買ったって 旦那の帰りは遅いし、
子どもも・・・ましてや キョンなんて 赤ちゃんなんだから量を食べるわけじゃないし、
買うの勿体無いと 思って ケーキを買うことなんて アウトオブ眼中  だった
わけなんですが・・・ クリスマスが お休みなら 旦那実家に 行くだろーし、
ケーキを買うことを考えねばよ・・・ とゆーわけで ケーキ屋偵察に行きましたです。
 
デパートにも入ってるケーキ屋さんで 多分 うまいと思う・・・。よく知らんけどー。
クリスマスのケーキ・・・。旦那の 実家に ねーちゃんが 帰ってくるとして、
で 旦那の おとーとさんは 行方不明としてー(・・・ってオイ) 
大人5人にちびっ子二人。
 大きさ どんくらいだろー   って 聞いたら 18cmのを勧められました。
値段は大体 3990円。 
 ーん・・・ 今迄クリスマスケーキなんて買ったこと無いから 
高いのか安いのか さっぱり 見当がつきませんねー。

でもー クリスマスケーキって ご存知のように 丸(もしくはブッシュドノエル)で、
味は生クリームか、チョコか って感じで、一種類しかないでしょ。
それだったら 画像にあるように バラのケーキのがうまそーでないかい
写真に撮ったのは コソッと 撮ったもんで オーソドックスな感じのが多いんだけど、
天使の羽がついたやつとか かわいい卵型とか 色々 あったしなー・・・
 でも、こーゆー 個別のケーキはお取り置きできないんだってー・・・。
で 当日も クリスマスケーキは いっぱい置いとくってゆったもんで
当日 来て、フツーのケーキ無かったら クリスマスケーキにしよーかなーと
思って パンフだけ もらって 買わずに 車に乗り込んだんだけど、
待ってた旦那さんに 
 なんかさぁ クリスマスケーキよりフツーのケーキのがうまそーだよ って伝えると
 そんなことないで。うまいのはうまいはずや。
フツーのケーキはクリスマスって感じが しないやん。  
  と おっしゃるー。
 でも、よく考えたら フツーのケーキ450円として7個でもそっちのが
安いよなー・・・なぁんて 思ったり・・・。
でも、旦那が 丸いのがいいなら いいかなー。 電話で 予約するべかなー。
と 思ったりでしたよ。 なぁんか みんな同じ味ってつまんないよーな・・・。
ホント 基本的に 貧乏性なんですよねー。色々違う味食べたいな って。

で 余談ですが、デパートのチラシで  オオッ  と 注目したのはコチラー。
   和菓子業界も頑張ってるんだなー・・・
 何か ちょっと 痛々しい感じすらしますです。
あんこ とかのクリスマスツリー。激アマソー。右は羊羹のベルとかみたい。
 まぁねー まぁねー この時期はみんなケーキに釘付けだろーからねー。
しかし、ターゲットは一体 どーゆー年齢層のどんな人を目指してるんだろーか・・・。
何か 謎ー。

*****
そして その後は  ダイヤモンドシティー ね。
何回も 書きましたが、1万円弱のコートを購入。コンナ感じー。
  
 コートはフツーッす。別になんも すごい特徴ないっすけど。
生地がちょっと変わってる・・・と 私は思うー。カジュアルっぽいと・・・。
しかし、店員さんは否定・・・なので カジュアルでは無い・・・ (なんのこっちゃ)
後 右の画像は さゆりんさんに捧ぐー。 ワタシが黒買ったヤツ(この日の日記
画像有)の色違いを 載せてみました。光の加減もあるから実際はどーかな?

後は また 書きましたが、キョンのイフミーの靴。
値段は安いけど、外反母趾とか外反偏平足とか 色々考えてますっっみたいに
書いてあるので まぁ ええんちゃうのーと ゆーことで、二千円くらいで。
 イヤ まぁ そらぁ アシックスとか
ナイキとかアディダスとかのが かっこいいかも 知らんけどさ。まぁ ええやん。
後 a.v.vで キョンに買ってあげた ダッフルがまだ1980円くらいで安売りしてたし、
みなも おそろいで買ったらどーかなーと思って着せてみたり。
  茶と紺しか無いのだー。
 おそろい  丁度この日に  この服着てました。
でも、旦那が  茶は似合わない  と 言い、 そして 紺は・・・
 なぁんか 全く同じものを買うって つまんないよねー。お下がりとかに
する時さー・・・
  そぉやなー・・・   と ゆー ケチな考えの親のもと、
まぁ 結局は 買わなかったンすけどね。 ただの 冷かしっすねー。
後はー 相変わらず しろたん 見たりー。
 セールで2800円やって。この大きさでは
安いような気もするけど・・・ まぁ もちろん いらんわなー。ウムー。
後は フラーッと NEXTって ゆー GAPのパチモンみたいな 店見たり。
 
帽子 千円ってちょっと安いような・・・。 まぁ みなには 似合わないけどねー。
後、下のふかふかのバッグがかわいいかなぁ・・・。
コレも かわいい 女の子が持ったらいいだろーなぁ・・・ って 決して
“みなが 持ったら・・・” って 妄想は抱かない あたり 一応 ちゃんと
現実が見えてますです。  みなちゃん ハハに似て激太りなんだよねー・・・。

ほんで まぁ 前書いたよーに リラックマに会って、寿司食べて ドラッグストアに
寄ったんすよ。で ドラッグストアで買ったものたちがコレね。
 花王・コーセー・カネポウ・・・って
 何のこだわりも 感じられませんねー・・・。 イヤ ナイッすよ。こだわり。
国内のブランドは ドラッグストアーで安く買えるから その中で その時々に
気の向いたものを買ってますです。
ただ、ファンデは カネボウのレヴューのケースがあるので、ずっと 
それ買い続けないと また 新しくケースから 買うのやだし、
リキッドは何でも良かったんですが、テスターでその辺のつけて 
まっ いいか お子ら車に待たせてるし・・・と。
後 ルージュヴェルニⅡだけは チト こだわりあるのかなぁ・・・ 
これは 好きなんすよー。
何か @コスメで発がん性物質が入ってるだの 書いてる方がいて 
 ウワー ヤバッ て 思ったンすけど、やっぱ 目先のことしか
考えられんカッター。 一応化粧品作ってる側も ものすごくヤバイもんは
入れてないんちゃうか? と ゆー 甘い考えのもと・・・。
化粧品の原価は安くて どれも 似たよーなもん とかも ゆーけど、
やっぱり でも スーパーに置いてある やっすい 口紅をしたら のっぺり
おばちゃんくさい 感じになって 
 あー やっぱ ルージュヴェルニはええなー と 思ってしまったもんでー。
結構 べったりしてるけど それも 慣れてしまえば、逆に 他が物足りないし。
そんな ルージュヴェルニⅡの評判はコチラ (@コスメより) 
なかなかいいんだよねー。コレが。
(ちなみ レヴューのクチコミ。ファインフィットのベースファンデーションのクチコミも)

てゆーか 外を塗りたくる前に 化粧水と乳液が 無いので 今サンプル使用
状態ッす。 財宝の美水だけでは ちょっと 物足りないしなー。ウム。
また 考えねばー。
土よーの買い物は そんな感じですー。

日曜は みなの靴と 制服の足元が 寒い寒いとゆーので 
ハイソックスを買いましたです。
みなの靴ってのは 幼稚園用の靴しか無くて 何かブーツっぽいのあった方が
ええんちゃう と ゆーことで、でも  1500円ですけどねー。
それを ゆーたら ハイソックスも3足980円やったナー。
しかも、三種類しかないもんで 有無を言わさず 派手な柄を買うはめに・・・。
一応 みなの希望で ウサハナちゃんも追加なり。
 まぁ もぉ かわいさとか 二の次ッて感じっすねー。
あっ 後 また プリクラ撮ってみましたよー。
何か 6回も撮れて、その中から4つ選ぶのに、もたもたしてたら 選ぶ時間
終わって キョンが 目をつぶってるのとか選ばれてもーた・・・
あぁぁ・・・ 多分 もぉ一個のが すごく かわいかった気がするのよー・・・。
 気がするだけで定かでは無いンすけど・・・失ったものはでかく感じるからねー。
でもって らくがきの時間だけは やたら 長かった・・・
終わりのボタンに気づかずに みなが 変なのを書こうとするのを制止するのに
苦労しましたですよ。顔の上いっぱいに ひらがな 書こうとしたり・・・。
そんな プリクラさんは こちらでー。 更に携帯で撮ったのでボケてますが。
 選び損ねたキョンがすごく
かわいかったのよー・・・  イヤ 知らんけど。 と しつこく言ってみた。
日よーの 夕飯は なか卯 テイクアウトでした・・・。

そんな こんなで ビンボーさんの土・日 の 買い物など をお送りしましたです。
では では また 明日ー 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 年末ですもの。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よそ行きっぽいコートですね~ (kako)
2005-12-12 11:26:45
ハッシュアッシュの黒のコートってどんなのかな~って思ってましたが、

ファーがついててかわいいですね☆

私にしてみれば、これはカジュアルでなく

よそ行きって感じかな~。

冬の日常アウターはダウンです。

ダウン=幼稚園の送り迎え&近所へ買い物、

ウール系のコート=友人とランチ&デパートへお買い物の時、

って感じでしょうか~。

クリスマスケーキ、うちもまだ注文してません・・・。

いつもはだいたい15センチくらいのサイズの生クリームのデコレーションなんだけど、

なんかもっと美味しいのはないかな~って

いつも思ってます。

今年は土日になるから、大きいの買って、

もし残れば翌日も食べられますね~。





返信する
Unknown (あいりょうままん)
2005-12-12 19:27:24
オソロ発見うさ花ちゃんの靴下、あ‐チャンの希望で2週間前に購入しました♪やった~、一緒一緒



クリスマスケーキ、安いんじゃないでしょうか山崎のと比べると・・・。あっ、でも普通かな??でもデパ-トのケ-キヤさんってなんか、特別な感じしません??絶対うまい!!って確信してしまうのはわたしだけでしょおか・・・??あと私もまあるい大きなケ-キより、ちっこイのを色々たべたい♪♪チョコとかなまくり-ムノとかぷりんとかあっ・・・よだれが・・・・。



コ-トほしくなっちゃいましたよ・・・。かわいいスモック風のやつもほしいな。ハッシュアッシュでしたよね??行こうかしら・・・。
返信する
コート (まひまひ)
2005-12-13 00:44:53
私は、コート好きなんですけど

すっかり、ダウンの暖かさにはまり

今では手放せないほどです・・・



ダウンのしたなんて、Tシャツですが

汗かくほど、あったかいので最高です



さて、クリスマスケーキどうしょうかなぁ~

食べるの2人だから、大きいのって・・・

って思っても、やっぱり大きいのが欲しくて

悩みますな・・・
返信する
ありがとうございます♪ (さゆりん)
2005-12-13 18:51:25
パープルにしようかなあ。。。

ブルーも可愛いなあ♪

ベージュがあったら良いなあ・・・って思ってたんだよなあ。。。

なんて、まじまじと通販のカタログのように見入ってしまいました



家はケーキはどうしようかな。。。

前に載せた簡単ケーキの種で正方形に焼いて、くるくる巻いてブッシュドノエル作ったことあるな

今年もそれにしようかと。。。

今年は25日まで実家にいる予定なので。。。

クリスマスは家族でって感じでもないんですが

まだ悩み中
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-12-14 05:27:42
★ kakoさんへー。

あー でも ファーは取り外せるから外したら

もちと カジュアルにいけるかなー。

ダウンもあるんですが、なんか すごく薄手のものしか

中に着れない感じで・・・

そぉいえば 着てないコート多いナー なんて

思ったり・・・。

クリスマスケーキ そろそろ諦めて?注文

しようと思いますー。今回は丸でいいやー。



★ あいりょうママンさんへー。

うーん ウサハナちゃんとシナモンちゃん 

どっちにする? って聞いて みなは両方って

ゆったんだけど、お高い?ので却下して ムリヤリ

片方選ばせましたー。靴と絵本袋がウサハナちゃん

なもんでー。

あーちゃんとは 歳が近いからお揃いもんって

これからも 増えるかしらー。水着バッグも

ニアミスって感じだったもんねー。

ママンさんとこはケーキどぉするのかな。

結構 大胆にでかいのを買ったりしそぉ。

コート・・・気が付けば 毎年 値段はともかく

買ってるような気が・・・。意外に無駄遣いかもー。



★ まひまひさんへー。

ワタシも ダウンもクローゼットから出してみよーかなー。

でも、太っちゃうとボンレスハムとゆーかなんとゆーか

ぶざま なんですよねー。痩せねばー。

クリスマスケーキまだですかー。

結構当日でも 選択肢はありそぉですねー。

デパ地下とか行くとたのしそぉ。



★ さゆりんさんへー。

さゆりんさんは パープルとかも着こなせそうですねー。

ワタシ 未だかつて パープル系の服って着たことないかもー。

おしゃれじゃないとねー。

最近は 黒・茶・グレーとか。 つまんねー。

ワタシも ケーキ 作ろうかなーとは思ってたんです。

でも、大人数で食べるなら うまいケーキのがいいしー・・・。

手作り=うまい と 言い切れないところが まだまだっす。

ケーキ屋のが 生クリームとか何かうまい気がする。

ケーキ屋によりけりだけどー。

スーパーの398円とかの一番高い生クリーム買って

作ったことありますが、そぉんなに うまいこと

無かったかなーと思ってー。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事