my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

エナメル合皮と帆布で作る自分バッグ、途中経過

2016年05月09日 | 合皮×帆布のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

いま製作中のシルバーのエナメル合皮のトートバッグ。

ゴールデンウィーク中はミシンを使っての作業はお休みしていたので

バッグ作りを中断していましたが、

今日からまた、コツコツと作り始めました。

 

 

現在は、表袋と持ち手が完成しています。

 

 

持ち手は、帆布にテープ状にカットしたエナメル合皮を縫い付けています。

 

今回は、「似合う色で作る春夏用の自分バッグ」ということで作っています。

私がアクセサリーなどを身につけた時にしっくりくる色の1つで、

シルバーを使ったバッグです。

シルバーの合皮に合わせているのはグレーの帆布です。

この色は、クールグレーと呼ばれるような色で、

やや青みを含んだ冷たい感じのグレーです。

逆にウォームグレーと呼ばれる、やや赤み・黄みを含んだ

あたたかさを感じるグレーもありますが、

私の場合はクールグレーのほうがしっくりきます。

グレーは色みのない無彩色(白・黒・グレーのこと)ですが、

ほんの少し色を含んだだけで、グレーの印象はガラッと変わってしまう。

グレーはどんな色とも合わせやすいので、色を組み合わせる際には重宝します。

グレーを他の色と組み合わせるときに、

そのグレーが、あたたかい感じがするのか

冷たい感じがするのかを意識して見てみると、

また、今までとは違った色の組み合わせができるかもしれません(^-^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿