mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

道案内

2005-06-27 22:15:09 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
住み慣れた町ではないのに よく道を尋ねられます^-^;
「ええ・・・こちらの道をまっすぐ進まれまして・・左に・・・まっすぐ・・」
こんなんで ええのかなあ・・ (無事辿り着かれますように・・)
それでも「ありがとう」と言ってくださる。。少し申し訳ない気がいたします。。

しかし 何故だ・・しかも今日は私の住む最寄駅を尋ねられた。
ずいぶんと遠い町で・・。
被害妄想は膨らむ・・。「私の住居を知っての事か??」
自意識過剰やて・・そうやんね~(笑)

しかし な・ぜ・だ・・・。

今日はついていない

2005-06-14 12:35:52 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
ついていないのかボーッとしているのか(きっと後者だろう)朝から段ボールで腕を擦り唯一の柔肌を傷つけ痛いイタイ(i-i)赤く線がついた~お昼には水筒のコップにまだお茶が入っているのにガバ=!っと蓋をとじようとして・・ダァ~。。テーブル水浸し。。あーあどうしちゃったんだろうね・・(^_^;)お昼からはしっかりしよう・・。

行ってきました~~♪

2005-06-08 23:39:14 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
5時に仕事を終え→大急ぎでバスに乗り→到着駅から地下鉄→到着駅からダッシュで目標出口の階段を目指す
どうにか辿り着くと 人だかりができていた。
予約券売場でチケットを受け取り 最後尾に着くと四列に並んで徐々に入り口へ。。
はじめて行くホールだから 勝手がわからないながらも席を探した。
中高生が多かったね。
よさげなお席はほぼ陣取られていたため 開いていた最上階の中央席へつくことにした。

さすがに良い音で~~♪Clの音色もきれいだったね~♪

後半は織田さんのMCでjazz
母がいたら喜びそうな曲がいっぱいでした。ベニーグットマンやグレンミラー・・・もちろん私も大好き
今夜のなかでも私のお気に入りは アンコールで演奏して下さった『アンフォゲッタブル』
アルトSax須川さんとのデュオ。テナーの織田さんかっこよかったなぁ~~~
汗だくで行った甲斐がありました。しばらくは余韻に浸る事でしょう^-^
今日一日 悩んだのよね・・行こうか行くまいか・・
音楽や演劇とかライブモノって その時その場でしか得られない感動があるよね。

素敵な音楽をありがとうございました


「水瓶座生まれって、どんな人?」

2005-06-06 20:14:42 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
 この星座の人は、ちょっとエキセントリックで、頑固なところがあり、容易には自分の意志を変えません。
 この座の人たちは、自分に耳を傾けている人が、自分の考えをきっと理解していないと疑っています。そして、彼らが事実理解していないと知ると、がっくりと肩を落とします。
 そうなると、彼はおもむろに論争を始め、反論をまくしたてます。彼らは論敵のサ-クルから味方を見事に引き抜いてしまいます。
 この座の人たちには偏見もなければ俗物根性もありませんが、どんなかたちであれ人真似や模倣は嫌います。
 この座の人たちは、平等を好みますが、それはあくまで価値のある者同士の平等です。
 この座の人たちは社会の只中にいることを好みません。誰もが一緒であることが大嫌いなのです。
 水瓶座の人は結局のところ、何者かとなるか、ただの平凡人であるかのどちらかです。でも、彼らは決して独りではありません。彼らは新しい人々と出会い、意見を交わすことを素直に悦びます。
 この座の人たちの集合的な思考は、常に彼らを人々の中に誘いますし、多くの人が彼のところにやって来ます。
 彼らは、結婚した後も、異性の友達を遠ざけることはしません。彼らは、どんな人とも精神的なレベルでつき合っていると思っているからです。
 水瓶座はまた、自然を愛しますが、決して対象となる自然を征服しようとは思わず、それを微笑ましく見ているのみで
 彼らにも欲がありますが、決してどん欲ではありません。
 彼らは、あまりスポ-ツを好みません。むしろ鑑賞するほうがいいようです。彼らの追求は、より知的で精神的なものなのです。
 水瓶座の女性は、ちょっとものごとをやや大げさに騒ぎ立てすぎる傾向があります。ただ、その魅力と聡明さのため、またその騒ぎかたが魅力的である点から、割り引いて考えてあげる必要があります。
 水瓶座が物静かであるというのは嘘です。この人たちは、時として心配のために病気になるほどです。この人たちは自分の仕事をとても生真面目に考えるので、神経の休まる暇がなかなかないのです。
 彼らがベストな仕事を成し遂げるのは、ある種の理想をもった仲間と一緒に仕事をした場合です。そうした場合、彼らの優れた記憶力や創造性、知識、自由への愛などは人道主義的な側面で生き生きと輝きます。
≪ゼウスの星占いより≫
あたってる・・

ねむい

2005-06-05 22:05:41 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
うう~~ん とにかく眠たい。 でも昨日から今日にかけてはしっかり眠った。
働けど働けど わが暮らし楽にならず・・・困ったものであります。

平日は倉庫に閉じこもり 土日はテレオペ。
全国からお電話ありますが イタデンもあるのよね。
外国人になりすまし(なれてないからわかっちゃうんだけど)イタデンしてくる輩がおります。
ここはNOVAではないぞ=!子供にかけさせてくる親(あきらかに1~2才の言葉もままならぬお子ちゃまが自分でダイヤルできるわけないもんね)
ワンギリも嫌ですね~。とにかくイタデンは悲しい気分になりますから やめてよね。

それでも 時々 とても感じの良いお客様に出会う事がある。
そんな時は 私も^-^としてる。

「お客様は合わせ鏡」だと思っていたけれど イタデンに関しては 「・・・」
ああ~~~ねむたい。 今日は 早く寝よう。
明日から また倉庫だ~。
サウナにいる感覚なのでダイエット向き^-^;