まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

すっかり忘れた頃にあのハナシなど。

2012-08-30 | 日記

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ パソコンは一つ前の記事通り修理に出しており

二週間程戻って来ないようなので、スマホから更新ですよ。

やっぱり携帯から打つのはやりにくいし、画像アップもめんどいから

早くパソコンが治るといいなぁ。

みんな信じないと思うけど、携帯で記事書いてると たまに

一文字しか打って無いのに バババッて 数文字変なのが打ち込まれて

やりにくいんだよねー(T_T) マジマジ。突然落ちたりするし…

まぁ それはさて置いてパソコンが戻ってくるまで 携帯からちょっとは頻度を

あげて更新したいと思います。

さてさて最近のハナシ…月曜日。朝に児童福祉センターから

電話がかかってまいりました。

ことさんの件ですよ。

ここで、ことさんの件と聞いて あぁ あの件ねd( ̄  ̄)とピンっと来た方は

このブログの ウルトラスペシャル通なわけなんですが…

そんな方はおられたでしょうか( ? _ ? )

ハナシ遡ること かれこれ数年前。まぁ厳密にゆーと二年ほど前。

ことは 殆ど喋らない子でありました。ただ、二歳とゆーこともあり、

周りの人にゆーと、うちも三歳頃迄全然だったよ などとも言われたり

ことのその状態がどんなもんなんか判断しかねる感じやったんで 保健所に

発達相談に行ったりしてたんですよねー。

発達相談の時の様子… リンクがうまく貼れないのですみませんm(_ _)m

ご興味ある方は 2010.4.23の記事が一回目の様子。

2010.8.19の記事が二回目の様子。

保健所から紹介受けて行った児童福祉センターでの診断の様子が

2010.9.16の記事であります。

でー…次にちゃんとした医者か何か専門医に診て貰うのが

すっげー順番待ちで一年半位かかるって言われてて、その連絡が

来たみたいなんですよ。冗談抜きで二年かかったな(´Д` )

その間…ことも よく喋るようになり、三歳児健診でも問題なさそうと言われ

一年半待ち(実際は二年やったけど)のこの予約もどうするか?って

聞かれたんですが、一度取り消すと 又何かあった時アレやし(ドレだよ)

そのままにしてもらったんですよね。

今回電話が来た時も もぉ大概ええやろー 今はめっちゃ普通やし…と

思ったけども、専門家が見たら何かしら変わった診断結果が出るかも知らんし

やや面白そう…って言ったらば不謹慎やけど、折角待ったから行って来ようかなぁと

思うところです。一時からしたら大分よゆー発言やね。

いや だってあれから児童館でも幼稚園でも特に遅れも感じなくなったし

平仮名もカタカナも読めるし、平仮名は難しいの以外書いたりするから

歳相応なんちゃうかと…

まぁ百万が一 今の状態で何かしらの病名ってか 診断内容が下されたとしても

それは医師が細分化して強いてつけたもんだと 思うかもな。わからんけど。

行かない方が気にせずに済むやろか。

まぁそんな気もするけど10月行って来ますわぁ( ̄^ ̄)ゞ

で、火曜日はそんなことさんの幼稚園の夏祭りでありました。

夕方4時過ぎからで…みなは部活で帰宅が18時過ぎやから留守番なんやけど

キョンは連れて行きましたよ。キョンの行ってた幼稚園でもあるしねd(^_^o)

下に同じく弟や妹がいる キョンの同級生と久しぶりに会えてキョンも楽しかったかも。

去年買ったコレ着て行ったよ。

洋服の子、浴衣の子、最近流行りの浴衣ドレスの子等色々でしたが、

水玉柄やったり、黒い色のを着てる子って居なかったから

まぁ珍しくて良かったかな。かわいい花柄も着せたいけどねー(^_^)

先生らは妖怪になったり、プリキュアになったりしとった。

先生って大変だなぁ…若くないと出来ねーなぁ などと こーゆーのを見るたび

思う私でありました…(^_^;)

みなさんのとこのお子さんの夏祭りは どんな感じなんでしょうかぁ。

では ではぁ(^-^)/ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン壊れちった(´Д` ) | トップ | 携帯壊れちった(´Д` ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ルイママ)
2012-09-03 12:23:03
ことちゃん、かわいぃいい


私はウルトラスペシャル級なので
すぐわかりましたよー、もちろん。
その時に心配なのに2年後って・・・・すごいね。
まぁ2年待ったら、今何もなくても行くよねー。

返信する
ルイママさんへー (みなきょん)
2012-09-27 06:10:26
返事めちゃめちゃ遅くなりました。
ルイママさんのブログに先にコメントしたけども。

10月・・・
でも よく考えたらこと幼稚園皆勤で・・・
これのために幼稚園休むのもどーかなーとも
思ったりですよ。
そこまでする必要あるのかなー でもなーと
ちょっとだけ葛藤中。かなり待ったしね。

お互い みなやはるきちくんが幼稚園からの
付き合いやし 長いですよねー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事