跳ねる!主婦。

2002年、1枚の招待券から川崎フロンターレにハマってしまった主婦の応援記&日々の跳ね度記録です。

新潟へ出陣!

2007-03-31 10:18:50 | SOCCER
鬼門、新潟へ向けて出発しました。今、高崎です。

今日は新幹線ツアーを利用。友人の○子ちゃんも一緒です。
ざっと50人位かな?結構います。

無事抽選会も終わり、05年アップシャツをゲット!受け取りは清水戦になります。

今まで、新潟では悔しい思いをいっぱいしています。この思い、選手もサポもしっかりぶつけ、気持ちで負けないようにしたい。
勝ち点3のお土産を絶対に持って帰ります!


日産スタジアムに到着

2007-03-24 18:05:23 | SOCCER
キリンチャレンジカップ2007 日本VSペルーを応援しに日産スタジアムに来ました。
噂では、ほぼ完売のよう。当日はないようです。
選手バスにもすれ違ったので気分は結構ハイです。




なめたらあかん バンコク・ユニバーシティー戦

2007-03-22 14:20:12 | SOCCER
久しぶりの更新だというのに・・・・・スミマセン、辛口です。

国際公式戦が等々力で開催されるという意識に欠けていたのか
確かに、私も「*タイカレー食べよう~」とか
ちょっとお祭りムードな所がありました。
その前の横浜FC戦で6点も取り、浮かれていたかもしれません。
以上、深く反省します。

選手、チームにはそんな気持ちは微塵もなかったとは思います。
でも立ち上がり、何だか相手をなめてるんじゃないのか?と思えるような
ドヨーンとした立ち上がり。
情報不足とか色々言われているようですが、それだけではないような気がしました。
そして、シャキッとせんか!っと思っていた矢先の失点
バンコク・ユニバーシティーは、想像以上に個人の技術・チームとしての戦術のしっかりしていたチームでした。

その後は、シュートを打てども打てどもゴール決まらず
相手キーパーの調子がどんどん良くなっていく気さえしました。

結局、黒津のシュート→オウンゴールが決まり1-1。
あれだけ当たっていたキーパーも見方のシュートは防げなかったか。

相手は1人少なくなっていたにもかかわらず、それを感じさせない徹底的な守り。
勝利の女神というか、ゴールの神様から尽く見放されてしまいました。

試合終了直後、Gゾーンではブーイングも聞こえました。
負け試合でも、ブーイングする事はあまりないフロンターレサポも
さすがに今日の試合では、温かく迎える事は出来なかった。
私もブーイングこそしませんが、拍手はしなかった、いや、出来ませんでした。
国際試合といっても、いつもの等々力なんですから。(ボールはナイキでしたが)

ただ、インタビューの後、1人戻ってきて深々と頭を下げるケンゴには拍手をおくりました
次はしっかりやってという気持ちを込めて。

次は、新潟アウェイ・ガンバアウェイ・ACL韓国アウェイとアウェイそれも苦手な場所が続きますが、この悔しさをしっかりぶつけてもらいましょう

私も、新潟へ行きますよ


*あのタイカレー、500円はちょっと高い。400円が妥当かなあ。