みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

オーストリア旅行4

2017年11月27日 09時01分38秒 | 旅行

 

 

オーストリア旅行記の最後はザルツブルグです。

 

 サウンド・オブ・ミュージックという映画の舞台になった場所がたくさんあり、街の目玉にもなっています。実はみむたろう家、父が大のサウンド・オブ・ミュージック好き。子どもの頃から何度も何度もそれは何度も見た映画です。 とても機嫌が悪いときにも、父は気分転換に見ていたね。。

私も大好きな映画で、エーデルワイスはハモれるし、clim every mountain やI am 16 など、よく鼻歌を歌っています。できれば見直してから行きたかったのですが、旅行前は超絶忙しくて時間が取れませんでした。ここミラベル宮殿も撮影場所のひとつ。バラのアーチは季節的に枯れ枯れで何もなかったけど・・。

そんなに広くなくて散策にぴったりな場所です。

天気の良い日にベンチで本を読んだら気持ちよさそうですが

観光客は一年中いるのだろうね(笑)

 

 

ミラベル宮殿の奥の方の小高いところに見えるのがたぶん城塞で、その足元が旧市街です。 

ここ、行きたかったの、

各お店の看板がかわいい(^^)

 

お店が何屋か見なかったけど、傘屋さん?

うーん。そんなお店はなかった気がするので違うかも。

 

ですが、すんごい人。写真はまだ朝早かったので少な目です。

こここそ、鎌倉っぽい感じかと思っていましたが、

小道は旧市街だけど 建物は石造りで古さを感じさせずかっこいいし(日本じゃないからね)、

お店はブランドの店とか高級なおみやげ物とか一等地な感じでしたね。

 

 

姿のとても美しい教会がありました。

 

  

 

朝、寒い中、モーニングを食べられるお店を探して歩き回る・・。

小雨も降っていて、薄着の私たちは泣きそうに寒かった。

 

 

駅近のゲストハウスから結局旧市街まで15分ほど歩いて

パン屋さんを見つけました。

ぐるぐる渦巻のほうれん草チーズパン、おいしかった。

 

 

 

 

こんな街

 

背景描きの妹のために、

お姉ちゃん、俯瞰の写真を撮りまくった。

 

 

広場にマルクト(市場?)が出てました

 

この街は、各国から人が来る観光地で

さすがに日本人も多かったです。

 

 

なんだっけなぁ、モーツアルトカフェ?

そんな名前のカフェでほっと珈琲。

カフェはさすが、ヨーロッパ風カフェでどこも素敵。

いや、確かにヨーロッパにいるからそうなんだけど。

 

ザルツブルグはモーツアルトの生家があって

モーツアルト像も立っています。

わたしは音楽に造詣が深くなくそんなに興味なかったけど、

例によって友達はドイツ声楽を趣味でやっていたりするね・・。

(話のまったく通じない私とで、大丈夫だったろうか・・。あ、でもモーツアルトはそんなに興味ないって言っていたような気がする)

 

 

 

ヨーグルト☆かわいい。 ちょっとスーパーによると楽しいです。

 

あともう一日、旅行記いきます。

 

1日目ウイーン泊     

2日目ハルシュタット泊

3日目ハルシュタット泊

4日目ザンクトボルフガング伯

5日目ザルツブルグ泊

6日目ザルツブルグ泊

オーストリア旅行1

オーストリア旅行2

オーストリア旅行3

オーストリア旅行4

オーストリア旅行5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストリア旅行3 | トップ | カタツムリ の想い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事