不老愚 助光 れいん坊

嘘、誤魔化し、怠慢を憤り、愛情、親切、思いやり、を喜び感動を記事にしています。

小沢さんピンチ

2011-09-27 11:03:10 | 而今


 石川智裕衆議院議員に有罪判決が出ました。言わずと知れた<陸山会>の会計責任者で、小沢一郎衆議院議員の筆頭秘書です。<陸山会>の政治資金収支報告書に虚偽報告をした過度で、他の二人の小沢氏の子分と一緒に裁判にかけられて居ます。
 肝心の小沢一郎親分も、10月6日に裁判が始まります。弁護団が数十人の大軍団を引き連れて<無罪>獲得に自信満々でしたが、今回の石川議員への有罪判決は、親分の裁判にも少なからず影響すると思われます。
 数十人の大弁護団の中にも、コッソリ脱落して行く輩も出るでしょう。何しろ彼等弁護士達の目的は、<売名行為>であり、<仕事のお零れ頂戴>と言う極めて利己的なものでしか無く、言わば 山口県の光事件の有象無象弁護士達と同じです。
 小沢さんは これで風向きが一変しました。今度の大震災でも、被災者の事よりも自分の裁判の方に意識が行って仕舞って居ましたから、地元岩手も人達からも非難の声が挙がって居ます。
 小沢さん もうソロソロ退け時でしょう。政治家として此れ以上意地を張るのは見苦しいばかりで、岩手県の偉人宮沢賢治も泣くでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿