my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

手縫いでソレイアードの片ひも巾着2つ、出来ました

2015年08月05日 | 手縫いの小物

こんにちは。mikoです(^-^)

手縫いで作っていたソレイアードの片ひも巾着が完成しました。

 

 

1つ目は、プティット・フルール・デ・シャン ブラウン地

「ブラウン地」とはなっていますが、

少し、紫がかった感じの色です。

 

 

2つ目は、ラルルジャン イエローです。

 

 

内布は、2つともキャメル色の無地で綿です。

今回はアンティークゴールドのコードストッパーを付けてみました。

高級感が出やすいので、お気に入りのコードストッパーです(^-^)

 

 

 

 

南フランスのプロヴァンス地方に伝わる

プロヴァンス・プリントと呼ばれる伝統的な模様が魅力のソレイアード。

ソレイアードとは、「雨上がりの雲の間から差し込む陽の光」を意味する

プロヴァンス地方の古語です。

色鮮やかな色彩と自然モチーフは、今もなお、人々を魅了し続けています。

豊かな自然の地、プロヴァンスで生まれたプロヴァンス・プリント。

それぞれが持つ生地の雰囲気を生かせるように考えながら

1つ1つ丁寧に作るように心がけています。

昔、一度だけ、ソレイアードの生地でバッグを作ったことがありました。

まだ、バッグ作りを始めたばかりの頃で、ぺたんこのバッグを作りました。

いつかまた、ソレイアードでバッグを作ってみたいです(*^-^*)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 8号帆布のトートバッグ、途... | トップ | 鮮やかなブルーの夏バッグ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む