mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

祝日って・・・

2007-05-17 00:22:46 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
祝日が増えるって言われてますが。。。。これって必要??
私にとっては 「休みたいとき何日前に申告すれば必ず休める法!」ってのがあったらいいなあぁ・・・祝日って今の日本でどれだけの人がその日にお休みとれてるんだろう・・。
官公庁だけじゃない??サービス業には稼ぎ時になるし 主婦にとっては「亭主元気で家にいる」って感じだし・・。意味のない祝日いらないです。ちなみおにわたし今日明日連休です・・。今日は一日ゴロゴロ過ごし夜はちょいと飲みに出ました。明日はきっと岩盤浴に洗濯(今日は雨だったから)こんな感じ。だって寸前に決まるんだもん 連休。もちろん連休は気持ち的に安らぐし感謝です。翌日休みだと思うと不思議と新陳代謝いいいもんね。。体は正直だわんということで今夜もゆっくり休みます~~今夜の飲み物・・・芋焼酎の黒瀬・チンザノ2杯・黒霧島2杯(全てロック)心地よい今夜です。そして今夜初めて自分で髪染めた~~!なかなかの出来栄えです!←節約の一環なり・・でもなかなかの出来栄えに「これまでもったいなかったなぁ・・」って感がフツフツ。しかし手間隙かかる~~この手間賃ですね~~でもね本当にツルツル いい感じに仕上がってます!!ロングなので10分の1くらいの費用でした。でも大変だった~~~美容院へ行くのは私にとっはリラックス&リフレッシュ!ここにはやはりお値段ついて当然です。それだけ満足できるお店なんだもん。今の住まいの近所にはまだ そんなお店を見つけていなくって いつも一見さんです。当然お店側も初めてのお客さんだから全て満足させられるわけもなく・・・。お店選びって人それぞれだと思うけれど 私はおそらくお店にとっては嫌なお客様かもしれない。嫌なお店には3度と行かないし。2度目はもしかしたら・・の期待があって通ってみたりします。でも3度はなかなかないな。これは自分自身の仕事でも感じていました。2度目は当たり前。3度4度・・・それってお互いの波長にあってるってこと。素晴らしい接客や100点の応対でも顧客でいてくださるかどうかは環境にもよりますし波長。だから私は気にしなかった。何年後でも私を指名してくださる方は嬉しかったし有難かった。何年のサイクルがその方と私のサイクルだったのだから。週に1度もサイクル。人それぞれ。それが私は嬉しい。
私にとってもそんなお店がいくつかあります。それが実在するお店でもありネットのお店であったりもします。ちょっと今夜はほろ酔いです・・。ではおやすみなさい