猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

「ノラ猫はどこから来るのか」 区役所のパネル展示始まりました

2020-02-12 21:13:22 | 日記

2月11日から、足立区役所のロビー広場で、

「どうする?あだちのノラ猫たち」のパネル展示が開かれています。

昨年に引き続き、イラストの方で協力させていただきました。

 

友人が、ずっと里親会の活動をしていて、

このような展示の企画で、

絵の方で協力できないかと声をかけていただいたのがきっかけです。

私のできることで、お役に立てたら嬉しいです。

 

昨年と同じ絵もたくさん展示されていますが、

昨年生まれたニジミと

一昨年生まれたチャッピーが新しく仲間入りしています。

河原の野良猫の三毛猫のニジミです。まだ子猫です。

 

おととし生まれたチャッピーです。子猫の頃。河原の杭の上にのっています

 

一部、会場の様子を紹介します。

河原の野良猫。古株のスージーです。桜耳になっています。

 

一昨年前の、母猫オスミちゃんと子猫たち

一番右にチャッピーがいます。

それから、左から、

白黒猫のアヤンと、河原のイケメン、ペリーです。今も元気です。

 

 

「あれ?猫ちゃんの絵!?」と近づいてみてくださったら…と期待しています。

 

親しみをもって たくさんの方に見ていただき、

このような活動を通して

ノラ猫や、地域猫、TNR、里親会の活動、などに、興味を持っていただいたり、

理解を深めるきっかけになれればと思います。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫スージー | トップ | 七之助ちゃんと心七ちゃん仲... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれあ)
2020-02-13 20:39:56
本日、足立区役所で絵を拝見しました。あまりに素敵で、感動しました❣️
Unknown (くれあ)
2020-02-13 20:41:50
本日、足立区役所で素敵な絵を拝見しました。感動です。
Unknown (こなこ)
2020-02-20 10:48:50
お返事が遅くなり申し訳ありません
会場まで来ていただき、見に来ていただき、ありがとうございます。
このような展示を通して、見ていただくチャンスに恵まれ、その上野良猫たちの保護活動のお役に立てたら、幸せです。
Twitterでは、野良猫だけではなく、たくさんの猫ちゃんたちの絵があふれていますので、よろしかったらのぞいていただけると嬉しいです。
https://twitter.com/91rudo きなこ(猫の絵を描いています)です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事