my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

オレンジ×水玉柄の内布が可愛い、帆布のトートバッグ

2015年05月27日 | 帆布のバッグ

おはようございます。mikoです(^▽^)/

合成皮革・帆布のバッグを手作りしています。

 

 

帆布のトートバッグ、2つ目が仕上がりました!

 

 

素材は、表袋がキャメル×生成りで8号帆布です。

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは10cmです。

 

 

持ち手は、肩にかけられる長さで、少し細めの2cm幅です。

 

 

中袋は、鮮やかなオレンジ×水玉柄で8号帆布です。

ファスナーポケットが1つ、オープンポケットが2つ付いています。

 

 

表袋はベーシックカラーを使ったシンプルな見た目になっていますが、

中袋に鮮やかなオレンジ色を使い、華やかさをプラスしています。

 

今回のバッグの表袋には、キャメル色を使っていますが、

この「キャメル」という色は、とても素敵な色なのに

私自身には似合いにくい色の1つで、身につけると(特に顔回り)

肌がくすんで綺麗に見えません(^-^;)

だから、自分自身にはうまくキャメル色を取り入れることができなくて

キャメル色のお洋服を素敵に着こなしている方、

バッグや小物を上手に身につけている方を見ると

うらやましく思ってしまいます。

ですが、今回作った帆布バッグのように

生成り色の面積を大きくして、キャメル色の面積を小さくすることで、

肌に影響がなく、いつものファッションにも合わせやすいように思いました。

私のように、この色が得意ではない方にも使いやすいのではないかと思います。

なんとなく自分にはしっくりこないなぁ、合わないなぁと思うような色も

工夫をすることで、うまく使いこなすことができれば、

ファッションの幅が広がって

オシャレがより楽しめるのではないかと思いました(^-^)

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ピンク×水玉柄の内布が可愛い... | トップ | 次に作るバッグの生地 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む