とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

最後の夏

2020年09月26日 19時48分43秒 | 



2週間前の千葉は鴨川は、こんな夏だったのに。。
今やすっかり秋。。
ってか寒い。

寒い方が生命の危機を感じる私には、辛い時期の訪れ。。。
今年の冬ははどうなんだろか。

何かの記事で読んだけど。(何かは忘れた、、)
将来、東京は北海道並みの寒さになるって、、、。

ふーむ。。
それは辛いなあああああ。


せめて来年の夏は、コロナも落ち着いて楽しめますように。


今日の写真は、鴨川で最後の夏を過ごしました。
(ってかお仕事だったけど^^)










喜んでもらえるという事

2020年09月04日 20時44分42秒 | 



写真を生業にしていて。

喜んで頂ける事が一番のご褒美だと改めて思う。


クライントさまのご意向や、制作サイドのご意向や、
色んな思いが絡み合ったものではあるけれど。
それを現場にいる人達ならず後にも「良かった」と言ってもらえる写真を撮れたと思うと、
このお仕事をしていて本当によかった。


「喜んでもらえる事」


それが何より嬉しい。


そんな機会を与えて下っている、全ての方に感謝です。
本当に有難うございます。




今日の写真は、「目の前のものに囚われず考えていこう」という意味を込めて。

さようならとこんにちは

2020年09月01日 00時21分16秒 | 



やっと。
待ち望んでたミラーレスカメラがやってきた。

で。

そのためにさようならしたカメラ達。

ずっと手放さずに持っていたフィルムの中判カメラもさようならしました。
使ってなかったけど、やはりゴムの部分の劣化が始まってたし、、。
このまま使用しないのなら、使いたい人に使ってもらった方がいいかなと。
最近欲しい人が増えてるらしく、値段も上がってた。

ただ、やっぱり手放すのって寂しい。
思い出あるしね。


でも。

新しくこんにちはしたカメラで、また世界が広がるはず!

多分。
きっと^^



そんなこんなで
今日の写真は、夏の思い出。