のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

久しぶりの入港「にっぽん丸」、(2024春)。

2024年05月08日 | 電車&乗り物
曇り空の横浜を{ふらふら}散歩していると大さん橋に懐かしい船影を見つけました。
今年3月以来の横浜入港でしょうか?、その間どこにいたのかな(ドック入りしてた?)。

   
しばらく飲料水片手に観賞♪、日頃 大きな客船が多いので なんか{かわいい}ですよね♪。
就航した当時は、このサイズが普通だったんですけどね、今では倍近い客船が多数運航中。

   
そんな{にっぽん丸}の隣の岸壁には「ダイヤモンド・プリンセス」が接岸しています。
さらにベイブリッジの向こう側には「MSCベリッシマ」の船影が見えます(でかい姿)。
最近では「ベイブリッジ」をくぐれない客船も多くなってきましたね(想定外の巨大化?)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダ帆船「スタッド・ア... | トップ | 新緑の鎌倉①「寿福寺」、(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事