くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

カールスバーダーカンネで淹れるん

2015-01-13 12:29:28 | イイもの紹介

早速私がコーヒーを淹れてやろう(カールルさん)

なに言うてはるんおばちゃんが淹れはるみたいえ


今日は京都のコーヒー豆屋『Unirウニール』さんの
ガテマラをハンズで粗挽きにしてもうて
買って来ました~(おばちゃん)

100gずつ少量で買えるし焙煎の日も
ちゃんと書いてありますので決めましたんやて
ほんまは家で挽いた方がええけど



カップもかーるるさんも全部温めます~


粉を入れて穴のあいたフタからすこしづつ注いで
蒸らします~
陶器のフィルターは優秀で
粉は下に落ちません
それから少しずつ注いで時間をかけて
抽出~


いただいたレシャンツのチョコと~
このチョコがすごくコーヒーにマッチして
初めてにしては美味いティータイムに
なりましたんやて


どうだ!えっへん(カールルさん)
ふ~ん

カールスバーダーカンネは陶器として質が良く
水はけが良くて思ったより使い心地が良いです。
陶器が触れる音も良く楽しく
油分が少し入ったうまみのあるコーヒーが飲めます!
みなさんにもおすすめ~







☆かつおちゃんのチャリティーカレンダー残りわずか!
カレンダーは各部屋ひとつ!


日々此好日にゃん8のけいとさんが
(けいとさんのお友達がかつおちゃんを保護しています)
チャリティーカレンダーを作られました。
詳しくはこちら…

◉2015年 カツオ&まちねこ チャリティーカレンダー











ゴジラやで~がお~ 

いつもおおきにえ!

ぺこり


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこのイベント色んな形 | トップ | 京都市餌やり禁止条例 意見... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2015-01-13 14:14:20
小梅ちゃん、
コーヒー豆を買ってから、おばちゃんは興奮しまくってたし~
落ち着かせるのに難儀したわ┐(´д`)┌
そやけど、最初にしては予想以上に美味しかったなー。
チョコレートもぴったりやったし!
カールルさん、凄いなー(*^o^)/\(^-^*)
それにしても、腰いた~~~
返信する
Unknown (usainu)
2015-01-13 18:57:53
わーなんて優雅なコーヒータイム!
見てるだけでおいしそう~
すごいね、上手に淹れられたんや。
クラシック聴きながらカールルさんのコーヒー飲んで
アニメ観て・・・ちょっとカオス?^^
返信する
優雅~! (ごとこ)
2015-01-13 19:59:04
良いわねぇ~ご夫婦でカールルさんでコーヒー入れてヨーロッパのチョコレートを頂くひと時・・・。
あ~アタシもこんなふうに生活してみたいわあ・・・。
あ、貞子?結局「究極のインスタントコーヒー」を捜してるわ。今の所、ミルクをいれるなら「マキシム・ハイブリット」、そのままなら「やっぱネスカフェエクセラだな~」だって。
・・・・所詮めんどくさがり妖怪なのよね。
返信する
Unknown (くろさん)
2015-01-13 21:58:07
なんて、すてきなティータイムなんでしょ。
カールルさんも、チョコレートも。

こうめさんの上目遣いもかわいい・・。
返信する
Unknown (こうめ)
2015-01-13 22:12:54
おっちゃん
おおきにですえっ
豆を挽いてから買うたからおばちゃん
焦ってはったみたいえ
日に日に味がおちる~て
うちにはようわからへんしカールルさんは偉そうやし
返信する
Unknown (こうめ)
2015-01-13 22:16:34
usainuさん
おおきにですえっ
コメントおっちゃんだけやったら
どうしよ て思うてましたん
身近なええ道具として紹介したい
カールスバーダーカンネですえ
返信する
Unknown (こうめ)
2015-01-13 22:20:02
ごとこちゃん
おおきにですえっ
一昔前は一般的に使われてたカールルさん
使ってみて意外と使いやすうて楽しいそうですえ

イノダのインスタントは結構美味しいですえ
返信する
Unknown (こうめ)
2015-01-13 22:22:47
くろさん
おおきにですえっ
カールルさんは使いよい
上手にできたコーヒードリップ器
コクのある美味しいコーヒーは
他ではありませんのん
返信する
Unknown (amesyo)
2015-01-13 22:41:31
カル-ルさんのコ-ヒ-美味しかったよね~
私はコ-ヒ-好きやけど・・
今はマシ-ンでいれてます
そうそう美味しいチョコが合いますよね~
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-01-13 22:47:22
カールルさん、いいお仕事をしているんですね。
写真からでも、いい香りが漂ってきそうですよ。
添えたチョコもとっても素敵~(^O^)/
憧れるわ~こんな素敵なティータイム。
でも、カールルさんは、日本生まれではないんですよね。
お友達もヨーロッパからいらっしゃるんですよね。
カールルさんのお友達を呼び寄せる財力が…(~_~;)
こうめちゃん、宝くじ買うから、当たるように祈っててね。
返信する

コメントを投稿

イイもの紹介」カテゴリの最新記事