とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

一期一会

2017年02月18日 11時13分22秒 | 海外



バンコクから帰国してもう1週間過ぎてた。
やっと少し写真の整理。


20年ぶりのバンコクは、まるで東京と変わらないかと思うほど都市化していたけれど、
ちょっと路地に入ったら、露天商がずらりのところを発見。

こういうの好きだなあ。。。。

なんて、ふらふら歩いていたら、

お店の店先に座っていたご夫人が印象的で、、、、。
一度通り過ぎたのだけれど、何だか「どしても撮りたい!」って思って。

戻って、通じないだろう英語で写真撮ってもいいですか?と声かけてみた。


???ってお顔されたけど、身振り手振りしたら、
お店の奥にいた娘さんらしきひとが、笑顔で「OK」て言ってくださいました。
当人のご夫人は少し照れてたけど、凛々しいお顔を撮る事できた!



この後写真を見せたら喜んでくれて、握手してお別れ。


一期一会

そんな言葉が頭に浮かんだ瞬間でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンコクいってきた

2017年02月11日 20時42分13秒 | 海外





タイから9日の朝に帰国して、
みぞれ降る中、夕方お仕事に行って、、。
翌日は雪国になってる那須へ。。。

なんと気温差30度以上。。。寒すぎた、、、、。



2月のバンコクはというと、
日中気温は35度とかだけど、
乾期の季節のおかげで東京の夏よりとても過ごしやすかったですー。


20年前にみた時より街はとても進化していて、
東京とかわらない感じだったなあ。。



タイ料理、めちゃ美味しかったなあ。。
あと、スイカジュースも^^


ああ。。。もいっかい行きたい。。。




最後の日にちょっと自由時間ができたので、ホテルの周りをお散歩。
猫さんやらわんこさんやら、タイの人とか撮れた!
先ずは猫さんから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

物事には意味がある

2017年01月31日 19時36分46秒 | 日々




偶然って、偶然じゃないのかも。
起こるべくして起こっているんではないかと。


先日朝起きたら突然40度近くの高熱が、、、。


はい。
この間、ファミマで当たったルルゴールドとパブロンが役にたったわけです。


なるほどなあ。。
なんてつい思ったりして。




さてさて。
今週末からバンコク出張。なんとバンコクは20年くらいぶり。
変わってるんだろうなー。



その前に大変な仕事片付けねばならずです。。
がんばろー。



今日の写真は、銀座でビルを見上げてみた


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪ひくのかな

2017年01月21日 22時09分41秒 | 日々



今日の仕事帰りに、ファミマでお買い物したら、くじを2枚引ける事に、、、。


そしたらなんと、、、、。



ルルゴールドの内服液とパブロンの内服液が当たりましたー!




私、、、。
風邪引くのかな。。。・




今日のロケ、めちゃくちゃ寒かったしな。。。。




そんな不安にかられたりして。




勿論、帰宅後、手洗いうがいちゃんとしましたよー
今、風邪引けないぞー!!!←気合い入れてみたw




今日の写真は、そんな本日の寒ーい朝の一枚。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hangover

2017年01月18日 19時43分12秒 | 




昨日誕生日だったもので、飲んだくれ。
神泉で飲んで、そのまま家になだれ込んで深夜まで。。。ってか、朝?

今日の仕事はきつかった、、、汗



でも。
友達が祝ってくれて。久しぶりにとても楽しいお誕生日でしたー。





今日の写真は、見上げたら面白かったので。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

精神レベル

2017年01月15日 16時04分31秒 | 




お正月明けてからなんだかんだで仕事が続き、
やっと一息ついて。
友人から借りてた本を読んで思う。


精神レベルを上げる事。
大切だなあ。
今年はもっといろんな人と出会ったりしたいな。


そんなこと考えながら、、
さあてまたまた頑張るか。





世の中は大寒波なんだそうな。
東京は晴れ渡っているけれど、確かに寒い。
これから一番寒い時期に突入だものね。
お外の猫さん、頑張れー。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の抱負

2017年01月05日 22時30分24秒 | 日々




お仕事始まりましたー。
年始から慌ただしい感じですが、ひとつひとつ頑張ります。

去年から通いだした鍼のおかげで、カラダの調子もすこぶる良いし。
ただ、、、、。ご飯が美味しくてちょっと肥えたかも、、、。。。
少し絞らんと、、、(汗)


さてさて年始なので、今年の抱負。
今年はお仕事だけでなく、自分の写真をちゃんと撮ろうと思っていますー。


あれもやりたいこれもやりたい。。そんな心境でおりますが、、、。
ひとつひとつちゃんとやっていかなきゃね。


がんばろー。


今日の写真は、街角


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy New Year ! 2017

2017年01月03日 15時34分44秒 | 日々



新たな年の始まり。


ということで、初詣に行ってきました。

元旦に行ったらあまりの行列で、、、、。
隣のお寺さんでえんま大王様にお会いしてご挨拶。

でもって、本日神社に行って参りました。


丁度、舞いも見る事できた!
なんとありがたや。



今年も良い年になりますように。



さてさて。
そろそろ仕事モードに戻らねば。
今年はみんなお休み短いのね。。。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう

2016年12月31日 10時05分42秒 | 日々



今年は、すごく人に助けられた年だった。

仲間、友達、そして仕事のクライアントさん、、、。
数多くの人達に助けられ、支えていただきました。

こんなに人に支えられていると感じるのって、今までなかなかなかったと思う。
本当に人の有り難さをしみじみと感じた年だった。


また、新たな出会いが多い年でもありました。
紹介して下さった方々にも感謝。




今まで以上に感謝のココロを持って、人を慈しむココロを持って、
生きて行かねばとつくづく。





本当にありがとうございました!
来年も頑張ります!


今日の写真は、雑草シリーズから




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

料理と写真と想像

2016年12月25日 23時38分01秒 | 日々



クリスマスだったので、
昨日はものすごーーーーく久しぶりにビーフシチューを作ってみた。

20代の頃からの私の大好きな料理。
結構手間ひまかけて、4時間くらいかけて。
これが、すごく美味!←自分でいうのもなんだけど、、、w



で。

今日は、クリスマスなので、いちお、チキンも焼いてみた。。。
でも、、、。なんか失敗。何故か美味しくない、、、。
あんまりチキンな気分じゃなかったせいか、味の想像がいまいちできなくって、、、。



うーん、、、。
料理って、ちゃんと自分でこういった味!って、想像できないとうまくいかないんだよね、、、。
そんな風に反省してたら、、ふと思った、、、。


写真も然りだってこと。
ちゃんと想像がうまくいかないと、いい写真が撮れなかったりする。




想像するって本当に大切な事なんだなあって、、、、、、、、。
クリスマスの夜につくづく思うのでありました。



さあ。ホントに今年も残りわずか!



あとふた頑張りしなくては。



今日の写真は、クリスマスの夕暮れ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加