みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

オーストリア旅行2

2017年11月17日 21時15分00秒 | 旅行

1日目ウイーン泊     

2日目ハルシュタット泊

3日目ハルシュタット泊

4日目ザンクトボルフガング伯

5日目ザルツブルグ泊

6日目ザルツブルグ泊

オーストリア旅行1

オーストリア旅行2

オーストリア旅行3

オーストリア旅行4

オーストリア旅行5

 

 

 

ハルシュタットに2泊して、今度はバスで移動。

乗り継ぎます。

移動が多いから荷物は小さいほうが良いよ、

と言われていたけれど

それなりに大きくなってしまって、

バスに乗るのは大変だった。

 

ちなみに、友達は国内旅行くらいの

小さいスーツケースでした。 すごい。

 

ハルシュタットからザンクトボルフガングへ。

バス移動。(私は何の不安もなく着いていくだけだったけど・・

友達は大丈夫だったろうか。しっかり私を連れて行ってくれました)。

 

 

温泉のある街でバスを乗り換え。

1時間待ちだったのですが、

出会った日本人のおじさまとしばし歓談。

「日本語久しぶりなんですよ!」って

あちこち旅行をして歩いている方でした。

 

 

しとしと雨が降る中、

なんとか宿に到着(私は鼻歌まじりだが)。

 

これがとっても素敵な宿で。

メインの街の宿は混んでいたそうで、

友達がドイツのサイトから予約をしてくれた

街まで20分くらいある宿でしたが、

すっごく居心地よかった。

朝食も素敵なパンとハムとチーズで幸せだった。

 

雨だから座れなかったけど

バルコニー

 

うぅ、こんな素敵なカーテンしたい。

重厚な生地に花の刺繍。

 

ヨーロッパは枕を三角に置くらしい。

ベッドの上にはwelcome チョコレート

 

 

観光の街までしとしと降る雨の中、

20分以上歩くと

 

 

かわいい町並み!

 

 

この赤いのは有名(らしい)な高級旅館。

晴れていたら、この街から出ている高山鉄道に乗ると

映画「サウンド・オブ・ミュージック」にも使われた

すばらしい絶景が臨める・・・はずでしたが、

曇り空なので、諦めて街を堪能。

 

 

 

かわいい

 

 

 

どのお宅も、窓の外をとてもきれいにされてました。

これ、文化なんですね。

 

遅いお昼に・・・ 料理名を忘れてしまった。。

チーズパスタ。

超ボリューミーでお腹いっぱい・・。

 

 

 

青い花が咲いていました

 

 

 

 

これはスワロフスキーのお店よ

 

 

 

老舗のカフェで珈琲

 

 

こじんまりしていて、この街、好きだったなー。

とっても良い思い出です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストリア旅行1 | トップ | 旅行記の間のつれづれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事