my handmade life *手作りバッグの記録

合成皮革・帆布を使ったバッグを作っています。

手縫いでバッグ&小物作りも楽しんでいます☆

手縫いでパステルカラーのトート2つ目、完成しました

2016年05月27日 | 手縫いのバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

久しぶりの更新になってしまいました。

風邪をひいて熱が出てしまい寝込んでおりました(^-^;)

いまは回復にむかっていますが無理をせず、

次の月曜日は更新をお休みして、少しゆっくりします。

このブログは週2回、月・金の定期更新をしているのですが、

病気や突発的な事情で、モノ作りが一時ストップしてしまうと、

更新予定の日の記事が用意できなかったりします。

今回は更新日が決まっていることの難しさを感じてしまいました。

そういった時のために、差し替えで別の記事を用意しておくとか

対策が必要だなぁと思いました。

私は、ブログの更新を週2回と決めているけれど、

毎日更新、または、ほぼ毎日更新をされている方はすごいなぁと思います。

ブログ上では見えないけれど、そうとう努力されていると思います。

そういった方たちを見習って、

私もブログの更新を頑張っていきたいと思う今日この頃です。

 

さて、ずいぶんと遅くなってしまいましたが、

ゴールデンウィークからコツコツと作っていた

手縫いのトートバッグ2つ。その2つ目も完成しました!

 

 

表袋は、パステルグリーンの厚手の綿を使いました。

レースも縫い付けました。

最近、レースの縫い付けにはまっています(*^-^*)

 

 

持ち手は、生成り色のアクリルテープです。

 

 

中袋は、水色のストライプ柄と水玉柄を合わせてみました。

 

 

以前に作ったバッグと並べてみました。

パステルカラーの優しい雰囲気に、水色の爽やかさが、

そんなに甘くないけれど

女性らしさも感じさせるようなバッグになったかぁと思っています(*^-^*)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 完成☆シルバーエナメル合皮の... | トップ | 次に作るバッグの生地(トレン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む