くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

久しぶり最近観たアニメ

2017-07-05 12:41:19 | アニメ

にゃんぱす〜


♪〜


ちらっ


最近見たアニメ〜

のだめカンタービレ
一気に全部見はったん
なんなんさんに教えてもうてすっかり同じ曲をエンドレスで
聞いてはるおばちゃん

ベートーベン悲愴 第二楽章

レスピーギのリュートの為の古風な舞曲イタリアーナ







そしていつもの世界名作劇場
トムソーヤの冒険 
なつかし〜


アルプス物語 
私のアンネット 人を許すということを考えさせられましたん


夏目友人帳 陸 
やっぱり面白かったんですえ 斑がもっとみたいのに〜ておばちゃんいうてた
回想シーンもあったりして 相変わらずええお話
色んなことが分かってきて面白くなってきますえ





ずーと見てて今は
セーラムーンSS
あ〜ウテナのノリに似てるとおもったら
同じ監督と脚本のひとやったん

エスパー少女蘭
これくらいの謎解きがおばちゃんには
ちょうど良くて面白かったみたいですえ



アニメはつきませんな〜(おばちゃん)






ぺこり


いつもおおきにえ!



ぽっちん押してね~




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風きてもミャウゼのたより | トップ | きょとんとしたうち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2017-07-05 23:46:20
小梅ちゃん、
やっぱり、長編アニメは一気見に限るなー。
『のだめ』は、一気に見たお陰で実写版のカットが酷過ぎるのがよう分かったし。
のだめのコンドン・コンサートがアニメは原作以上の評価やったらしいし。
ほんで、名作劇場はどれを見ても傑作やなー。
原作を完全に凌駕していると言うか、全然ちゃうもんになってるのもあるしな~
そうそう、セーラームーンがあんなに面白いアニメやったとは…(^~^;)ゞ
返信する
楽しそう‥‥ (炎のクリエイター)
2017-07-06 08:44:36
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシも「のだめカンタービレ」纏めて楽しみますが、
アニメを見た後、更に実写版へと移行するんで、
見出したら、さぁ~~大変時間が‥‥‥
実写版の先輩の指揮なんとかならないものか?

みきたろうさん、お誕生日おめでとうです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
Unknown (なんなん)
2017-07-06 13:35:32
「のだめ」は原作本と実写版はすべて揃えていますが、アニメ版はすべては見ていません。そろそろ揃えようかな。見始めたらノンストップやろな~~。音楽やってる姉はアニメ押しです。
「悲愴」は近年まであまり知らない曲だったのですが、NHKのアニメ「火の鳥」の主題曲があまりにもよくて・・・「悲愴」をアレンジした曲だったので、憶えてしまいました。で、NHK「火の鳥」はOPだけ好きです。未来編端折りすぎ~~。
返信する
Unknown (こんた)
2017-07-06 21:31:21
うめちゃん、すごく不安定な
場所かな?
最後の写真が、ピッとしていて
美人さんです。
夏目は何冊か持っていて
斑さんとかひのえさんとか
最近プリンプリン物語
再放送するそうで気になります^0^
返信する
Unknown (くろさん)
2017-07-06 22:38:47
夏目友人帳 陸 !今ちょうど見ています。夏目くんの行ってていた映画館や街並み、すべて実際に熊本にある場所なんですよ。名取さんのマンションはここがモデルかな?なんて思いながら見ています。

のだめは絶対に漫画・アニメ派です。

7月からは妖怪アパートの優雅な日常を見始めました・・。

ほんとうにアニメはつきませんな〜。
返信する
Unknown (こうめ)
2017-07-07 14:46:48
おっちゃん
のだめはアニメがようできてた
みたいやな〜
おばちゃんもはまってはるな

セーラームーンあんなひとやったとは
知りませんでしたん
返信する
Unknown (こうめ)
2017-07-07 15:04:44
炎のクリエイターさん
おおきにですえっ
千秋様の指揮へんやったやろか
だれかのマネしはったんかな〜て
思うてましたん

ありがとうございます〜!
ておばちゃんいうてた
返信する
Unknown (こうめ)
2017-07-07 15:07:29
なんなんさん
おおきにですえっ
アニメ版は漫画家さんが漫画で最終巻が
ばたばたなったしアニメではしっかり
描かれてて良かったていうてはったみたいですえ

へ〜火の鳥の曲が!
また聞いてみます〜ておばちゃんいうてた
返信する
Unknown (こうめ)
2017-07-07 15:09:32
こんたさん
おおきにですえっ
しがみついてるので
大丈夫ですえ

夏目は主人公がかいらしので
おばちゃんは気に入ってますんやて
そうそうプリンプリン物語りは子供の頃
観てて好きやったのでまた観たいておばちゃん
いうてましたん
返信する
Unknown (こうめ)
2017-07-07 15:12:02
くろさん
おおきにですえっ
やっぱりそうなんや〜
そやけど熊本の田舎の方が舞台てきいてたのですけど
そうや 街の風景とかは市内なんや〜

のだめはアニメ派になったておばちゃんいうてた
脚本がセーラームーンもやってたひとでびっくりていうてた
妖怪アパートは録画してますんやて〜
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事