my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

手縫いで作ったパステルカラーのトート、1つ目が完成☆

2016年05月13日 | 手縫いのバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

ゴールデンウィーク中から作っていた

在庫になっていた生地を使った手縫いのトートバッグ。

1つ目が完成しました!

 

 

表袋は、パステルグリーン&パステルブルーの厚手の綿です。

レースも縫い付けてみました。

 

 

バッグ、横から。マチは10cmです。

 

 

中袋は、ネイビー×生成り色のストライプ。

見えないけれど底のほうだけ大きな水玉柄を使ってみました。

パステルカラーのやわらかい感じは見ていると心がなごみます(*^-^*)

 

久しぶりに手縫いでバッグを作ってみました。

いつも手縫いしていて思うのですが、

縫っている最中に心が「静かにワクワクしている」んです。

この手縫いの時のワクワク感って

ミシン縫いのバッグを作っている時のワクワク感とは違うものなんです。

どうして違うのかなぁと考えてみたんですけど、

いまひとつ言葉にできない感じで(^-^;)←うまく言えない。

手縫いは、ひと針ひと針、丁寧に縫っていくと

仕上がるまで時間がかかるけれど、少しずつ少しずつ、

のんびり完成に近づいていく感じが、けっこう好きです(*^-^*)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« エナメル合皮と帆布で作る自... | トップ | 合皮でポーチを試作中。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む