猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

ベルベットの毛並 健君

2015-11-14 07:40:49 | 日記


健君。  じーっとこちらを見てる。

2回目の登場です。

見るたび、描くたび思います。  なんてきれいな黒猫なんだろう。

触ってみたくなるような
ベルベットのような 柔らかくて、光沢のある 漆黒の毛並が描きたくて、挑戦するのです。

 難しいな…



最近、妹ができました。 似てる~!!

やっぱり黒猫の「小春」ちゃんです。 1歳くらいかな?

健君とどこが違うかっていうと……

えーっと…目が大きいかな…?  そう?

あと、ちっちゃい…。

健君7キロ、小春ちゃん2,8キロ。 健君の半分もない。

でも、写真じゃよくわからない!!


2匹 仲よくね。

そのうち、ツーショットが撮れるといいね。




今日は、これから田無の方に行ってきます。 留守にします。

姉、妹と月に1回の、3人でおしゃべりする日です。 毎回、楽しみな行事です。

お天気はちょっと残念でした。雨が降りそうです。



ここ数日は、いろいろな予定が入って、忙しいので、
猫絵は、できるときだけにします。

今は、描いたら翌日の朝にUPするので、
描いた絵を、もう一度、ゆっくり見直すことがありません。
文章で言う、推敲の時間がとれない状態です。
UPしてから、ああ、もう少し、こうすればよかった なんて 反省してしまいます。

もう少し、ゆとりを持たないといけませんね。

ちょっと一息ついて…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼく、何にもしてないもん… | トップ | 後ろ姿もかわいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事