my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

完成☆シルバーエナメル合皮のトート(似合う色で作る自分バッグ)

2016年05月20日 | 合皮×帆布のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

少し時間がかかってしまいましたが、

自分用のエナメル合皮のバッグが完成しました!

 

 

表袋は、シルバーのエナメル合皮、切り替えてグレーの8号帆布です。

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは11cmです。

 

 

持ち手は、25ミリ幅で8号帆布にエナメル合皮を

テープ状にしたものを縫い付けました。

 

 

中袋は、少しくすみのあるブルーの8号帆布です。

ファスナーポケットが1つとオープンポケットが1つ付いています。

 

 

今回作ったエナメル合皮のバッグは、以前にも作ったことがあるのですが、

いまひとつバッグの形が好きになれなくて(^-^;)

外出時に何度も持っているのですが、

小ぶりのわりには物がけっこう入るし使い勝手は良いのですが、

バッグの形がイマイチしっくりこなかったのでサイズを変えてみました。

サイズを少し変えたことで自分好みのバッグになりました(*^-^*)

 

今回は「似合う色で作る自分バッグ」ということで作ってみました。

私自身に似合うシルバーとグレーとブルー。

これは私の肌の色に合う、

身につけるとしっくりくる得意な色の組み合わせです。

自分に似合う色は、肌が綺麗に見えたり肌が艶っぽく見えたりして、

ごくシンプルで控えめなお洋服を着ていても、

その人らしさが出て素敵に見えるなぁと思います。

似合う色を知って、似合う色を身につけることでより素敵に見えると、

自分に少し自信がつくし、気分も上がりそう。。。

お出かけも楽しくなりそうですね(*^▽^*)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 合皮でポーチを試作中。。。 | トップ | 手縫いでパステルカラーのト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む