とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

限界

2009年09月25日 22時35分31秒 | 

すずさん。
私の留守中大暴れだったそう。



今年買った観葉植物を鉢ごとひっくり返したり、
冷蔵庫の上に避難中の三日月さんをひたすらねらっていた模様。


姉も疲れ果ててました(汗)。
でも、どこにでもついてくるとこが可愛いと、、、、、。
ストーカーなんですけどね(笑)。




私はといえば。


連休前に立て込んだ仕事があって、ちょい忙しく。
最後の仕事前にまた首痛病。しかも、寝違いではなく、すずを抱っこしただけなのに、、、、。


今通っている整骨院の指圧をまねて、だましだまし仕事してそのまま米子へ。
まあ、軽い症状だったので悪化せずそのまま帰京。


で。
昨日今日と整骨院へ行っているわけだけだけれど、
連休前に忙しくて行けなかったせいか、
その時の状況を言ったら、どうやら限界に達しての状況だっかも、、だって。


確かに。


今回、ずっと三脚担いでたし、インテリアの撮影で、
狭いところの撮影が続いて首もめちゃくちゃな角度だったかも、、、、。



うーん。



撮影中のカラダの限界って結構わからないんですよね、、、、。





今日の写真は、久々にすずさん。彼女は限界という概念ないんだろうなあ、、、。
って、多分限界に挑戦中(笑)。












連休

2009年09月23日 21時36分59秒 | 日々
バタバタと仕事を終え、シルバーウィークのこの連休、
米子に行っておりました。
本日帰京。



愛猫三日月さんとすずさんは、私の姉と姪に託して。



すずさんは、なかなかすごい大暴れだったそう。。。。。




それはのちほど。





とりあえず寝ます。。。




てなわけで、今日の写真は日野川河川敷。




時代

2009年09月16日 18時47分21秒 | 日々
9月も半ば。
なんだかぱたぱた。

すずさんも1・6キロになって、毎日ぱたぱた元気に走ってます。
三日月さんはというと、最近は冷蔵庫の上が避難場所になってます(苦笑)。


ところで。
先日、12年ぶりくらいに健康診断行ってみた。
毎年行こうと思いつつなかなか行けなかったのだけれど、
高い保険料払っているんだから、利用しなきゃね。


結果、問題なし。よかった~。
まだ、婦人系のはやってないけれどそれも近いうちに行ってみなきゃ。



で。
久しぶりの病院で、ちょっとのびっくり。



肺のレントゲンがデジタルで見れました~!(って、今となっては当たり前なんだろうけど)
画像を拡大したりと見せていただきました。
久しぶりのレントゲンだったので、浦島太郎さん的なカンカク(笑)。


なるほど。
医療の現場も便利になっているんですね。



時代は進むなあ。しみじみ(笑)。



今日の写真は、これはウン十年前と変わらず。
部活を思い出します。中学校の水道。

昨日のびっくり

2009年09月08日 21時02分57秒 | 日々
またもや季節は流れ、朝夕涼しくなりました。

その後、三日月さんとすずさんは相変わらずの距離感。

だけれど、すずさんの活発度が上がってきていて、
夜中に寝ていると、いろんな事で起こされる事多々(苦笑)。

色んないたずらも多くなっていて(笑)、
私が怒るたんびに遠くで三日月さんが、
『あぁ、それやるとおかぁはん怒るんだよね、、、』的な目で見ております(笑)。


ところで。






昨日知った新事実!(ライターさんからの情報)











スナフキンと、ミィって、姉弟なんだって。







知らなかった。。







かなりのびっくりでした。。。。。





みんな知ってた?????

















今日の写真は、仕事中でしたがどしても撮りたくて素知らぬふりしての一枚。ヨウチエン。