つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

今の自分が好き

2005年06月03日 | 思いのままに(~2004年)


いまの自分が
ほんとうに
すきになってきた
昔の自分より
すきになってきた
どうしてだろう

いつも自分と
たたかって
もてる力をだしきって
朝から晩まで
テレビもみず
がんばって
生き生きしている姿に
ほれこんだのかもしれない


--------------------------
覚書 

2005.5.23
2005.6.03

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分大好き (かごめ)
2005-06-03 14:17:21
私もそのように思いました。

誰だったか・・自分が自分を一番好きになるのが一番大切なことだよと・・・!

あの時本当にそうだったと目が覚めました。

誰でもない、ありのままの自分を自分が認めそのままの自分を受けとめた時に初めて、自分が自分に出遇ったと思いました。
返信する
良いですね! (でこちこ)
2005-06-03 15:16:38
自分に惚れ込むって素敵な事ですね

一生懸命努力して一歩一歩前に進んでいるからこそ

未歩さんは自分に惚れ込めるんですね

わたしも自分に惚れ込めるような人間になれたら良いな~と思います

まだまだですが…
返信する
そのように言えることがステキッ! (エボ)
2005-06-03 16:18:23
耐えてでも頑張らなければならない時には、頑張るっ!



楽しむ時には、しっかりと楽しむ!



人間、しっかりとケジメをつけて生きることが大事ですよねっ(^_^)v



そのような生活をしている自分をふと振り返った時、そこにステキな自分が見えたら・・・満足感が漂ってますよねっ
返信する
新しくブログ始めました (でこちこ)
2005-06-03 16:39:45
ご心配おかけしていたのですが

「でこちこ花の日記」として

新たに別のブログを始める事にしました

前のブログがどうしても直らないみたいなんです

ですのでこちらで心機一転頑張りますので

アドレスの変更をお願い致します。



早速バラ園の画像もアップしてみたので

見てみて下さいね

今後ともよろしくお願いします



新しいブログのURL

http://blog.goo.ne.jp/moto0620
返信する
ありのままの自分 (未歩)
2005-06-03 16:54:24
かごめさん、おっしゃるとおりです。

私が楽しみを見つけられなかった一年間は、

振り返ってみると、

自分のことを受け入れることが出来なかった

のだと思います。



「絶望」と言うものではありませんでしたが・・・

はっきりと現実を直視できなかったのかも知れません。

ありのままの自分を受け入れたら、

どんどんいいほうへ、いいほうへと変わっていき、

ブログでもいい方たちと出逢えました。

感謝です。
返信する
新しいブログへ (未歩)
2005-06-03 16:58:46
でこちこさん、了解です。

直らないんじゃそのほうがいいですね。

夜、新しいブログへお邪魔します。

昨日は気をもんじゃったね。

疲れないようにしてください。
返信する
満足感あるよね (未歩)
2005-06-03 17:06:00
エボさん、そうだよね。

満足感ある、ある。

みんなが応援してくれているし

毎日刺激があって楽しい。

楽しいからがんばれる。

つらくても楽しいことが待っているからがんばれる。

そしてそう感じられる今が、ありがたい。



エボさん、昨日のコメント、

「感激」と打ったつもりが「歓迎」になってました。

おっちょこちょいの未歩らしいでしょ。
返信する
同感です☆ (Hiromi)
2005-09-06 23:06:31
 私も自分のことが大好きです。

十数年前の“私”は、こうは言えませんでした。

あの頃の“私”は好きではありません。

でも、あの時の私がいたから、今の私がここにいます。

だからあの頃の“私”は今も私の中に在ります。

 自分のことが「好き」と言えるなんて、なんと幸せなことでしょう…そう思います。

返信する
ごめんなさい (☆Hiromiさんへ☆)
2006-05-18 21:13:57
明日の記事を準備中で気づきました。

過去記事を読んでくれていたのですね。



よ~く、お気持ちわかります。

ほんとうですね。

人生はそういう体験を繰り返し、心が鍛えられ

豊かになっていくんですね。



しあわせを感じる心、きっと神さまのご褒美ですね。

本当にごめんなさい。

私に気づかせるために出てきたみたいです。
返信する
今の自分、ケッコー好きっすよ(高校生風に) (サワちゃん*くまにゃんこ)
2006-05-19 13:53:48
ご無沙汰しております、サワちゃんです。

BBSにあやかちゃんの記事を見つけショックでした。

と、言うのも、昨日夕方父が散歩の帰りに買ってきた「週刊文春」にげんきそうなあやかちゃんのお写真とご両親のコメントが掲載されていたからです。

どういったらいいのか・・・わからない



今の自分・・結構好きかもしんないです。

趣味のギターまっしぐらに生きてる自分、ゲリラライブをするのが好きな自分、HPやblogを作るのが好きな自分。

以前の私だと、イジイジしていてこういうかんじでしたもん。



京都の今日はまるで梅雨時期のような蒸し暑さと振ったりやんだりの

体調管理に気をつけて生きたい(!)です。



昨日はオムロンが4月から作られた障害者人材紹介センターへ面接に行ってきました。

在宅でもお仕事があればできるとのこと、担当の方も車椅子のやさしいおじさま(あんぱんまん似)でした。

また、OLやれたらいいなぁ~って思っています。

未歩さん、また、BBSへお越しください。

まってますよ~!!

それと、リンクさせていただきたいのですがいかかでしょうか?



リハビリがんばってくださいね。

私も左手のリハビリのギター、がんばりまっする!!
返信する