くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

今日から開催えい子さん個展

2015-11-27 00:06:13 | イベント展覧会

むちゃ寒いんですけど~




明日の朝は4度やて
しんじられへん~


そやけど…

寒いからってとじこもってたら
あきませんのん~
今日からえい子さんの個展
『カレガミタモノ』はじまってますえ~

人、物、事との出会いによって、自分の中の引出が開くのだと思います。 
今回の個展は家の前庭に根付いた樹が主役。 
カレが私の引出を開けてくれました。 
カレを通して「日常」に目を向けたり、生き様・・・みたいな事を考えさせられたり・・・
それらを織り、編み、フェルト化などで表現する。 
ズットズットカレの事を想いながら制作する。 
そしてデイスプレーによって生き生きと私の想いを形にする。 
11月26日~12月1日 嶋屋画廊(京都四条烏丸・大丸東)11:00~18:00(最終日は17:00まで) 
繊細と大胆と・・・それも一つのテーマです。
(中村えい子さんFacebookより)


日常からちょっと離れてえい子ワールドへ…


ちなみにこのチラシは
おばちゃんお手伝いさせてもらいましたんやて






ぽっちん押してね~
 

いつもおおきにえ!


ぺこり

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロすてき食器 | トップ | 予告 朗読劇『袈裟と盛遠』 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼の・・・ (炎のクリエイター)
2015-11-27 09:42:48
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

彼のことを思って・・・・
失礼ですが彼はご存命なんでしょうか?
女性の深い想いを感じました。
彼の目に映ったものすべて・・・・
意味合いが変わってくる2パターン。
表現は素晴らしいですね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
Unknown (おっちゃん)
2015-11-27 11:16:55
小梅ちゃん、
ええ場所やしなー。
大丸の東やし、行こ思ったら直ぐに行けるのがええわ。
この前は行けへんかったけど、
一応、DVDを作ったし、前のは写真と映像を見てるけど。
今回はおっちゃんも行かせてもらうし~
ホンマ、めっちゃ楽しみやわ。
返信する
Unknown (usainu)
2015-11-27 12:14:23
ほんま寒い~
んでもってえい子さん!
今日行ってきますで~^^
このチラシもとっても素敵。
初めてのえい子さんワールド、楽しみです^^
返信する
Unknown (amesyo)
2015-11-27 20:05:43
朝4時はやいよねぇ~
毎朝4時起きだし・・(笑)
今朝は寒かった~
今まで暖かかったし寒さが身にしみました
素敵な世界ですね~
返信する
すてきなポスター (チェロ)
2015-11-27 23:36:02

こんばんは、
すてきなポスターですね、
小梅ちゃんのおばちゃんは、
デザイナーさんですか、
すごくお洒落で、

大好きです。
返信する
Unknown (こうめ)
2015-11-28 09:17:37
炎のクリエイターさん
おおきにですえっ
彼とは樹 みたいですえ
織り作家さんですけど
こういうふうな創造ができるのは
やっぱり芸術家なんやな~ておばちゃんいうてた
返信する
Unknown (こうめ)
2015-11-28 09:18:37
おっちゃん
生の作品は初めてなんや
きっと感激しはるて
おばちゃんいうてたえ
うちもいきたいな~
返信する
Unknown (こうめ)
2015-11-28 09:19:19
usainuさん
実際見てもうたら
やっぱりすごいな~て
なりますん
いつもおおきにですえっ
返信する
Unknown (こうめ)
2015-11-28 09:20:03
amesyoさん
おおきにですえっ
え~!四時やなんて~
うちも起きてへんし
ほんま寒いですえ~
返信する
Unknown (こうめ)
2015-11-28 09:21:08
チェロさん
おおきにですえっ
おばちゃんはご希望にそって
つくりはったら
こんな感じになりましたんやて~

そういうてくれはったら 嬉しいです~やて
返信する

コメントを投稿

イベント展覧会」カテゴリの最新記事