跳ねる!主婦。

2002年、1枚の招待券から川崎フロンターレにハマってしまった主婦の応援記&日々の跳ね度記録です。

トンカツではないけど

2006-01-31 14:43:56 | きまぐれ日記
いよいよ、明日から子供の入学試験が始まります。
お天気があまりよくないようで、ちょっと心配。
通勤・通学の電車に、ちょっとこわばった表情の親子連れがいたら
どうぞ温かく見守ってやってください。

7時前後なので、ラッシュの車内に普段乗らない小学生がたくさん乗ってくるのは本当に迷惑だと思いますが、よろしくお願いします。

今日の夕飯は「鰻ちらし寿司」。トンカツは胃がもたれるのでパスだそうです。
というか、我が家は滅多にトンカツ作らないんですが。





後援会の会員証届きました

2006-01-29 22:12:09 | SOCCER
会員証届きました~!
我が家は、夫・私・上の子がファミリー会員。下の子は、ジュニア会員です。
ファミリー会員は4人まで登録できるのですが、どうしてもメンバーズガイドがそれぞれ必要だと言い、あえてジュニアにも入っています。
今年のファミリーの会員証は、白ベース。なかなか格好いい
ジュニアは、青ベースでフロン太君の透かし?が。これもGood!

シーチケを申し込んだ人にはDVDも同封されているようですが、入っていませんでした
申し込んだのが、新体制発表会の時で遅かったから?
それとも、会員のトップは夫だったのに、シーチケ申し込みは私の名前にしたから?私の名前も書いているんだけど・・・・
というのも、1週間くらい前に後援会から確認の電話があったのです。
心配なので、明日連絡してみようと思います。

今日は、子供のサッカーチームの学年対抗試合&親睦会がありました。
昼食はみんなが持ち寄ったおでんとおにぎり。
みんなとワイワイ言いながら外で食べるご飯は美味しい!って調子に乗って食べました。その後の事も考えず・・・・・

そう、今日は私のサッカーデビューの日だったんです。(といっても、ママさんの試合なんですが)
ゲーム開始5分後で気持ち悪い~アルコールは飲んでないぞ! 
そして、あまりボールにも絡むことなく前半終了。
ハーフタイムに飲んだ冷水で生き返り。取り合えず何度かはボールを蹴り&トンネル?し、20分間怪我することなく戦う事ができました
今日の収穫は、サッカーは見てもやっても楽しい事がよく分かった事。
そして、運動前にはおでんを食べてはいけない事です。

これからボチボチ始めようと思います。





タウンニュース宮前区版

2006-01-28 00:15:42 | SOCCER
タウンニュース宮前区版に、号外として大きくフロンターレの記事が取り上げられていました。
GO!GO!フロンターレとして他の地区では記事が掲載されていても、
宮前区版には載っていない事もよくあったので、この記事は驚きでした!
人物風土記は「中西哲生」氏。
まだご覧になっていない方は、是非27日の折込チラシを探してみてくださいね。



今日からチームも始動開始。
ブラジルからマルコン選手も来日し、ジュニも間に合ったようですね
マルコン選手も、なかなか(内面も)素敵な選手のようなので、等々力で会えるのが楽しみです。

そうそう、後になってしまいましたが・・・・
昨日子供の学校で、フロンターレ育成部のコーチによる授業がありました。
子供は何も知らず、普通の体育の授業だと思っていたら
どこかで見たことのあるジャージを着た人が。
教務主任の先生の教え子とのことで、いらしたそうです。
夏休みにも、サマースクールの一環でフロンターレのサッカースクールがありましたし、
こうした地道な活動が、フロンターレの応援にファミリーで行くというスタイルを増やしているんだろうと思いました。



挨拶回り @鷺沼

2006-01-25 00:20:23 | SOCCER
川崎大師での必勝祈願後の挨拶回りに行ってきました。
予定では5時15分からだったので、まず塾に行っている子供に届けるお弁当を作り5時過ぎに家を出て、鷺沼には15分に到着。
ただ、選手たちは少し早く着いていたようで、さぎ沼とうきゅうから各商店へ行くところ。
急いで向かいの駐車場に止めようと発券を待っていると、選手たちが真横で待っていました。恥ずかしい~。
我が家の車、地味なカラーではありますがフロンターレ号です。
ボディにはステッカー。中には、ミニフラッグとフロン太君。
本当は、車にマスコット等が大嫌いな私ですが、鷺沼でフロンターレの普及活動をとのことで頑張っています。
そうそう、営業のお兄さんには「さっきはゴメンナサイ。邪魔してしまいました。」と謝っておきました。

肝心の握手会ですが、商店を回っているのでなかなか戻ってきません。まさか、金魚の糞みたいに後をつける訳にはいきませんから、
ずっと2階のピロティで待ってました。手が冷たいと悪いと思って、一生懸命暖めてましたが身体は冷え切ってしまいました。


15分くらいしてでしょうか、選手たちが戻ってきて、今度はマックの前で握手会が始まりました。この時は、20人位の人だったかな?
先ず、原田選手に握手をしてもらいました。
気さくな感じで、好感が持てました。「フリーキックで是非点を取ってください!」と声をかけたら「あ ハイ・・・」みたいな感じでした。
この時、サインをしてもらう物が・・・・と探していたら
大変親切なご婦人が、「トレカがダブっているからこれにしてもらったら?」と声をかけてくださって、ご好意に甘えてトレカにサインしてもらいました。
ここで、そのご婦人ともっとお話をすればよかったのに、ヒロキ選手と握手してもらったりして慌ててしまい、ほとんどお話できず残念でした
またいつかお会いできると信じています。

今日の感想。本当に寒かったです。
出掛ける前から、ハンドクリームを念入りに塗ったり、お気に入りの香水をチョッピリつけたりと気合が入っていたのですが・・・・・
写真も思ったように撮れていないし、ヒロキ選手には声を掛けれなかったし・・・。私の手は、氷のように冷たかっただろうな。




必勝祈願の後は鷺沼へ

2006-01-23 18:35:22 | SOCCER
明日は、川崎大師にて必勝祈願と商店街への挨拶回り があります。
お正月の福袋に続き、なんと鷺沼にも選手が来ます。
それもヒロキと拓なので、何が何でも行きますただ明日も子供達は都合が悪く、私1人。
もし1人でヒロキの周りをウロウロしている人を見かけたら、声を掛けてくださいね。多分私だと思います。
鷺沼にフロンタウンさぎぬまがオープンする事で、かなり営業も頑張っているようですね。
鷺沼周辺は、子供の数がやたらと多いですし、少年サッカーも盛んです。
きっと、鷺沼スクールの応募も多いでしょう。これで、もっともっとフロンターレをアピール出来るといいですね。
以前、学校の集まりの自己紹介で「フロンターレを応援しています!」って勇気を持って言ったら、
「ヴェルディが川崎にいた頃は知っているけど」と数名の人に言われ、ショックを受けた事があります。
私は、ヴェルディが川崎にいた時は川崎市民どころか神奈川県民でもなかったので知らないのですが・・・・

今、鷺沼に住んでいる友達に、とうきゅうにヒロキが来るよとメールしたら、行ってみようかなと返信が来ました



ここからは、内緒話です。
1月21日発行のリビング田園都市(生活情報誌)に出てしまいました。
配布地域が、川崎市は宮前区のみ。横浜市は青葉区・都筑区・緑区・旭区と限定されているので見れる方は限定されますが・・・・
一応、何気にフロンターレのTシャツ着てますので、怖いもの見たさの方はどうぞご覧下さい。




フロンターレ新体制会見・特別演奏会

2006-01-21 22:09:34 | SOCCER
寒空の中、川崎フロンターレ新体制発表会見・特別演奏会に行って来ました。



子供が塾で一緒に行けないので迷いましたが、昨年行ってとても良かったので、やっぱり行ってしまいました。
埼スタで(無理やり)お友達になった、○子ちゃんとそのお友達と3人で溝の口駅で待ち合わせをし、洗足学園まで案内しました。
実は、子供の入試の事などで、洗足には20回位来ています。前田ホールもコンサート等で何回も来ているので、ここなら迷わずに行けるのです

着いたのが、6時10分頃でスムーズにホールロビーに入れました。
まずは、シーチケを購入し、程なく開場。席は真ん中を確保しました。

進入団の選手、監督らが後方から入場!座席の階段を通りステージへ。
これは昨年と違う入場でなかなか良かったです。

まず川崎市長・武田社長・福家強化本部長・関塚監督の挨拶がありました。

武田社長からは、3月5日の開幕戦は、等々力で対戦相手はone of orange colors「雪深いところからやってくる」そうです。
目標順位はベスト4。昨年のベスト5の時は開場からどよめきがありましたが、さすがに今年は皆が受け入れている感じでした。

福家本部長からは、待望の左サイドの補強についての発表がありました。
ブラジルからマルコン選手のレンタル移籍が内定。来日は25日の予定とのことですが、遅くなるかもしれないとのこと。気長に待つとしますか。

関塚監督からは、ナビスコ・天皇杯ベスト8、リーグも8位。今年は8の壁を越えたい。そしてベスト4、タイトルにも絡みたい。
フロンターレらしい、スピーディーで激しい試合をし、全力でやるからには優勝を目指すとのことでした。

この会見の中で、後ろにいる選手に目をやると。茂原選手が、1階席2階席を見渡していました。
きっと、「サポーターが増えたんだなあ」みたいなことを思っていたのではないかな。


新ユニフォームです。ホームもアウェイも格好良くなっています!
この時、レプリカ購入を決めました


スーツのモデルをし、決めポーズの後照れ笑いする関塚監督。

ふれあいタイムでは、監督・選手によるクッションボールの投げ入れプレゼントがありました。
ただ投げるのではなく色んな方向、方法で投げたり蹴ったりしていたので楽しめたし、私の手もかすっていって斜め後の人がゲットしました!

写真撮影タイムでの集合写真。ピーカブと肩を組むのは大変かな??

平日の19時からなのでどの位の人が集まるかちょっと心配していましたが、スタートダッシュフェアよりは人が多いなと思いました。
発表によると982名という多くのサポーターが集まったようです。座席は1000席なのでほぼ満席です。
演奏会もとても良かったし、今年も大満足でした。























スタートダッシュフェア行ってきました

2006-01-09 18:01:33 | SOCCER
高津市民館で行われたスタートダッシュフェア滑り込みで行ってきました

先に願書の提出を済ませ、14時に溝の口到着。
もう、時間は過ぎているけど行ってみるだけでも行ってみようと、エレベーターに乗りました。
会場は12階。エレベーターは満員で取り合えず乗りましたが、12のボタンを押せませんでした。
11階に着いたので、さあ12階を押そうと思ったら
エレベーターは下りてしまうではありませんか
急いで9階で降りてエスカレーターで12階へ。無事会場に着きました。

「あの~まだ入れますか??」恐る恐る聞く私。
「大丈夫ですよ!」とのお答え!受け取った番号は785番でした。
定員800人だったので、ほんの少し余裕があったのですね。

トークショーの最中でした。
昨シーズンで、一番強かった相手は?の質問に。
谷口選手、相澤選手共にガンバ大阪と答えていました。
谷口選手は、フェルナンジーニョとアラウージョがチョロチョロして嫌だったそうです!
今年の目標は、優勝との力強い答えが返ってきました。目の前で優勝決定のシーンを見たからには、目標にしないと!

抽選会、ユニフォームのプレゼントともはずれてしまいましたが、やっぱり行って良かったです

20日の新体制発表会も行く予定です。今度は初めからきちんと並びます。
あっ、この日も願書受付開始日でしたが・・・・・

久々の等々力

2006-01-07 21:50:29 | SOCCER
今日は等々力方面へ出発
最終節以来なので、約1ヶ月振りですがもっと経っているような気がします。
フロンターレ展に行く為に、まずはアズーロ・ネロに行き、後援会の手続きをします。
実は、アズーロ・ネロに行くのは初めてです。迷わず行けるか心配でしたが無事到着。先客が2人いらっしゃいました。



まずは、後援会の手続き。昨年同様、ファミリー会員(3人)ジュニア会員(1人)に入会しました。
夫はサッカー用の手袋、子供は下敷きを購入し1000円を少し超えたのでガラポンが出来ました。が、結果は聞かないで・・・・

次は、市民ミュージアムで開催中のフロンターレ展へ。



入り口に展示されていた「選手証」に歴史を感じました。
昨年よりも展示スペースは狭く、展示物も少なかったですが、それでもゆっくり見ていると結構時間がかかるものです。
これから(と言ってもあと2日ですが)行く予定の方は、余裕を持って行ってくださいね。
お客さんも常時30人位いて、賑わいでいて何だかうれしくなりました。

出口の所には、年賀状のコーナー。我が家が出したのもありました。


明日は、高津市民館でスタートダッシュフェアがあります。
家族はそれぞれ用事があり、私も願書を出しに行かないといけません。
願書出した後で間に合えば覗いてみようかな?先着800人ってどれ位早く行かないといけないのかな?受験生の母がこれで良いのでしょうか・・・・・





器が小さいです・・・・・

2006-01-04 21:06:59 | SOCCER
今日は午後から、某サ○○イ新聞発行の生活情報誌の読者モニターをしました。(友人からどうしてもと頼まれてしまいました)
今流行の、岩盤浴やパナスヨガ(ホットヨガ)等の体験です。岩盤浴は時間の関係で1クールしか出来ませんでしたが、10分後位から身体の芯が温まった感じがして、急に汗が出てきました。今度はゆっくりと癒されたいと思います。確か、ヨンデ選手もおススメでしたよね。
そうそう、ヨガの時はフロンターレのTシャツ着てます!掲載されるかな?

さて、本題。
知人から年賀状が届きました。彼女は昨年埼玉に引っ越して、今は某赤いチームのサポです。
年賀状の文面は・・・・
昨年は、浦○対川崎を2回観戦しましたヨ 浦○の勝ち~~
途中省略。
いつかスタジアムで会いましょうね

等々力のチケットが欲しいと言っても、絶対手配しないよなんて器の小さい事を思ってしまいました。
お会いするのは、埼スタにしたいと思います。
絶対勝ってやるいや勝たせて下さい






福袋ゲット!その2

2006-01-03 16:11:35 | SOCCER
福袋の中身の写真をアップします。
谷口選手の公式ウィンドウブレーカーですが、サイズはXO結構大きかったです。

さっき知った情報ですが、元フロンターレのGKガミさん(ファイフロのコメントでお馴染みですね)が、清水エスパルスのコーチに決まったようです。
フロンターレでゴールを守っていた頃を知っているので、他のチームでのコーチというのはちょっと寂しい気もしますが、ガミさんにとっては嬉しいことでしょう。
清水戦では、拍手で迎えたいと思います。