まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

パソコンの全てのデータは消えてしまいました・・・

2012-09-21 | 日記

 どもです。久々のパソコンからの投稿。 そぉ書くと みなさん 
 あぁ パソコンがなおったのね と お思いでしょうが・・・
 全てのデータが 消えましたー   
 私の 貴重な 数々の 機密情報が・・・ って ことも無いんやけど・・・  何が 貴重やろか・・・?
叔父のパソコンのメアドとか・・・? 自分の結婚式以来会って無いし、携帯のメアド知らんから
基本 やり取りはしないんやけど、年一 パソコンから お誕生日おめでとうメールしてたんやけどなー。

まぁ 最近は 携帯をみんな持ってるから 大体は大丈夫やねんけど・・・

やっぱ あれかな。子どもの写真かな。 みなとかが赤ちゃんの時からの画像 このパソコンに入れてたやろか・・・?
まぁ でも みなは 一人目の子やから 写真自体も多いしマシかー。二人目以降段々写真が減っていくんだよね。
だけど、キョンが 生後半年の時くらいから このブログしてるから ある程度 ブログに画像も残ってるし
戻らないとしたら 残念なものも あったに違いないけど 思い出は心の中に・・・てか。

私は全然パソコン詳しくないし、旦那は詳しい方やと思うけど、いつも帰りが遅くて 朝は早いし、四月に異動してからは
出張ばっかりやし 色々聞く暇が無いわー。

ただ、 自分でも なおそうと試みてはみるけど 無理かな。
頼んだら10万位するかも知らんけど そこまでして復元したいか?

頼むとしても 色々悪徳なところも 多いみたいやし  とか ゆーてたかなー。

先日の 携帯が壊れたかも騒動も そぉやけど 何でもそれだけに 全部突っ込んでると壊れた時大変やね。
iphone も 修理に出したら データは全部空になるって言われたもんなぁ。
で iphoneのデータをパソコンに入れて 両方壊れたら どーしよーも無いね。
便利になりすぎるのも 困ったもん なのかな。

*****

まぁ そんなわけで まだ 旦那にちゃんとしてもらってないから 画像とかもいまいちよくわからんのやけど
最近の おもに グッズ情報について書いていきたいと思いますー。

夏休みに行った志摩スペイン村とかも みんなどーでもええやろーけど ちゃんと 書く気はあるんやでー。

何か ブログを書き始めてからずーっと言ってんねんけど 書きたいことは書きたいと思った時に書かないと
情熱ってか そーゆーのが無くなって 面白かった事をより面白く伝えられなくなるよね。
だから 最近 ためてためて どーでもいいことも いっぱい書きたかったのに そーゆーのも忘れちゃって残念だな。
携帯だと どーしても 時間がかかっちゃうし 画像がいまいち送りにくかったりするんだもん。

そゆわけで 話飛ぶかもやけど いってみよ。

先週の金曜日は 旦那ハハの誕生日でありました。
昨年は 誕生日前日にイオンの雑貨屋的なところで 買って ちょっと失敗した・・・
あんま 買うとこなくて美容系グッズに特化したわけだけど 多分一年経った今も何一つ使ってないと思う・・・
買ったものは この日記事を参照してくだされ。

で、まぁ また ギリギリまで特に考えてなかってんけど 何かことが その旦那ハハ誕生日の週に
急にデパートに行きたいと 言い出したので 
 あぁ・・・まぁ じゃぁ デパートに行って何か物色するべー  と思ったわけでありますよ。

デパートって言っても こととはデパ地下と 一階の化粧品売り場しか行ったこと無いんやけどね。
もっと上の階に行けば 素敵なおもちゃパラダイスがあることは 内緒なのだー。

でも、ずーっと デパートのことを口にしなかった ことが その時期に何でデパートって言い出したかってのは心当たりがあって・・・
多分 これなんですわー。

サワードリンクを作り始めたから。
 ぶどうと氷砂糖とリンゴ酢。作った直後。
 翌日 翌々日くらい

段々混ざってきますね。

何でこんなん作ったかってゆーと、その 旦那実家って めっちゃ色々作りよんねん。(よんねんって 嫌なんか? って口調?)
ブドウがいっぱい出来たからっていって もらって帰ってきて まぁ 旦那と子供らである程度食べたんだけど はけなくて
後 二回に分けて もらってて 第一段階があんまり甘くないってことやったんでその辺も残ってたから つけたのであります。
(サワードリンクに入れる果実は あんまり甘くなくていいらしいし) ブドウは爪楊枝で穴をあけて漬けましたです。
 私 果物食べない人なんですよねー。小さい頃はミカンとか 手が黄色くなるまで何個も食べたけど今は全然。
ケーキに乗ってる果物とか デザートの果物は好きなんだけど なんか まんまのって・・・

旦那とか 夏に旦那実家行った時に とれたてのトマトを外で丸かぶりしてたなー。ありえんわー。トトロのシーンみたいって思った。
おいしいんやろうけど そんなんしたこと無い。

でー・・・そのサワードリンクが どー関係あるかってーと、デパ地下に行くたびに セゾンファクトリーで色々な果物のお酢試飲するから
それを思い出したみたい。一時期結構買ってたんだよねー。ギフトにもしたりして。ヒアルロン酸入りとかもあったもんやから
女性にあげるのには 美容とかにもいいかと思って。

でも、こーゆーの作り出すと セゾンファクトリーの高いから 買うのが馬鹿らしくなるなーって思ったよ。
キョンとことがほぼ毎日飲んで・・・ホントは出来上がるのに一週間くらいかかるはずなのに それまでに飲んじゃって
氷砂糖と リンゴ酢を 継ぎ足し継ぎ足ししちゃって 一応 1:1:1の割合で測ったんやけど もはや 何が何やらみたいな。
まぁ 後半は フツーにリンゴ酢に蜂蜜足して 水やら炭酸で薄めてるのと変わらないんちゃうか ゆーくらい。
炭酸で割ったら ホント ジュースですよね。

と ゆーわけで 昨日は スーパーで買ってきた シークワーサーも。
 昔ははまって 一キロ買いとかしたもんです。
ブログの記事見たら 2006年やって。初めて作って その時期からほとんどしてないー。

この辺の記事をご覧くださいませ。画像も・・・まだ キョンが小さくて かわいらしいわー。今は もぉ 全然やけど・・・
そして この日の記事では 中に漬かってた果実をどーするか 色々奮闘して作り、 人間が食べるものではないものが出来たと
書いてありますよー。 果たしてどんなもん 作ってたんでしょぉかー。ご興味のある方はどぉぞー。

後ね・・・ もらった果実と言えばブルーベリーも・・・ もはや農家やなぁ・・・。

出来上がったら専用の瓶に入れて、お湯でぐつぐつして密閉するんやって。
 作り方はここを参考にしてんけど さらっとした
状態でいいって書いてたから そぉしたんやけど やっぱちょっとゆるかった。パンとかには塗れない感じやったんで
もっぱら ヨーグルト用に。それを踏まえて二回目は もぉちょっとしっかり目に煮詰めて まぁまぁ よく出来たです。
 旦那んちからもらった 野菜とか果物って 結構傷ませて捨てちゃったりするんだよねー・・・
でも それによって 自分ではしないことも せざるを得ないから まぁいい経験かなーと思ったり。
ジャムも作らざるを得ない・・・みたいな。

縫い物とかも 子どもがいなかったらこんなんしてなかっただろうなぁとか思ったりもしたし。入園準備とかバザーとか。

○○せざるを得ない ってのは 悪いことばかりでは無いのかも・・・

 しかし、今は 野菜室にある 同じく もらった ゴーヤが はけるか 不安ー。サラダとか炒めたりとかしてるけど まだあるしー。
これも したこと無いけど 干したりしなあかんかなー。 ここに干し方載ってるし やばくなる前にやるかなー。
干し野菜も 流行ってますもんねー。

ちなみ、ブルーベリージャム作る時にデニムてかダンガリーの服着てたんですが 飛んでしまってたみたいでポツポツとピンクに
変色してしまいました   この夏買ったばっかりやったのにーっっっ って 思って 今後は エプロンをして料理するぞーっっって
すっげー思ったくせに 喉元過ぎればで ジャム二回目とか ヨユーで エプロン無しで やってたよー。
 みなさんは お料理作る時 エプロンしますかー? でも 一枚くらいは 持っててもいいかもですよねー。買うかなー。
いっつも 雑貨屋で千円で まぁまぁ かわいいのがあって 注目はしてるんですけどねー。
でも、みなが もぉすぐ家庭科で エプロン作るみたいやから みなに作ってあげたエプロンが余るかも・・・
それもらうか?  めっちゃ 子どもっぽいけど・・・(この日記事画像有)
エプロンなんか 作ったこと無かったし 良かれと思って リバーシブルにしたけど・・・
 あれだね・・・エプロンはリバーシブルじゃないほうがいいよ。 周りを縫って 中がふかふかってゆーか袋状になるから
アイロンがかけにくいよ・・・と 思った。 かといって 周りを三つ折りとかにして作るのも大変そぉやけどねー・・・
みなは どんな作り方の習うんだろうなー。

うん まぁ 見事に話が飛んだとこで デパート。
  入口にある不二家グッズが
何かとかわいい。
 iphoneケースも めっちゃかわいい って思って・・・
でも マスキングテープがいいなぁって思ったから 次行ったら 買おう。 どうせ 買っちゃうなら その時に買えば良かったね。

で、何か 食べ物かぁ・・・何がいいかなーって見てたら ことが デパート行きたいってゆったくせに 
疲れたぁ・・・ のど渇いたー ・・・と うるさいので デパートのジュースコーナーに。
 デパ地下のジュースコーナーって高いんだよねー。でも結構人は多くて並んでたよ。
みんな健康志向だね。前述通り 高いので・・・一番安くて小さい マンゴージュースを・・・
 ことが ズビズビーって飲んで すぐ無くなったよ・・・
でも よく考えたら 入口に自販機と座るところがあったんだよね。飲んでもすぐに 更にのどが渇いたとか疲れたとかゆーので
また お茶 買って休憩したよー。
でも ことが思ってたより デパ地下が面白くなかったよぉで あんまり気持ちも持たないみたいやったんで
試食させてもらった マカロンを これでいいかーと 送ることにしたよ。
塩キャラメルを味見させてもらって それは まぁまぁやったんで それと・・・抹茶とかチョコとか 無難な感じのを6個選んだよ。
マカロンとか あんまり食べたこと無いやろうし 好きじゃなかったら あんまりいっぱい送ってもなーと思ったんやけど
それだけじゃ 全然安いから 一階の婦人服とか雑貨の売り場に移動して 色々見るです。
 俣野温子のハンカチとかもかわいくていいなぁと思ったけど
こーゆーのって いっぱい並んでるからきれいなんだけど どれか一個ってなると難しいわーと思ったり。
レターセットとかも きれいな色のが何色も並んでると虹みたいでキレイなんやけど どれか一色 手に取ってみると
そぉでも無い気がするよねと 思うのは私だけ?

結局 シルクやったり、 五本指で こんなに健康にいい みたいな 紙が添付してあった靴下を一足ずつ 計二足買ったですよ。
 一足は健康つぼ押しのやつにしたよー。
色はこんな 派手じゃないけどー。  イメージ画像?

五本指靴下のメリット

POINT

  • 冷えやむくみ対策に
  • 足指部分が長く作ってあるから、指の股までしっかりフィット
  • 足指間のムレの気になる方に
  • 足指が自由に動きふんばりが効く
  • 指間への心地良い刺激
  • 外反母趾対策に、偏平足対策に

などなど ネットに書いてありました。
私は 五本指靴下持ってないんですが みなさんは 持ってますかー?

で、ラッピングしてもらって マカロン買ったお店に持って行って一緒に送ってもらったよー。
後 家にも 安かったんで このセット買って帰りましたよ。
 マカロン8個と 大きめのバウムクーヘン一個で幾らだと思うー?
千円やったー。お楽しみ袋。マカロン 一番安いのでも150円するのに めっちゃ安いねー。

これ 食べながら 抹茶は甘くていまいちだなーとか 意外とベリーがおいしいなぁとか 違うの送れば良かったかなぁとか
味の選択にやや後悔しつつ 食べたのでありましたー。

後ねー 最近バウムクーヘンづいてる。

何でか忘れたけど 旦那が会社からもらってきた クラブハリエのバウムクーヘン。
 前も もらってきたなぁ。有名なんだよね。きっと。味は バカ舌やから
まぁまぁとしか・・・

次は 上のマカロンとセットのバウムクーヘン。これも 味はまぁまぁ。

でー まだ食べてないけど 週末に旦那が結婚式行って 引菓子でもらってきたバウムクーヘン。
 ユーハイムのみたい。
表面が甘いのは ちょっとおいしそうかもーと思うので ありました。
みなさんは どこのバウムクーヘンが好きとか あるのかな。
ちなみ、引き出物は
 こんな箱に入ってたんで カタログギフトかなって思って開けたら
 アルバムギフトやったよー。
今は アルバムギフトとかもあるんだねー。考えるねーと思ったりです。でも入ってる中身抜くの大変そぉ と 今 思った。

あ、後 旦那ハハに 花はどーかなーとか思って お花屋さんも見たんやけど
 ミニブーケ525円って前 キョンのお誕生会に持たせた
駅前の花屋の500円のより 立派だなーと思って 目がいってしまいました。

デパートって やたら何でも高いイメージやけど、マカロンとかお花とか そぉでも無いのもあるのねと思ったのでありましたよ。

その他は また アユーラで カッサプレートでリンパ流してもらうマッサージしてもらって化粧もしてもらい、
カッサプレートとともに使う美容液買ったですよ。お高いやつ。 でも 使ったり使わなかったりで ながーく使うからさ。

あ、後 余談やけど 
 去年買ったミラノコレクション一年もつって言われたのに 5月か6月位には画像の
状態で 全然無くなっちゃったよ。ウソばっかりー。半年もつかもたないかやった。

こればっかり使ってたわけじゃなく、オンリーミネラルと併用したり、
そんなに使ってた感じはないのにな。
すごい評判がいいから 初めてミラノコレクション買ったけど 次買うかは考えちゃうなぁ。

オンリーミネラルも 二回くらいリピしてたけど、薄付きで 粉が飛ぶし、私はシミが多いから物足りない感もあるんで
こないだ プリマヴィスタ買っちゃったな。久々に戻った感じ? 久々に塗ると つけた時は やっぱり きれいな感じはするけど
崩れると汚くなりそぉな気はするかな。その点は オンリーミネラルが 肌に負担なさそうで ナチュラルでいいんかなぁと思ったりですよ。

また 肌チェックもしてもらって 保水力73、皮脂60、弾力62、血色80、セラミド69と ここまでは 自分の年代の平均以上なんやけど
メラニンだけ45と 低かったよー。シミは どぉにかならんもんですかねー。困ったもんだ。

あ、あと も一つ化粧品のハナシなんやけど、いつも ドラッグストアで30%OFFとかの化粧品買ってるんだけども
今日行ったスーパーで ちふれの化粧品 を試したら 口紅とかは別に 普段使いなら これでもいいのかなーとか思ったよ。
ちふれって ホントに安いんだね。口紅315円と525円とかあったよー。


■ おまけ ■

 ケーキ屋さんで見た 洋風お月見だんご。ベビーシュー。
和風のものは 洋風にすりより? 洋風のものは和風の行事に食い込んで 頑張ってるなぁと思った ひと品。
 一時はネットでもなかなか手に入らなかった 花畑牧場の生キャラメル。
そのうち スーパーでも手に入るよぉになり、ついには 半額になってしまう程になったかー・・・と思ったのてありました。
もう 生キャラメルなるものが どんなものか大体の人もわかったしね。

今週火曜日に 急に買った シリコンスチーマー。
ずーっと ルクエが有名で その存在は知ってて 楽天で検索したりもしてたんやけど
そんなに料理 ちゃんとしないかも 使わないかもと思って 買わずにいたのに・・・
本とセットになってるちょっと安いのも何回も目にしてたけど 買うなら 本格的なのじゃないと・・・と思ってたのに
何か ふらっとスーパーに行って パッと買っちゃったですよ。有名なのじゃないと性能劣るのかなぁ。
 Lやけど ちょっと小さかった。
鶏モモ肉が二枚しか入らないし、うち五人家族やからなー。

何で 急にこれ買ったかってゆーと 月曜日のヒルナンデスのレシピの女王で 優勝した人がシリコンスチーマーで
おかず作ってて絶賛されてたから 作ってみたくなったのでー。 レシピはココ
まぁ 味は 親子丼風かなーって感じ。普通にまぁまぁ? 作る人が違うとめっちゃうまいのかな。

せっかく買ったので 翌日もジャガイモを皮つきのまま一口大位に切ってシリコンスチーマーに数分かけて 
ダシダを振りかけて混ぜて 上に マヨネーズととろけるチーズを乗せて また数分とかしたかなー。

さらに翌日は キャベツともやしと豚肉を入れて蒸そうと思ったら もやし一袋はこのサイズでは かなり飽和状態やったよー。
ファミリーサイズが欲しいよぉな でも、やっぱ買うの もったいないかなーと

思う 今日この頃。
お皿のまま蒸すよりおいしいかなぁ。

みなさんは シリコンスチーマー使いこなしてるー?


最後に 発売されたら 意外に大人気で 発売停止? に なったりした ガリガリ君コーンポタージュ味。
 コンビニで見てたら店員さんが 嬉しそぉに話しかけてきたよー。
なかなか入ってこないんですよーって。 私はセブンイレブンで二回見たかな。買わなかったけど。
みなさんは コーンポタージュ味 見かけましたかー? 買いましたかー?

ではでは 色々なこと ごちゃごちゃと書きましたが 

 またねー。パソコンは いつ普通に使えるよぉになるかな。では では。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成の携帯電話大事件 ( ̄▽ ̄) | トップ | 仰天ニュース・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事