my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

ピンク×水玉柄の内布が可愛い、帆布のトートバッグ

2015年05月25日 | 帆布のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

合成皮革・帆布のバッグを手作りしています。

 

 

2つ同時進行で作っていた8号帆布のバッグ。

1つ目が完成しました!

 

 

素材は、表袋が黒×生成りの8号帆布です。

今回は、切り替えを細かく入れて

1枚布とは違った表情のあるバッグに仕上げてみました。

画像ではわかりにくいのですが(^-^;)

底の黒色の部分も同色の切り替えになっています。

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは10cmです。

 

 

持ち手は少し細めの2cm幅で、肩掛けの出来る長さにしてみました。

 

 

中袋は、鮮やかなピンクで水玉柄の8号帆布です。

ファスナーポケットが1つ、オープンポケットが2つ付いています。

 

 

表側は控えめな印象のバッグなのですが、

チラリと見えるビビッドなピンクがバッグに華やかさを添えています。

今回は、「きれいめカジュアルな帆布バッグ」をイメージして作ってみました。

最初に思い描いていた雰囲気が出せたかなぁと思っています(*^-^*)

あとは、このバッグを使い込んで少しくたっとした時に

どんなふうに印象が変わっていくのか、

自分自身で使ってみて使いやすさなどを試してみたいと思います。

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 帆布のトートバッグ、2つ。... | トップ | オレンジ×水玉柄の内布が可愛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

帆布のバッグ」カテゴリの最新記事