つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

疲れ気味の自分を大切に

2005年08月04日 | つぶやき日記


みなさん、おはようございます。
今日は8月4日、木曜日です。

昨日、教えていただいた、一週間の過ごし方、
アタマに入れました。

今日は、疲れ気味の自分を大切にする木曜日です。


昨日、第87回全国高校野球選手権大会 組み合わせが決まりました。

選手宣誓は日本航空(山梨)の新井主将です。
6日から始まる大会を、テレビの前で応援します。


昨年は、閉会式を初めてみました。 以下、親子の会話。

「閉会式、お母さん初めて見たわ」
「アッタリマエやん、お母さんは仕事に行っとったから」
「そうだ、平日は会社だったんだ」 (感無量)

神さまが、私にくれたプレゼントだったんですね・・・。




今日は、「心に響く言葉」をご紹介します。
    
      「相手の好意を、ありがたく受取ろう」



では、今日も楽しい一日でありますように。






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (フィジー)
2005-08-04 07:56:26
高校野球楽しみです。

広島は今回いいところまで行くかもしれません。
返信する
暑い一日が始まりました (abn)
2005-08-04 08:48:01
未歩さん   お早う御座います♪



昨夜はお互いの贔屓チームが負けてしまいましたね!セ・リーグの事を思えば良いのかも分りませんね~~~アハハ



魚が魚を釣った話如何でしたか??

今年は四国辺りから北の太平洋側近海はサバが大発生したのか船から釣り仕掛けを落とし込むとエサが底の方に行くまでにサバが食いつきサバばかりが釣れるそうです。



このサバは「サバの生き腐れ」と言うほど足が速いので・・大阪ではそう言います(直ぐに痛んでしまう=腐ってしまう)ので保存が難しいから沢山釣ってくると困る魚です。いたみかけたものを食べると当たりますし(中毒)~~~



でもコレの刺身は鯛やマグロなどに比べても味ははるかに美味しいものですよ!!サバの刺身を食べるのは釣り人冥利に尽きます。

保存は・・釣ったサバを直ぐに首の骨をポキンと折って血抜きをして氷に海水を少し入れ(こうすると氷温が下がる)持ち帰ると刺身で食べても当たることは有りません。

船上で直ぐ食べるのが最高ですが・・・・・



自然の中では、色々の事が有ります。こんな話でよければ又投稿させて頂きます。

今日も元気で過ごしましょうね!!

返信する
今朝も鈴なりです (abn)
2005-08-04 09:58:17
未歩さん

またきましたよ!

今朝も公園の木には写真と同じ様にセミが鈴なりですよ~~~一度UPしている写真を見てください!頭が痛くなるような大合唱です。~~~時雨と言う様な粋なものでは有りません。~~~ハハハ
返信する
暑くなり (かごめ)
2005-08-04 11:36:16
先程草取りを一時間。

これが限度ですね~

人の気持ちを素直に有難く受け取る。

本当にそうですね・・

その時、その時、そうばかり受け取れない

自分がいますね。

素直に有難く・・・!
返信する
おはようございます☆ (春咲桜)
2005-08-04 11:48:41
もう甲子園の季節なんですね!うちの学校(大阪府予選)は一回戦で勝っても2回戦で桐蔭と戦う組み合わせだったので、さすがにちょっと無理だろうと諦めてました(笑)実際桐蔭が甲子園行きましたからね!やっぱり体育科のある学校は強いですね~。でもトーナメントのくじ引きの模様が新聞に載った時、うちの学校の主将(同じクラス)がくじを引いているところが写ってました☆あと、一年生の時にうちの学校の吹奏楽部が青森の光星学院に依頼されて、甲子園までいって応援するために演奏したことがあります。
返信する
こんにちは (ひまなこ)
2005-08-04 14:50:41
息子さんとの会話楽しそうですね。

短い会話に息子さんの優しさが滲み出ていますよ。



いよいよ高校野球も始まりますね。

「夏」って感じです。



野球は接戦していますね。

まぁ、それに関係なくブログ楽しみましょう。



ゆっくり疲れを取って下さいね^^。
返信する
フィジーさんへ (未歩)
2005-08-04 15:35:49
そうなんですか。

それじゃ、応援が楽しみですね。

高校野球はみんなの一生懸命なプレーに感動ですね。

目が離せませんね。

甲子園が始まると、本格的な夏。

やっと全国、梅雨明けしたそうですね。
返信する
abnさんへ (未歩)
2005-08-04 15:40:24
ただいま~。

リハビリから帰ってきました。

今日も、ものすごく暑いです。

コメントし終えたら、鈴なりの写真、見に伺います。



釣りのお話など、また教えてください。
返信する
かごめさんへ (未歩)
2005-08-04 15:46:25
あっついですね。

草取りご苦労様。

滝のような汗でしょう?



ありがたく受取る・・・大事ですね。

相手のことを思いやる秀吉は立派ですね。

なかなか出来ません。

私は「秀吉」が好きなので、

見習っていきたいと思います。
返信する
さくらさんへ (未歩)
2005-08-04 15:51:03
そうなんですか。

ご縁があったんですね。

いい思い出ですよね。

暑いですが、選手のみなさんに負けないよう、

私もがんばって、前進したいです。

来年の春、さくらさんと笑えますように。
返信する