mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

本日は母の祥月命日です

2020-02-25 19:35:48 | mimozaのつぶやきkuu-^-^

おはようございます😃

本日は母の祥月命日です。

以下、私が、ある方へお届けした文面の一部を転載します。 https://t.co/wczfmc5sBb

「おはようございます😃

衛生的に過ごされているようで安心しました。

クルーズ船はイギリス船籍で、アメリカの旅行会社で、船長はイタリア人でしたっけ?🙄

各国で入港拒否されるなかで、日本の港で引き受けることになったのです😢

どこも引き受けなければ難破船で、海を漂うしかなかったと思います。

しかも香港を出港する際に、充分な検査をせずに既に感染者を乗せていた。

その中には武漢から香港へ逃れてきた人々もいたとかいないとか。。

まだWHOの公式発表も何もない時期です。

今になれば、昨年の11月頃から、このウイルスによる患者さんが出ていたと言うではないですか👀‼️

中国政府の隠蔽体質は今に始まった事ではありませんが、まず驚いたのは、1000万人越える人口の武漢市を隔離閉鎖というニュースと共に、このウイルス感染者情報が中国政府から正式に発表された事です❗️

あの中国が世界に向けて不利な情報を出してきた‼️

これは只事ではない‼️

そう感じました。

日本は法治国家で、独裁的な事は出来ません。

その様な状況下を世界のマスコミは報道せずに、あろうことか、汚染国等というレッテルを流しました。

連日、クルーズ船の前からの報道ばかりで、中国発なのに日本発の様な印象を与えた事は遺憾です。

日本政府は武漢市に閉じ込められている邦人救出の為に、どの国よりも早くチャーター便を用意して迎えに行きました。5便も飛び、行きは空なので支援物資を運びました。

その様な事を同時進行で早急に遂行させました。

私は日本国民として、よくやって下さったと感謝こそあれ、非難は出来ません😢

一方、国内では潜伏期間の感染者が既に入国していたでしょう。
その時点で入国規制したとしても、時既に遅しです。

なんせWHOの見解は楽観的で、アメリカからの視察団は中国側が拒否している。
その時点で特定の国からの方々を入国拒否したならば人権問題が発生し、経済界からも疑問の声が寄せられたでしょう。

今後の課題は多々あるものの、今は現時点で病の床にある方々の回復を祈り、各々が日々の衛生面を見直し心掛ける事を優先させる。
元気のある方は、周囲の方の体調を気に掛けて、お困りの方がいらっしゃれば、手助けを、普段からの事を粛々と。。

そして、この新型ウイルスに限らず、困難な事に従事されている方々への感謝の気持ちを持ち続けていたいものです。

どうか、穏やかな日常が戻って来ますように🙏

様々な病の床にある方々の苦しみが少しでも和らぎますように🙏

本日も宜しくお願い致します🙏🙇🤗


以上です。

皆様方、本日も、宜しくお願い致します
<(_ _*)>

※今週の、めざましフラワープレゼントはミモザだそうです(*^^*)