くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

ブラボー 言うてみたい

2017-09-19 12:11:53 | コンサート

にゃんぱす〜



昨日は京フィル演奏会へ
北山のコンサートホールへいかはったん


モーツァルト/アイネ クライネ ナハトムジーク
シューベルト/交響曲 第7番 ロ短調 「未完成」
ベートーヴェン/交響曲 第5番 ハ短調「運命」
naoさんにも良さそうな演奏会やしどうです?
と誘ったらお友達と聞きに来はって
現地で合いましたん



好きな演目でおっちゃんは特に楽しみ


シューベルトの未完成 ほんま未完成で悲しい
有名なメロディ 
クラリネットのソロとか不安な切ない響きとかええな〜て
おばちゃんいうてた



ベートーベンの5番 有名すぎるけどやっぱりええな〜
どの楽章もメロディも綺麗し低音から高温迄バランス良くでてくる
おばちゃんは分からへんながらも思いましたんやて
アンコール曲はシューベルト交響曲第五番第一楽章



くるん
みなさん熱演で
すごくええ演奏でしたんやて
ブラボー ブラボー やて









ぺこり


いつもおおきにえ!



ぽっちん押してね~





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 待ち人 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんなん)
2017-09-19 13:37:44
台風、すごい雨風でしたね。
京フィル室内管、イベント演奏会に行ったことがありますけど、とってもいい音ですよね。
5番は本当に良いですよね~。
3楽章から4楽章に移るときは本当にゾクゾクしちゃいます。
ブラボー、っ本当に言ってみたい。
ブラボーって言える人が羨ましいです。
返信する
Unknown (おっちゃん)
2017-09-19 16:31:14
小梅ちゃん、
「ブラボー!」は、歌舞伎で大向こうからの掛け声みたいなもんやし。
タイミングがズレたらあかへんし~
ほんで、昨日のプログラムは…
「アイネ クライネ ナハトムジーク」は、なかなか良かったんとちゃう。
「未完成」は、昨日一番の出来やったと思うわ。
構成も良かったし、ミスもなくて素晴らしかった。
メインの「運命」は、凄く頑張って良かったんやけど…ホルンが気になって(´д`lll)
あんな目立つパートやのに、二回もやっちゃった。
ホンマ、全体的には聴き応えのある演奏会やったなー。
返信する
Unknown (nao)
2017-09-19 20:13:54
昨日はとても良い時間を過ごせました。夢中に聴いていました。やはり演奏も熱がこもりよかったのですね。誘ていただいておおきにえっ。
真横の人がブラボー言わはって、私も感動してたけどさらに、もらい感動できました^ ^
昔、ライブハウスでアカペラライブに行ったとき、一緒にいた友だちがヒュウ!って口笛?よく通る大音量で鳴らしていました。
ブラボーとか口笛とか、そういうのんできるのいいな〜(o^^o)
返信する
Unknown (けいと)
2017-09-19 20:44:28
小梅ちゃん、ブラボーはなかなか言われへんよね〜
だって日本人だもん !
ふだんブラボーなんて使わへんし(笑)
せいぜい、イエーイとかキャーとか…
あっクラッシックでしたね。
慣れた感じでブラボー言うてみたいね。
返信する
Unknown (こんた)
2017-09-19 22:01:04
うめちゃん、真ん丸お目目と
ぴんとした長いお耳。
可愛いですね。
クラシカロイドで
音楽は常にあるバッハと
思い出とともにある派が
戦いバッハが負けてました。
う~ん。
ブラボー!素晴らしい
演奏だったのですね。

返信する
Unknown (CAT.)
2017-09-19 23:51:17
やっぱりクラシックとか伝統芸能とか、慣れないと拍手のタイミングも難しそうですよね!
でもいつか、ブラボー!は言ってみたいな。
返信する
Unknown (グリママ)
2017-09-21 11:43:41
台風無事抜けてくれてホットしました。
地震以来 準備だけはしっかりしますが・・・

コンサートその他のイベント長らく行ってません

主人の腰が上がらず一人で行くのも寂しいし
友人は趣味が違うし・・いつも宣伝見てはいきたいなあって思うばかりです
そういえば孫たちに付き合って先週子ども劇場に行きました。 30年以上昔子どもたちつれていっていたなあ~
返信する
Unknown (こうめ)
2017-09-21 15:10:02
なんなんさん
おおきにですえっ
5番の3楽章〜4楽章いつもわからないので
あれ?と思うおばちゃんですのん
音を追ってゆくとリズムについていくのが
大変な曲〜て改めて思いましたんやて
京フィルは室内楽の楽団ですけど
助っ人のひとらがきてくれはるときはまた面白んやて
返信する
Unknown (こうめ)
2017-09-21 15:11:11
おっちゃん
そうなんや〜難しいん
うちが声掛けしても にゃ〜
てなるだけかな
モーツアルトはやっぱりよかったん
お得意かも〜
返信する
Unknown (こうめ)
2017-09-21 15:12:42
naoさん
おおきにですえっ
夢中に聞いてくれはったん良かったですのん
またお誘いしますえ
うちがこんどはにゃ〜んて声掛けを練習しておきますのん
口笛もすごいですえ うちはでけへんし
返信する

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事