猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

竜親分、ほんとにホントにありがとう

2024-05-16 12:48:32 | 日記

 

 

 

アマンダさんの、竜親分。

先日、お空に旅立っていきました。

 

鋭い眼光✨ 黒光りしたつやつやの毛並み✨  堂々と、腕を組んだスタイルが印象的。

仲良しの 大型のメインクーンのルカ様に劣らない、どっしりボディ。

そんな唯一無二の、圧倒的な存在感。

 

でも、鳴き声は、愛らしかったなぁ💛

 

寂しい……。

今になって、じわじわくる喪失感です

(竜親分のことが大好きだった、ルカ様も寂しいだろうなぁ…。)

 

私が猫絵を描き始めたころからの長いお付き合いです。

大好きな大好きな猫ちゃんでした。

ワクワクしながら、たくさん描かせていただきました。

ルカ様とのツーショットも思い出されます。 

かっこよかったなぁ。

 

「これまで、ほんとにありがとう、竜親分💛」

そんな気持ちを込めて描かせていただきました。

 

今回の絵は、

親分らしく目力に迫力あるけど、

どこか、優しくて。 ちょっと笑っているようで。 話しかけてくるようで。

アマンダさんに、人懐っこく、「姐さん。」って語りかけてくるような表情。

 

 

背景には、思い出がたくさん詰まった、

竜親分が過ごしてきた、ふるさとの雫石の風景を、入れてみました。

 

 

途中経過も載せます。

 

 

 

 

 

私が描いた絵は、

里親会の応援グッズとして、販売させていただいています。

友人がもう10年以上、里親会の活動を、保健所などの応援も得て、続けています。

そちらの資金に少しでもお役に立てたらと思っています。

 

kinako-japanのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

「竜親分1」「竜親分2」

背景なしも、作ってみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャビーくん 連続模様にし... | トップ | 王子様 ノアちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事