猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

行ってらっしゃい

2015-11-17 07:52:30 | 日記


今日は、「くろ」を描きました。

私が出かけるとき、「くろ」はいつも 階段の途中までついてきます。

こっちが見える一番上の段に座ります。

「じゃあね」 手を振ると

名残惜しそうにじーっとこっちを見ています。

「行ってくるよ~ くろ~」って言いながら

後ろ髪引かれる思いで、玄関のドアを閉めながら…

 早く帰らなくちゃ なにかお土産買ってこよう と思う毎日。


出かけるとき、振り返ると

こうやって、猫が 見送ってくれる幸せ。


昨日、畑に行ったとき、収穫しました。

大根と、ネギと、水菜と  ブロッコリーの小さいのがちょっと。
やっぱり、採りたては美味しいです。


我が家のパセリがまた枯れそうなので、植え替えました。
去年は、キアゲハの幼虫にきれいに食べられて、枯れてしまったので、
今年こそ!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろ姿もかわいい | トップ | 個性派 たまちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事